03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

遅ればせながら.... 

いつになくバタバタとした年末年始を過ごし
今日ようやく 書く時間がとれました。


IMG_2477.jpg
家族みんなが揃った年末年始
みんなで 公園に行ったり 最古といわれる生駒の斜め電車に乗ったり

1か月間という期間の中で また孫の成長を見せてもらった嬉しい日々でもありました。


ようやく娘も帰り これから!いうときに! こんな時に! 腰にアクシデント

歩くことも痛みが走り 熱まで出る始末
いつもの駆け込み寺 整体の先生に連絡 夜に診察

ちょうど娘1号が 休みで 娘に運転を頼むことができました。

ヘルニアの症状が出ているとのことで少し安静にしろとのこと


おかげで少しPCに向かう時間ができました。
怪我の功名?


昨夜 家に戻った時には まだ歩くのさえ困難だったけれど
びっくりするくらいの寝汗をかき 朝は 10時半まで寝坊 
朝起きた時には 腰の痛みも ずいぶん楽に。
先生さまさま。



いつも感じることだけど
痛みというのは 人を 弱くしますね
悔しい思いやら 情けない思いやら いろんな思いが交錯

健康でいなければ!   です。


ここしばらく 寒い日が続き 大雪に見舞われた所もあります。
くれぐれも 体に気を付けて 無事にお過ごしくださいませ。


--------------------------------------------------------------

皆様のブログにもいけず コメントさせていただくこともできぬままいます...
お許しくださいませ。
ゆっくりと PCに向かう時間が取れましたら
また 遊びに行かせていただきたく どうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------





Posted on 2017/01/26 Thu. 14:32 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --





26

日々 


IMG_4819.jpg

バイクの乗り納めもできぬまま
12月ももう半ば

明日には娘1号&ちび天使が帰ってきて
また飯炊きばばぁの日々がやってきます 
 
時々入ってくる振袖の前撮りのお仕事に 冷や汗わき汗かきながら
それでもきれいに仕上がったお嬢さんの姿を見ると嬉しくて
まだまだ修行修行と思う日々


1年が一層短くなったような気もするけど…
充実した日々を送れているのだといいほうに解釈して。
 






これから年末にかけて ますます慌ただしくなりそうですね
どうぞ皆様も身体に気を付けて 無事故で過ごされてくださいね


Posted on 2016/12/14 Wed. 16:26 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --





14

弾丸伊勢志摩ツー 

笑った走った関東友人との楽しいツーリングに行ったのは

もう 10日も前

あっという間に過ぎゆく日々 夕暮れもどんどん速くなって

紅葉も今まさに見頃



忘れないうちに 残しておこうと思います。






11月5日(土)



四国に行きます~ って まこさんから連絡あったのが 11月の1日


えぇぇぇえええっ?

出たよ出たよ 弾丸まこ



3日に 南港からオレンジフェリー乗って

6日朝にまた南港に戻って来るそうな。



お天気みれば この4日ほど晴れマーク続き!


便乗しちゃって 行っちゃう~? てな思いが沸々。



同じく埼玉女子の花ちゃんに 行かな~い?って 声をかけてみたけど

花ちゃんは 仕事が休めない

残念っ!




フェリーの空きを見て とってしまうかと思ったその時に

思い出した!!

4日に用事がある事を!


がびーん


行けないじゃん。




これは 諦めるしかない

まこさん 6日朝に南港で待ってるわ~

その後のツー ご一緒してね~


なんて  話してたら



花ちゃんから まさかの 裏ライン



6日 南港に サプライズ迎撃する!

5日に休みもらって 5日に関西入り

愛知のshoko拾って 行くわ



との事!



なんてったってサプライズ迎撃

まこさんにわからぬよう 花ちゃんは 仕事に追われてるって事にして。


申し訳ないけど 裏で

合流場所 時間 ルートなんぞをやりとり




shokoちゃんも 仕事があるので

5日 行けそうなら途中から 合流するって事で。





5日 朝3時に埼玉を出た 花ちゃん


朝 8時45分には 連絡が!

御在所山のふもと アクアイグニス片岡温泉に 着いた


今から 冷えた身体を解凍する~



とのこと


page_201611161429004a0.jpg 

御在所にこんな素敵な温泉があるとは!

