09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ええんやけどね。 

15年ぶり?
10年ぶり?
娘1号のママ友からの突如の電話

娘が幼稚園の時は それこそ毎日のように遊んでいた仲間。

子供同士が男と女というのもあり
私が引っ越したりで  いつの間にか疎遠に。
隣の市なんだけど。



そんな友からの電話
いやぁ 懐かしくて懐かしくて
会うことにしたわけ。

昔話やら 今の状況やら 話の途切れる事もなく。
・・と なにやら彼女は外を気にしているようす。

そんなときに切り出されたのが 副業のはなし。

上司の人もその場所に呼んでいたようで
途中から上司の男性も参加。
話を聞くには聞いたけど ごめんね そういうのは苦手なのよ。



何十年もたった頃に連絡してくる人ってそういうものかと思ったり。

でもね
ほんと久しぶりに会えて嬉しかったよ。
近況も聞けたしね。

でも
できれば そんなに久しぶりに会うんだから 
せめて 一度目は そういう話はナシにしてくれたら嬉しかったかな。

二度目ならもう少し素直に話も聞けたかも。

やらないけどね。







 





Posted on 2011/01/16 Sun. 15:32 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 10





16

コメント

No title 

チョロさん

みんな経験あるんだね~。



私もその場ではっきり断ったから すっきりしてるんだけど。

それ抜きで会いたかったなぁってのが本音で。

時々会ってるんなら そんな話もいいけど

ほんと久しぶりなんだから やめてよね~って思いましたよ。



URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/21 21:49 | edit

No title 

あるあるある~。

あるよね~。

と言うより、昨年暮れに

全く同じパターンでありました。



久々に連絡くれて嬉しかったけど

目的はコレなの?みたいなぁ!

まぁ、その場でハッキリ断ったけど。



以前(遠い昔)私も同じ様な事で

友達をなくしてしまった経験があったもんだから

二度と私から、この手の連絡はしないと誓ったし

その友達にも、そう伝えた。

URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/01/19 16:17 | edit

No title 

ゆ喜多 さん

その人はその人で一生懸命なんだよね。

わかるんだけど・・・こっちは会いたさで行ってる訳だから

せめて2回目にしてほしかったなぁって感じです。



友達 縁 大事にしたいですね~^^

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/18 09:56 | edit

No title 

久しぶりに会えて嬉しかっただけに、

余計にガッカリ、というか、寂しい気持ちになりますね。

私も似たような経験があります。

悪気はないんでしょうけど。

友達は、いつまでも「友達」であって欲しいです。

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2011/01/17 22:46 | edit

No title 

machaさん



そそ・・びみょうー

それに尽きますね~。



上司とかそんなヤツに会いにきたんじゃなくて

私はあなたに会いにきたんだよ~って感じで。^^;

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/17 20:51 | edit

No title 

echoさん



疑いもせずに行った私も私ですけどね。^^;



でもそういう話は抜きにして 会えたのは嬉しかったですよ~。

近況も聞けたし 昔話もできたし(笑)



はっきりと お断りできたので

私としてはすっきりしてます~。



人とのつきあいってって・・ちょっと考えさせられますね



URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/17 20:46 | edit

No title 

つきさん



ほんと嬉しかったんですよ~。

十何年ぶりだし・・。

つきさんもそういう経験あるんですね。

副業の話は別にして 会えたのはとても嬉しかったですよ~♪

はっきりお断りしたし。^^;



こういうの 抜きでまた会えたらなって思いますね。



頑張れ~っていうエールは送りたいけど・・。

難しいものですね。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/17 20:42 | edit

No title 

こんにちは~☆

懐かしい友人との再会の後

副業のは・な・し・・・

はぁ~って思い、どっと疲れますよね・・・



私もこの手の話は 嫌いです・・・



友達減るんじゃないのかなぁ・・・

って分かっていてもしちゃうんですかね~



なんだか微妙ですね・・・



URL | macha #79D/WHSg | 2011/01/17 15:14 | edit

No title 

良くある話しですね。

久しぶりに会って懐かしい話で盛り上がり・・・商品を勧められたり介入など(>_<)



元生命保険営業の友人が、かったぱしに親族や友人に声を掛け、ある程度行き渡ったら、まったく成績上がらなくなり仕事を辞めて、友人も無くし、後悔しておりました。



この友人も今は成績上げる事で夢中で、そのうち気づいてくれる時が来るでしょう。

その時は懐かしい話しで盛り上がりましょうね(o^^o)

URL | echo #79D/WHSg | 2011/01/17 12:44 | edit

No title 

わかります・・・



私も以前に同じようなことがありました。



突然会えることになって凄く喜んで

自宅で待っていました。

そしてchiiさんと同じように昔話でもりあがり

懐かしく楽しくお話しをしましたが



途中からその子が今している仕事の話になり

色々と商品の話になり私も買って、他の方にも販売してと・・・



もう その話をされた瞬間から

この子は 私に会いたくて来たのではなかったんだ~って思いました。

みんな色々大変だと思いますがchiiさんが言われるように

せめて また何回か会ってからにしてほしかったと思った

ことを思いだしまた。



URL | つき #79D/WHSg | 2011/01/17 09:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/82-b92d5132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list