07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

追分梅林 歩く 

月ヶ瀬梅林は先日見たところまだまだつぼみ

ので

近くの追分梅林へ  本日(3月5日 土曜) 歩きなり。  

自然遊歩道を追分梅林へ。

山の木々は春の準備

確か途中で梅林へ行く自然遊歩道があったような?
「黒谷梅林」?
まぁ梅林には違いないし 歩いてない道やし GO

って降りていくと
がびーーん

確かに・・ 梅林には違いないけど 枝が全部剪定されてますやん

剪定されずに残った枝には 少し可愛い花が咲いてます。


せやけど・・・
「黒谷梅林」 黒谷ってどのあたりなんやろか・・

舗装道路があったので行くと 行き止まり
斜面を探すと 山道の入り口発見


これって道ですか?

どんどん行くと ただの山の中

とりあえず下におりて道を探し
梅林に続く舗装道路発見。

着きましたよン

ふわっと梅のいい香り


白梅紅梅 8分咲きというところ

蜜蜂さん お仕事中
蜂さんのおかげで 美味しい梅の実がなるんだよね~

八重はまだまだつぼみ


草もち買って その辺に腰をおろして ティータイム

帰りは自然遊歩道をキチンと使って帰るものの
帰り道の長く感じる事。

途中「弘法大師参詣道」なる石碑があったり
バイクや車では見過ごしてしまっていたものを発見したり

19000歩 約10キロ 
ちょい計算違い  追分梅林 もっと近いとおもてたわ
来年は車にしよ。

足 痛いです。







 





Posted on 2011/03/06 Sun. 10:15 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 10





06

コメント

No title 

★ echoさん

カメラの違いかも?^^;

そんなに歩くつもりはなかったんですが

歩かなければならなくなったというかんじですぅっ

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/10 09:42 | edit

No title 

10kmも歩いたんですかぁ?

お疲れ様でした。



写真を見ているだけで梅の香りが漂ってきます。

いつも思っていますが、やっぱり写し方がぜんぜん違う。

カメラ?腕?(^^;)

URL | echo #79D/WHSg | 2011/03/08 00:46 | edit

No title 

★machaさん

まさか10キロも歩く事になるなんて!

着いて奇麗な梅を見たまでは良かったんですが

ここまで 歩いてきたからには 歩いて家まで帰らなくてはならない事に げんなり。(笑)



帰りはちょっと辛かったですぅ(;ω;)

夜は 爆睡でしたよーー。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/07 20:19 | edit

No title 

★K弥次師匠~



東京のほうは雪だそうですね!

先日からの暖かさに比べたら グンと気温も低くなってますが

雪は降ってませんよ~

今週いっぱいこの寒さ続きそうですね~。



桜が咲いて暖かくなるといよいよ ですね♪

楽しみです~♪

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/07 20:17 | edit

No title 

こんにちは☆

山の中 10㌔お散歩ってなかなかの運動量ですよね(尊敬!)

でも着いた先が桃源郷ならぬ 梅源郷!(?・勝手に命名)

綺麗だし あの梅のほのかな香りに癒されますよね☆



うんうん!こんな雰囲気だと くさもち!がベストマッチですね☆

URL | macha #79D/WHSg | 2011/03/07 13:32 | edit

No title 

chiiさん~~!



山道探検chii散歩?(^^;

てこてこお疲れ様でした~~!

そして相変わらずの素敵な写真!

ありがとうございます~~!(^0^)/



週末は 暖かかったですね~~



今日の東京は なんと雪が降っていますが・・・

chiiさんちも雪なのかな?



それにしても

梅も咲き出して 桜の季節も楽しみ~!



いよいよステキなバイクシーズン!

今年もよろしくお願いします~~!!(^^)!







URL | K弥次!(^^)! #79D/WHSg | 2011/03/07 12:10 | edit

No title 

★ パン屋ちゃん

街中の10キロなんてとんでもなく歩けへん

山ン中やから 歩けるってもんで。

土って足に優しい♪



復帰はあらへんな^^; 

ただただ 梅を見に行こうとそれだけやったんやけど

計算違いやった。



ふふふ・・・意外に 似合うやん(爆)

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/07 11:08 | edit

No title 

★チョロさん

まだ雪マークでっか~?

う~ん・・日本はヤッパリ広い。

もうちょっともうちょっとですよん♪

URL | chii #79D/WHSg | 2011/03/07 11:05 | edit

No title 

林道や山中の歩数は、街歩きでの同じ歩数とは

くらべものにならんとM氏が言ってたな。



19000は良く歩いたな~



で、何の自主トレ?^^



も・ち・か・ち・て?

現役復帰\(◎o◎)/!



春の足音、届きました~(たまにはお洒落なコメも(爆))

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/03/06 20:53 | edit

No title 

春ですね~♪

こちらは、まだ1週間

雪マ-クが出てますねん(--:)

URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/03/06 19:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/95-2afb1c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list