カフェもあったりで いい感じ 。

機会あれば 行ってみても いいかな~




話を戻しまして



思ってたより 早い到着に



待てよ待てよ

ちょっと早めに用意はしていたが

これやと 合流時間1時間ほど早くなるぞ~




てなことで 9時過ぎに出発~




亀山から伊勢道使って行っても たいして時間は変わらないから

下道で。



80号 山添から 少し名阪国道走って  687号 から R165へ抜けて



a_201611141522211c2.jpg 

また 684号から  嬉野I.Cへ


走った事のない道は 楽し。

まったり のんびり 走って

a1_20161114152222eef.jpg 



嬉野I.C 伊勢自動車道


嬉野SA 11時 着  花ちゃんはまだ来てない様子。



a2_201611141522241eb.jpg 




ちょっと待ってたら 来た来た~~~~っ!!


a3_20161114152225469.jpg 


おひさしぶりぶり~~

って言っても 今年 4月末には合ってるから 半年ぶりか!





まずは おなかすいたって事で

花ちゃんは まっつぁか牛の丼と伊勢うどんのセット

a4_20161114152226a06.jpg 私は 家で少し食べたんで 外の屋台で売っていた ビッグたこやき♪

う~ん。。形はタコやき。 だけど どっちかと言えばお好み焼きに近いか~???








お腹もいい具合になって 時間も正午


a5_201611141522354e3.jpg そろそろ行くかね~


カメラ向ければ 必ずポーズとってくれる花ちゃん♪

a6_201611141522371b6.jpg 





私のタイヤ ちょうど替えどきで

このツーリング はき替えなくて そのままで 行くか~ って 思ってたら

前日 タイムリーに 今日来ますか?って 修理屋さんから 連絡くれて。



ネットでお安く手にいれた 今回はBT023


a7_20161114152238740.jpg まだまだ髭が ぷりぷりしています。




新しいタイヤ♪

やっぱりいいわ~~


ハンドリングも軽いし クッションいいし

ほおっておいてもバイクが 勝手に走ってくれる~

もうちょっともうちょっとと先延ばしにしても

ちっとも楽しくないものね~










花ちゃんに インカム振り振りしてもらって ペアリング終了♪










インカムで話しつつ 参ります~


a8_20161114152240f06.jpg 



伊勢自動車道

実は私もあんまり走った事なくて。  気持ちいい~


a9_2016111415223338b.jpg 


伊勢自動車道 下りて a10_20161114152335d4e.jpg 

その先の信号 曲がったと思ったら

どどーーーんと 車の渋滞


街中は 花ちゃん斬り裂き隊長にバトンタッチ


a11_20161114153028319.jpg 


だがしか~し 斬り裂き隊長の腕を持ってしても とうとう詰まっちまったい









どうも 伊勢神宮の駐車場に入る車の渋滞だったようで

そこを抜ければ 後はスイスイ




しばらく走って 伊勢スカイラインへ


料金所

ちょっと横にバイク停めて 観光バスの前をトコトコ横切り  1台 880円の料金払って。



GO~~~



b_20161114153421944.jpg 




有料とあって 車少なし!



a13_20161114152340f10.jpg 


前の観光バスは ちょっと失礼いたしまして




景色のよさに わお~~~っ!!

雄たけびあげながら


a14_20161114152341a2d.jpg 

走る


a15_20161114152348c1a.jpg 


よそ見しながら


a16_20161114152350644.jpg 

走る


a17_20161114152351c91.jpg 


タイヤ変えたから ウハウハ~♪


a18_201611141523536f2.jpg a19_201611141523542a0.jpg 


展望台 止まってく~?



b_20161114154344185.jpg 


綺麗だね~~

b1_20161114154346a87.jpg b3_20161114154349506.jpg b2_20161114154347092.jpg 





柵の上にあがれば もっと見れるかと ( タチションですか なポーズ 笑)

こんな高さ 飛び降りるなんて簡単よ

って

b5_20161114154354c98.jpg 甘く見てたわ    自分の老いぼれ度。


勢い余って コケタじゃない。





ねぇ 花ちゃん お茶飲む~?

