09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

あおいつぼみ 



何年か前の 暑い夏の日のこと あるご婦人と電車で同席。
暑いですね・・・から始まった会話 
その方は お華やお茶をおしえていらっしゃるらしく着物をシャンと着こなしておられた。

先に私の歳を尋ねられ 
失礼ですが と 私もお歳をきけば
「いくつに見えます?」と茶目っ気たっぷりに。

聞けば88歳とか。
40代50代などその方にとれば子供にみえよう


40代50代 これからですよ


まだまだ あおいつぼみ・・・


だから これから 花を咲かせなきゃ いけませんよ


ご婦人が 言われた。

そう・・・  「もう」と「まだ」の違いは大きい
どう思うか 
どう 生きていくか。


別れ間際 その方は すっと 右手を差し出された
少々の 驚き・・
そして 笑顔
私もすっと そのご婦人の手を 包み込み
お気をつけて・・と。

わずか30分ばかりの電車の中の出会い。
一期一会。


まだまだ あおいつぼみ   これから これから♪ 







 





Posted on 2011/02/16 Wed. 15:40 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 10





16

コメント

No title 

■ machaさん



考え方ひとつで変わるものってありますよね。

思わぬ「力」が湧いてくるのかもしれませんね^^

自分で壁を作ってしまってはいけないのでしょうね



きっと machaさんは私よりお若いだろうし^^

これからもっと まだまだですよ



私も負けないようにがんばりまっす♪

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/18 20:25 | edit

No title 

こんにちは☆

素敵な巡り会いですね~*^_^*



「もう」と「まだ」の違い・・・その通りなんですよね



以前

「でも」「だって」「そうは言っても」

を封印してごらんって言われた事があります

すると 何かが変わってくるからって・・・



まだまだ 「あおいつぼみ」の入り口・・・

色んなことにチャレンジするぞ!って思います

URL | macha #79D/WHSg | 2011/02/18 11:19 | edit

No title 

■りよちゃん

「鼻タレ」かぁ~ 

ガキンチョやんね(笑)

それぞれに頑張って花咲かせてきた人達なんやろね



まだまだ まだまだ これからやぁ

いっぱいいろんな事に挑戦しなあかんね



りよちゃんは私の目標やわ

私もがんばろっと♪

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/17 20:47 | edit

No title 

そうそう、これからこれからよ・・・。

30代後半の時、とある喫茶店でお茶してた。

近くにおじさん達が無邪気に喋ってる。

「40、50なんてまだまだ「鼻たれ」・・・これからやぁ~」と豪快にグワハハァ~と笑いながら言ってる。

耳をダンボにして聞いていた私。

「このおじさん達凄い! この勢いやなぁ~」ってニンマリ。

私も負けずに

「人生これから」「バイクもこれから」ってね(*^_^*)

よろしくお付き合いのほどを・・・。

URL | riyon #79D/WHSg | 2011/02/17 17:08 | edit

No title 

■パン屋ちゃん



ほんまやね。

後輩も先輩も 世の中師匠だらけ

いかに自分が のほほんと生きてるか思い知らされるわ(笑)



驕らず 高ぶらず

「謙虚」の二文字忘れないように ^^

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/17 10:30 | edit

No title 

おはよ^^



世の中、師匠だらけですから(笑)



驕らず、高ぶらず 参りましょう

教えを請いながらね♪

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/02/17 08:51 | edit

No title 

■チョロさん

いや~ 私など煩悩に振り回され続けてる只の人ですわ~(笑)

88歳のあのご婦人の前では ほんと子供みたいでしたよ。

あのお歳だからこそ 言える言葉ですね~。

まだまだこれから!



私達バイク女子 がんばりましょ♪



URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/16 22:55 | edit

No title 

■つきさん

素敵に歳を重ねる



そんな言葉を思い出しました。

人がなんと言おうと どう感じようと 

自分が楽しんで生きているか

輝いて生きて生きていたいですね。^^



私達 50オーバー これからですね!

パワー全開 素敵に生きていきましょう♪



URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/16 22:49 | edit

No title 

こんばんは^^



私も今はそう思うようになりました。



何年か前は もうこんな歳だからとか・・

おばさんだから・・・とか

思ってマイナス思考になっていましたが



ある本で今の時代40歳50歳は人生折り返し地点

これからは自分のための人生と書いた本と出合ってから

私の考え方が変わり 読者モデルやジョギング・・・

色々とチャレンジするようになりました^^



バイクもその一つです

若い時から免許は持っていましたが

子育てや仕事に追われてそれどころではなくなり

バイクなんてもう乗ることもないかと思っていました・・・



でもその言葉を自分に感じてからは

年齢ではない・・

自分が輝いて生きる人生なんだって・・・



他人の目・・・は少しは気になりますが

私は私と思えるようになりました。

URL | つき #79D/WHSg | 2011/02/16 19:27 | edit

No title 

その光景が目に浮かんできます♪

ご婦人もchiiさんも、心が澄んだ素敵なお方だわ…

女性として憧れます?



URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/02/16 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/89-796230cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list