07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

少しずつ 


余震 そして原発
不安はつきないけれど 

動き始めてますね
どんどんどんどん動いてくれ~と思わずにいられません。

兵庫からは 運送会社の社長さんがトラックを出し
山形に向け救援物資を乗せて出発したとのニュース
京都からも大阪からも。
避難地に指定されていない場所に避難されている方にも届いてほしい。



家でいることにも 食べることにも
何か悪いような気もちになってしまったり・・
みな 気持ちは同じ

頑張って と言葉を発することか
祈ることしかできないはがゆさ
それでも いまできることを していきたいと思います。
多くはないけど 少しでも。 
ちりも積もれば山となる。





被災された方の言葉に 私たちが教えられています。

地球ひと家族
今 人は大切なことを思い出させてもらっているのかもしれません。







 





Posted on 2011/03/17 Thu. 10:48 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 5





17

コメント

No title 

今は募金しかないですよね。

節電(こっちが関係あるのかないのかわからないけど)

それとなるべく車をやめること・・かなぁ。



今は乗る気持ちにもならないですね。



微力ながら 今はできることをやろうと思ってます。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/19 11:18 | edit

No title 

★★(笑) パン屋ちゃん



救援物資は続々と集まってるのに 小さな避難所に持って行くすべがない。

ひじょーに歯がゆい思いで見てる。

取材陣も取材するだけじゃなく 荷物を運んだり避難所の人の把握をしてくれとか そんな意見も出てた。



一番早いのはヘリだろうね。

バイク隊はないのかと思ったり。







スパム対策でもないんだけど^^;

コメントを当分の間 受けないようにしようかと思ったんやわ

これもできる事のひとつかなとおもたり・・^^;

それが失敗。



ほんなら 記事を書かなきゃええやんって話やけどね(苦笑)





どこで変えれるんやろか(苦笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/19 11:12 | edit

No title 

被災地の事を思うと義援金以外何も出来ない事がもどかしい!!

せめて買いだめしない事や節電に心がけなければ^^

ツーリングもしばらく自制します!!

一日も早い復興をお祈り致します。

URL | echo #79D/WHSg | 2011/03/18 20:30 | edit

No title 

たびたびすまん



なんか面白しくみ考えたな。

これって、スパム防止なの?



もしそうなら

☆一つ、じゃなくて

パン屋防止なら☆二つで

こっそり教えてちょ



今、こうなってるんやね~

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/03/18 14:08 | edit

No title 

こんにちは



ようやく被災地のあたりの道路関係も通れなかったところが

通れるようになったりしてますね。



ただ、被災地前で足止めは、どうにかならんのかと悔しさで一杯です。



コンビニさんもおにぎり30万個、用意しました。

っと、言われていましたが、届けるすべが・・・・



ヘリかなんで落すとかできないんでしょうかね。



でも、下を向いてばかりもいられないわけで。



自分のできること、精一杯しまひょ

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/03/18 13:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/97-b0d0a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list