07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

近江八幡日牟禮ヴィレッジ 

 友人に誘われて車で 近江方面に

下道で行こうとしたけどちょっと時間が間に合わぬ
ってことで ちょっとだけ高速利用

行こうとしていた彦根方面のお店は定休日との連絡が彼女から入る
八日市でおりて 以前いった近江八幡日牟禮ヴィレッジで合流することに

道の両端にはまだ溶けきらぬ雪の残骸
結構降ったんだなぁ~・・

前に来た時には その辺を散歩する事がなかったけど
今度は昼食場所を探て 雪雨の中を少々ブラリ

このあたりは水郷の里で水郷巡りみたいなのもあるそうで
そのそばにはこんな素敵な場所が。

水路の端には石畳の道
並ぶ家々の壁は木の壁  情緒あります~。
近江商人の町並みがあったり ちょっと素敵な場所です。

そして近江日牟禮ヴィレッジでお茶♪

帰りは8号を下道で。
途中守山市。 声をかけたい思いを残しながら時間に押され 帰宅。

いつもはバイクで通る道をナビで確認しながら走る。
この道があの道とこう繋がって・・・な~んて 楽しみながら。^^


誘ってもらわないと動けない私





 





Posted on 2011/01/26 Wed. 13:51 [edit]

category: 近畿

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8





26

コメント

No title 

ゆ喜多 さん



近江八幡 ゆっくり歩いてみたい場所ではありますね~。

いつも時間がなくて お茶 のみ!^^;

初めての場所

初めての風景 

やっぱり心躍りますね~。



日が少しずつ長くなってきました♪

ちょっとゆっくりモードで探索できる時間もできるかも。



ケーキはうまし♪です(笑)

そしてやばし^^;です(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2011/02/03 00:46 | edit

No title 

おはようございます(*^^*)



近江八幡、いい雰囲気の所ですね~(ケーキ美味しそう♪)

…なんて、一度だけ行った事はあるんですけど。

ひどい夕立で、あまりじっくり歩けなくて、少し印象が薄いです^^;

(雷も凄くてゴンドラも運休になってしまいました)

いつかまた、尋ねてみたい街の一つです。

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2011/01/30 10:14 | edit

No title 

チョロさん



なかなかうまく取れなくて宝のもちぐされみたいなとこ

あるんですが^^;

趣味ってほどでもないんですが楽しんでます^^

何枚撮っても失敗ばっかりで 

気に入るのはほんの数枚 そんな撮り方ですわ

ようするにまぐれ撮り(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/29 08:26 | edit

No title 

前から思っていましたが

chiiさんの写真のセンスいい!

カメラが趣味とか?

いいなぁ~。

匂いまで伝わってきそう~♪

URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/01/28 16:03 | edit

No title 

echo さん

近江方面 じっくり探してみれば結構見るところもありますね

ちょっと惹かれる場所でもあります。^^

ナビって便利~って思いますね。

でも バイクはやっぱりアナログが好きです♪

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/27 10:52 | edit

No title 

パン屋ちゃん

代わりに おおきになぁ



むっちゃ残念やったわ~。

もうちょっと時間があったなら・・

いや 時間がなくても寄るべきだったか・・・ともね

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/27 10:48 | edit

No title 

近江八幡は仕事で時々行きますがこんな情緒ある場所があったんですね。



こうやって出かける時道を覚えておくと、バイクで出かけた時に便利です♪♪

URL | echo #79D/WHSg | 2011/01/27 02:24 | edit

No title 

なんや~、メッチャ残念やわ・・・・



かすってるやん~(>_<)



っと、代わりにゆうとこか^^

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2011/01/26 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/84-5c5ab728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list