07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ひさびさでございます 

 昨日の夜テレビで 守山市の菜の花を紹介していた。

去年 見に行こうとおもたんやけど もう菜の花は終わってた
そんな思いもありぃの あしたはええ天気 気温も11度
乗るっきゃないっしょ 行くしかないっしょ。

友人にも会いたいし・・
出陣や 出陣!

この間気になっていた 守山の友人に即メール
会いましょう~♪
2時以降ならって事で。 約束成立


朝からピーカン
朝は霜がガンガン 暖かくなりそな気配

エンジン始動
日の当たっているところはいいけれど 日陰は怖いやん 
約1ヶ月ぶりのバイク リハビリ兼ねて 大人しくゆっくり走る。

やっぱりバイクはええなぁ!

琵琶湖にでると 風が冷たい

道の駅草津で休憩
そこで出会った60歳のおじ様とひとしきりお話。
小腹が減ったので 道の駅で売ってたパックに入った炊き込みご飯 150円也を買って食す。
まるでおっさん化?

雪を抱いた山に琵琶湖大橋 絵になるなぁ。
琵琶湖大橋
目的の菜の花畑
ひろ~~い花畑かと思いきや 以外に狭いやん
通り過ぎかけたわよ。

広く見えたのはカメラアングルのせいか・・
守山 菜の花
いいお天気のせいか 昨日テレビでやったせいか
アマチュアカメラマンがい~っぱい

人がなるべく入らないように 低い位置でカメラを構えっ
広い花畑に見えるやろか?
守山 菜の花
時間に余裕があったので 湖岸道路を北に向けて走る
そしてまた戻り 守山駅前にて友人と再会

わずかな時間やったけど
会えてよかった♪
顔を見れて嬉しかった。
話ができて 良かった

ネットを通じて知り合った私達 
会う回数は少ないけど それでも 繋がって・・・ 
大事にしたい友人

4時前 友人と別れ帰路に。
湖面にもやがかかって 美しい

家に戻り 夕べ仕込んでおいた太巻きの具
すし飯を作ってくるくるっと。
今日は節分。 

そして 夕べメールの後 友人が焼いてくれたベーコン入りのフランスパン。
美味しい♪

ありがとう
また 会おうね 

久しぶりのバイク 220キロ
今週は暖かだということ。 も1度くらい走れるかな。




 





Posted on 2011/02/03 Thu. 20:26 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 14





03

コメント

No title 

macha さん



菜の花の黄色 そしてぽかぽかのお日様

春が来たような感じでした♪



そかぁ・・春が来ると花粉

辛いよね~。

この春は花粉がひどくて花粉症になる人もまた増えるだろうって

いわれてるよね・・

せっかくのいい時期が!

ため息ですね。。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/04 19:28 | edit

No title 

つき さん



長いこと乗ってなくて 気温が上がると聞いて

うずうずでした^^



菜の花のある頃にあの雪山がくっきりと見えることは

なかなかないって事だったので サイコーでした。

びわ湖畔はさすがに寒かったけど。



冬でも11度以上あれば 走りますよ~^^

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/04 19:25 | edit

No title 

echoさん



くくっ菜の花畑 広く見えましたかぁ?(笑)



桜かぁ・・いよいよ春近しですね♪

来週末は寒さがまた戻りそうですよ~。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/04 19:23 | edit

No title 

チョロ さん



日も長くなってきたよね~♪

12月なんて4時半には暗くなって凍りつくよな寒さが押し寄せてきてたのに。

昨日なんて6時ごろまで明るくて 寒さもまし

おてんとうさまに向かってありがたやありがたや(笑)



久しく乗らないと・・

本日内腿背中 筋肉痛でございます。



そっちはまだ雪 雪 なんかなぁ?