って 差し出したは いいけど  花ちゃん フルフェイスで 飲めず

失礼しました~~ って 私だけ ゴクゴクおっさん飲み  笑



お腹痛いほど 笑って。






b4_201611141543437ff.jpg 








気持ちよく 走って



あ~ぁ もう440円分走ってしまったよ~

なんて笑いながら



一宇田展望台


a23_201611141535237be.jpg 

有料スカイラインだけど バイクもほどほどに来てます。









駐車場にバイクを入れて 展望台にあがってみれば


こんなに広い展望台!

a24_20161114153530e49.jpg 


見晴らしもヨシ~

a25_2016111415353214f.jpg 

a27_20161114153535997.jpg 


赤いポストがあった 恋人たちの聖地

花ちゃん ポストをかぶるも撃沈

a28_2016111415353607a.jpg 



展望台には 足湯があって のんびりと 絶景を楽しめると言う おまけ付き

a29_201611141547481d7.jpg a30_20161114154748d7f.jpg a31_2016111415475001a.jpg なにしても おかしくて 笑ってばかり。a32_20161114154751ad9.jpg a33_20161114154754dab.jpg 

ただ展望台 回っただけなのに

なんなんだ この疲れよう

笑いすぎ~





ここいらで まこさんから こんなとこ行ってる~のLine
私は私で返事して
花ちゃんは 時間差で 
『いま仕事が終わった~   今からなにするかな~』
のカモフラージュメッセージを発信

これで 花ちゃんがこっちに来てるとは思わないだろう。。 笑








あ、そだ!!

料金所で こんなもの もらったのよ



早速いきませう~~!



a34_201611141548037da.jpg 

クルクル あっち回して こっちまわして ま~だだよ

店員さんと 大笑いしながら ようやく出した玉は 二等黄色♪



ピンクの ボールペン いただきました。








そういやさ~  まこさん 誕生日なんだよ 今日。


先に内緒で 伊勢志摩来ちゃったしね~

お詫びの意味も込めて お土産 買っちゃう?

a35_20161114154804029.jpg ってなことで どこに行ったか すぐわかる お土産を 誕生日プレゼントとして GET






さ~て そろそろいく~?







花ちゃんスマホみて


syokoが こっち向かってるみたいだ~



足跡つけとくか~





今頃足跡って  笑

どうせつけるなら 着いた時に 連絡したらいいのにぃ

私たちが出発する時に 足跡つけたら 付け逃げじゃん  笑


捕まえてみな~って 感じだね~



なんて 大笑いしてたら

何やら バイクが何台か あがって来るような音。





もしかして?


なんて見てたら!










ライトは二灯 色はオレンジ!



これって!



ほんとに きたーーーーーーーっ!!


a36_20161114154806a86.jpg 


a36a.jpg 


展望台に居る時でもなく 走っているときでもなく

駐車場に居る時に まさに その話をしている時に 来るなんて!!


大笑い!   やっぱり花ちゃん 貴方は持ってるよ





初めまして~ って ふかぶかとご挨拶して


a37_201611141548086ff.jpg キュートで 可愛い shokoちゃん  よろしく~。






ショーコちゃんも 福引券を持ってたようで

早速 ガラガラしに。


a38_20161114154902230.jpg 出たのは 白玉 脂取り紙


ちょうど買わないとって 思ってたから うれし~~♪ と ショーコちゃん



油のアの字もない 乾いた50代の私らには 必要ないわね








せっかく展望台に来たんだからと またまた1周して

ちょっと歩いて ハンモックで 遊んで。

a39_20161114154903080.jpg いくらでも遊べてしまって

こんなことしてたら 火が暮れちまう 笑






























ショーコちゃんともインカム繋ごうとしたんだけど

どうも 上手く繋げなくて 残念


a40_201611141549059b2.jpg 


そのまま 走る事に

a41_20161114154906e5d.jpg 

ジェットコースターで下りていくような 素晴らしい風景!


a42_20161114154908172.jpg 


路面もとってもよくって 走りたし!

だけど 写真もとっておきたし!


a43_20161114154916ce9.jpg 


気持ちよく 伊勢志摩巣からいラインをかけ下りて





今度は パールロードをバビュ―ンと走って



a44_2016111415491735b.jpg 


鳥羽展望台。


a45_20161114154919982.jpg 


ここも 景色がいいね~~


a46_20161114154920ea4.jpg 

ここでちょこっと 買い食いいたし


a47_20161114154922874.jpg 

どこにいても 笑いが絶えない







さて~~~ そろそろ行かないと日が暮れる

明るいうちに少しでも 走っておきたい



午後に混雑していた所は避けて


a48_20161114155003f73.jpg 



いったん 伊勢自動車道


このまま行ってもきっと亀山で 渋滞にはまる



a49_20161114155005abe.jpg 




朝走ってきた 嬉野まで 行った方が たぶん 早いか。。

花ちゃんどうする~~

クネクネ行く~~?って聞くと 高速よりは いい!!とのことなんで 笑


クネクネ ご馳走することに 笑



勢和多岐で降りて R368






いやぁ 杉木立に囲まれて薄暗い 仁柿峠!


