05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

雪が降りました 

 2月11日のお話。

こちらでも雪が積もりました。
2月10日夜半から振り出した雪が 朝にはこんもり。
11日昼頃まで降り続いた雪
10cmくらいは積もったやろか。

何年ぶりやろか こんなに積もるのは。

雪が積もった朝は 雪が音を吸い込んでいつもの朝とは違った
独特の感じがあります。


年末に痛めた腰からの影響か
今年は 年初から 身体の調子がわるぅございます。

そんな中 腰の調子も徐々によくなっているものの
なんや身体の左側がひっぱるなぁっておもてたら
左側肩甲骨あたりに鋭い痛み
筋肉を使うたびに 痛みが走る

雪のおかげで車も出せず
一日我慢して 土曜 整体のせんせに 急遽連絡

『いったいなにしたんや~』
お腹の筋肉がパンパン肝臓が腫れてる感じだって。

そういわれてもな~んにも悪いことも 激しい事もしてませんしぃ
ずっとおりこうに してましたやん

極度の疲れ ストレスなんやて。
一緒に行ってくれた旦那 苦笑い。
いったい 何にストレス感じて 何に疲れてるんやろね~(笑)

その後 徐々に熱が上がり始め 苦しむことに
動く度に 背中は痛み 動くこともままならず
枕を動かすにも 人の手をかりらなあかん。

あぁ わたしゃこのまま介護生活に入ってしまうんかと
情けなかったり 自分のこんな様子に腹立たしかったり

一晩たって 熱も下がり 今日はすっきり♪
背中の痛みは チリッとピンポイントで 小さな痛みが残るものの 快調。
なんやったんや昨日の苦しみはと 思うほど 普通に。
身体触ってもらって 熱がでるんは 久しぶりの事

健康のありがたさ。 
今年はいろんな意味で身体に変調出る歳なんかもしれへんなぁ・・


そんなこんなで 今日も午後から雪が降り始め
こんな感じになってしまっています。






*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2011/02/14 Mon. 10:31 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 10





14

コメント

No title 

ゆ喜多さん



きっかけは「腰」でしょうね~。

結構ひどくやったみたい^^; なんせ「クチッ」と音がして・・^^;

自分でもヤッチマッタダーって思ったくらいだった(笑)



熱 大丈夫ですかぁ?

ほんの1度上がるだけで しんど~いってかなりのダメージ受けますよね^^;



これからまた三寒四温で気候も不順

気をつけてくださいね。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/16 10:00 | edit

No title 

echoさん



今まで無理してきたツケが回ってきてるんですね~。

若いから大丈夫大丈夫って バレーやって

ここにきて ガツーンとやられてます。



健康第一ですね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/16 09:56 | edit

No title 

一体なんだったのでしょうね。

腰をかばって他が痛くなったのか。



取り合えずは回復方向にはあるようですが、お大事にして下さい。

本当、何よりも健康が一番ですね。

私も先週、ちょびっと熱が出たので痛感している最中です(笑)

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2011/02/16 01:31 | edit

No title 

今までの苦労がドバ~って出た感じですね!!

無理したらあかんで^^

雪も味方して静養しろって言ってます・・・たぶん(^^;)



暖かくなったら元気になってツーリング行きましょう!!

URL | echo #79D/WHSg | 2011/02/14 21:39 | edit

No title 

チョロさん



読ませていただきましたよ~。

手の痺れ

気持ち悪かったでしょうね。

少しはましになりましたか~?



自分は元気だ元気だと思って過信していたらだめな年代に来てるのかもですね。



な~んか気力まで失われがちになってしまいますが

「まだまだ」って気持ちをもって ポジティブに行きたいもんですね。^^

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/14 21:06 | edit

No title 

パン屋ちゃん



おおきにぃ



来るべき決着

あれは決着というのかぁ?(笑)



この不調はすべてからだの歪みからなんやわ~。

筋肉なくなってきたんがそもそもの原因やろね~。



それまでの無理してきた事が支える筋肉がなくなったもんで いろいろ出てくるんやろうと思う。



ゆっくり調整していって

また新たな身体にならなあかんってとこかもしれん。





URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/14 21:03 | edit

No title 

雪が降った朝は 特別な朝のような感じがしますよね♪

期待感やら ワクワク感やら^^



私も大好きです。



ありがとございます♪

だいぶ楽になって もう元通りです♪

まだまだ寒い日がつづきそうなのでmochaさんも 風邪など気をつけてくださいね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/14 20:59 | edit

No title 

その日は北陸、晴れておりましたから?

いつもと逆になってしまった様ですねf^_^;

雪を見たくて、わざわざ関東からお越しになってた

知人が残念がっていましたもん。





お体、大丈夫ですか??

ストレスが原因?

私も同じ時期、神経障害と診断されたものの

原因がわからずに、歳のせい?ストレス?

で済まされそうで何か怖いです。

お互い、体をいたわりながら上手に

付き合っていきましょうね。

URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/02/14 20:15 | edit

No title 

そろそろ体の車検も受けなはれ。



ホンマに。



先日、保険の更新で簡単なドックを受けましたでぇ。



来たるべき決着の時まで、体調整えとかんとな^^;



大事にしてや~♪

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/02/14 16:06 | edit

No title 

こんにちは☆

雪が積もった朝のあの空気・・・それに静か~で好きですね



今日も雪みたいでお体は大丈夫でしょうか・・・

熱まで出て大変だったようですけどなんとか落ち着いたようでよかったです



健康のありがたさ・・・

体に不調が出ると改めて痛感しますね

ともかく お大事にです☆

URL | macha #79D/WHSg | 2011/02/14 15:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/88-f5a686fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list