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/04 19:21 | edit

No title 

こんにちは☆

雪をまとった山と菜の花☆素敵ですね~

少しの時間でもお友達に会え

バイクも暖かいなか 乗れてよかったですね*^_^*



私も昨日12℃まで気温が上がった中

バイク乗りました!気持ちよかったですぅ~



けど、こんなに暖かくなると

次にやってくる敵=花粉に戦々恐々しております・・・

URL | macha #79D/WHSg | 2011/02/04 14:52 | edit

No title 

こんにちは~^^



琵琶湖・・綺麗ですね~

菜の花と雪山がすごく綺麗~



chiiさんは ほんと元気ですね

寒さなんて関係な~いですね(^^♪



また春になったらランチツーに行こうね~

URL | つき #79D/WHSg | 2011/02/04 10:59 | edit

No title 

琵琶湖をバックに写した写真がすばらしい景色ですね。

菜の花も広大に見えますよ(*≧m≦*)ププッ

今年は寒さが厳しいので、桜など遅れる予報。

明日から伊豆河津の桜祭りが開催されますが、まだつぼみ(>_<)

来週そこへツーリング行く予定ですが場所変更しようかな?

熱海桜は今が満開です(o^^o)

URL | echo #79D/WHSg | 2011/02/04 08:42 | edit

No title 

暦の上では今日から立春?

まだまだ、寒い北陸ですが

日も長くなってきましたし着々と春にむかってま…





そちらでは、既に菜の花ですか?(^O^)

春ですね…綺麗ですね…

バイクに乗って友達に会いに行く…

随分、ご無沙汰してしまい本当に

私ってバイク乗りだっけ?と思う事もあったり。



今年は何回乗れて、何処でどんな方々と

出会えるのかな…o(^-^)o

URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/02/04 08:06 | edit

No title 

ゆ喜多さん



ほんま ここしばらくなかった暖かさ

1時2時ともなれば 走っててもあたたかぁい♪

こういうのが平年並みとすれば やっぱ寒かったんやなぁ・・と実感。



琵琶湖大橋のあの曲線がまた奇麗♪

この時期のみの絵だよね。



鬼のいぬまに?(笑)

二人で走るのもいいけど 一人で走るのもまた違った喜び♪

お天気 気温。 もってくれたらええよね♪

ちょっと暖かい。 それだけで嬉しくなるよね~^^

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/04 02:18 | edit

No title 

パン屋ちゃん。



ぷっ・・(ここでもかいっ! 笑)



まぁまぁ そんなにカッカせずに。

湯が沸くでぇ(笑)



あることあること話しただけやわ(爆)



晴れたらええなぁ~ って。(超爆)



URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/04 02:14 | edit

No title 

わお~~♪うつくしい~~~(*^^*)

いいですねぇ、雪を頂いた山々と、菜の花。

天気も上々、よかったですね。

この天気、気温、もう何日かもってほしいです。

旦那が帰ってくる前に、もうひとっ走り…( ̄m ̄*)フフッ♪

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2011/02/04 00:01 | edit

No title 

常連の皆様、申し訳ございません。



ちょと、カッチ~ン!ときまして

また来てしまいました。(爆)



その、アニメみたいな笑い、やめんか~い(ーー;)



どうせ、有る事、無い事 言いたい放題やろ~



今年の花粉 もうきたんかと思ったでぇ~(爆)



URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/02/03 22:10 | edit

No title 

パン屋ちゃん



ぶぁっはっはっは

くしゃみでぇへんかったかぁ(爆)

見よ!このええ天気♪



その思い出の場所に 今年は集合ってことになったらええなぁ





URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/03 21:39 | edit

No title 

あ~、ベーコンエピ?(爆)



俺が教えたとおりに作っていれば美味いにきまっとる(笑)

お~・・・まだ教えてなかった~(^^ゞ



ええな~、琵琶湖&大橋



20数年前、この辺でガス欠になって、往生したわい(>_<)



それなりに思い出の場所やな、今年は何とか・・・やな



URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/02/03 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/85-edf69741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list