07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

よくぞ いらっしゃいました。 

無謀なことをやらかすこの嫁

英語も話せへんのに 海外通販に挑戦
今月始めに ポチッとしたのが やーっと今日届いた。
はるばるイタリアからいらっしゃ~い

ちょい感慨深いなぁ。。

ポチッとした後 7営業日過ぎても発送したって連絡きぃひんし。

騙されたんちゃうやろか とか いろんな妄想が頭の中を 飛び交う飛び交う。

メールで 問い合わせてみたら
「1つ品切れ商品があったけど 揃ったから今日発送するで~ 3日以内に発送コード連絡するわ」
ってメール。

3日すぎて待てど暮せど メールきぃひん。

また 問い合わせた。
「連絡するの遅れてごめん これが発送コード 後3日くらいしたら着くと思う」
ってメール。
おまえなぁ・・・   って 文句言いたいけど なんたってこっちは英語もできへん。

それが21日のこと
コードを照会してみたら もうミラノをでたとこやった。

イタリアからドイツ 中国やて
 
最後は今日 24日12時過ぎにヤマトさんが届けてくれはった。


ポチッとしてからいろんな事調べてみたら
イタリアの郵便事情は 最近改善されたらしいけど 以前は結構悪かったとか


日本って 通販にしてもきちんと確認メールだの発送メールだの
結構早くてスムーズ。
ほんと細やかなんやね

スリルとサスペンスの 初海外通販どした。




 





Posted on 2011/02/24 Thu. 20:39 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 4





24

コメント

No title 

■ゆ喜多 さん

ライジャケ ポチッとなとやってしまいました(笑)

レディス用ってほんと少ないもんね。

あっちって女子用もいろんなものがあって 

それに値段も安い。

そんなこんなで踏み切ったわけです。(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/26 20:16 | edit

No title 

■echoさん



そうなんですよね~。スリルとサスペンス

そしてリスク

でも でも・・ちょい癖になりそ(笑)

えへへ~ ライジャケをば・・・ポチッと。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/26 20:12 | edit

No title 

なんだか凄い?ですね!



で、何を買うたんですか~

気になりますなぁ~( ̄∇ ̄)

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2011/02/26 00:39 | edit

No title 

今はネットで簡単に海外の商品も注文出来ますが、このような不安は付きものです。

でも届いて良かったですね(o^^o)

しかし色々な国を経由して来るんだ!!

いったい何を注文したのかな?

URL | echo #79D/WHSg | 2011/02/24 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/92-c2db6b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list