うひゃひゃ~~

久しぶりにこの道走るけど こんなやったっけ~?

こんな距離あったか~~~?     ってな感じで。 笑




わたいらは ネイキッどタイプやけど ショーコちゃん SSで 辛かろう

だが しかし

後ろを見ると ぴったり くっついて来てる!

ツワモノだ こいつは!  笑


まぁ あのお方について いつも走ってると言う事だから

さすがやね~~ 笑





日が落ちて 寒くもなってきたんで

道の駅 美杉 できゅ~~けい~~~




時間は 17時を ちょっと過ぎ


だけど 道の駅終わってるじゃん


a50_201611141550062f1.jpg 



こっから ホテルまでは 1時間くらい




どこまでも 元気な二人に助けられ

a51_201611141550086c2.jpg 


ピンボケだけど と~っても綺麗な 夕焼けに

わぉ~~~~~と 雄たけびあげつつ


a52_201611141550108fb.jpg 


名張市内 伊賀市内の 渋滞も 花ちゃん斬り裂き隊長のおかげにて

スルスル乗り越え

(街にはいると いきなり テンション下がりあかんたれモード全開の私)


花ちゃん 様様♪




ここよ~  ここが お宿



ほんとに~?  もいっこ 同じよな名前のホテルあったよ~



とにもかくにもフロントで確かめたらわかるやん?


a53_20161114155017d45.jpg 

ってなこと いったりしてたけど


無事に ここで ちぇーーーっくイン!!



訃報もあったので 明日はどうなるか分からないショーコちゃんとは

ここで  お別れ


会えてうれしかったよぉ~~

また 是非 走ろうね!!!

可愛いキュートな妹が出来たよな感じ ♪




いちお

名ばかりの 長女  私 (歳の順)

静かな実力派 次女   まこちゃん

行動あるのみ 三女  花ちゃん

キュートで可愛い 四女  ショーコちゃん



この先しょーこちゃんが どんな化け方するか楽しみ♪











ホテルで 教えてもらった ファミレス近くまで

二人とご一緒して  途中で流れ解散。




また明日ね~~~





信号の所で 手でふって 右に左に




私は R163を 西へ 快走







明日のために 給油を済ませ 帰宅。


花ちゃんと お夕飯を食べて そのごショーコちゃんも 帰宅












実は ショーコちゃんと合流して間もなく

ショーコちゃんの携帯に 愛知のチーム「旅」のリーダーから 良くない知らせが届いた

メンバーの若者が事故で亡くなったという。。。


え? なんで? どういうこと?

バイクで?



リーダーも旅先から 戻る途中だという…



ほんとは ショーコちゃんも花ちゃんと伊賀お泊まりって事になってたんだけど

今夜は愛知に戻る事に。


今は 詳細 わからないから 花ちゃん宿泊のホテルまで  ツーを続行するという。



一緒に走った仲間が 突然に 命を落とすという…

なんとも悲しくて辛い悲報。。




後でわかった事だけれど

若者が命を奪ったのは 車対バイクの事故

若者の家の近くの交差点 直進しようした若者のバイクに

高齢者が運転する軽自動車が右折で突っ込んできたらしい



亡くなったのは 20台の若者



そして またこれも後でわかったのだけれど その若者とは

キャンプツーの時に 少しだけれど 一緒に走っていた。。。


いくら気をつけていても 事故は起こってしまう…

理不尽だと 思いつつも…



だけど やはり 気をつけることは 忘れずに…

無理をせず  余裕をもって…





心よりご冥福をお祈りいたします。。。




Posted on 2016/11/14 Mon. 17:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 12





14

無骨mono。 

やっぱり雨の日も気にしないで撮れるカメラえらびました。

そりゃあーた。雨率おおいからにきまってるっしょ?

店頭展示品

安く手に入れました。
防水防塵  RICOH  WG-30w
さてどんな感じに写ってくれるかなー。

Posted on 2016/10/12 Wed. 17:54 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 8





12

大台ヶ原ソロ -   ありがとう 

あまりのいいお天気
行くか行くまいか
迷うなら 行っちまえ!  多々っと用意して ひとり 10時半頃 出発 

久々のソロ。

バイクも1カ月ぶり。


乗れるかなと思うけど いつもいがいや普通に乗れてしまう。


ちょっと高いとに行きたいな 
ってんで 大台ケ原目指す。

この時間 意外や 道路もすいていて マイペースで走れる♪


途中コンビニで おにぎり仕入れて。


この間孫っち帰ってる時 慌ててコンデジ落としてしまって
レンズが出なくなってしまった。

これ幸い 笑

ただいま 新しいコンデジ物色ちうにて 走行写真なし。



そんな気分でもなし ちょうど良かったかも。。


ただ走って 風を感じて光を浴びて
気持ちいい~




大台ケ原スカイラインも 下りてくる車はあるものの
殆どストレスなしで はしれてしまった。

頂上近くなると この時期登山の人もグンと増えるのか
駐車場に入りきれない車が 道路に駐車

警備員さんがでて 交互通行させていた。

ほんと 多いわ。




大台ケ原駐車場
けっこうバイクも来てるね~

a1_2016101217052175c.jpg 車もいっぱい
a2_20161012170522a94.jpg 

空が近いね~~~~
駐車場で 1600mくらいなんだろか  





 





ここでは早々にトイレだけ済ます。

下山の車が多くならないうちに降りなきゃね。





ゆっくりのんびり下りながら 停まって写真撮ったり。




a4_20161012170524ff9.jpg 




だけど やっぱりお腹すいてきたよね~  いい場所ないかな~
探しながらくだって  邪魔にならずにバイクを置けて なおかつ 風景がまぁまぁいいところ

a4a.jpg 
こんなとこで お山を見ながら 
a6_20161012170536ca6.jpg のんびり もぐもぐ 


フェイズ もうちょっと待っててね~

a7_201610121705373fc.jpg 

14時近く  まだあがっていく 車もバイクもいるね~



さてそろそろ行きますか~



と言いながら また 寄り道。




a8_201610121705399d4.jpg 

うーん 空が青い!
a9_20161012170541013.jpg 
やっほ~ !!! って叫びたいところ をぐっと我慢 笑


a10_20161012170542f5b.jpg 


また 停まっては ちょっとお山に登って

a11_201610121706426dc.jpg 

a12_20161012170644147.jpg 

a13_20161012170645c9f.jpg 
気持ちいいね。

a14_20161012170647a36.jpg 


ゆっくり車の後について 大台降りて  R169





時間の余裕もある



このまま 帰るのも惜しいかな~





って   ちょっと気になっていた道へ右折。
ダメなら 引き返すまで。





最初は良かったんだけどね~
およよよ

ほ~ 集落もあるんだ~ って でも この集落で終わるかも?
って思ったら けっこう轍があって


わりと車が通っている雰囲気。



なら  いけそか。



苔が生えていたり 杉の葉が落ちていたり
やべ~~ 大丈夫か私?



ここまで 来て 戻れってなったら けっこう辛いもんあるよな~と思いつつ



頂上付近は けっこう平ら

しかも杉が手入れされてるし 
って事は そういう車も通るわけで

a15_2016101217064857f.jpgまたまた  何々山 登山??
って事は 登山の車も来るわけね。



な~んて 思ってたら 村が変われば 道の様子も変わる


ゴロゴロ 砂利に 苔

道路状況悪化。




ま、ま、 ゆっくりいけば どうにかなるでしょ。





 そんなこんなで 思ってた場所より 下流に出て 
なるほどね~~ って ひとり納得。




それでも 余計なこと考えることなく 走れたこの時間が とても貴重で
心なしか 少し心が軽くなって いた


後は きちんと広い道



のんびりゆっくり 渋滞につかまりながら 帰還。













温かな 嬉しい言葉

そっけないけど それが思いやり的な言葉 

a5_2016101217052794d.jpg 
掛け値なしに 受け止めてくれる
  
家族が居る 


友人が居る 













傲慢ではなく

自分が好きと言える 自分でいたい








Posted on 2016/10/12 Wed. 17:30 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --





12