07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

歳? 

年末に痛めた腰の調子が悪いなぁ

お腹の筋肉がパンパンに張ってしまい
寝返りも ウンウンうなり 寝ることもままならへん

またまた整体に駆け込んで 調整してもらって。

なんで こんなふうになるんやろね と ため息
肩こりや歪みなんか 感じない人もおるっていうのに

先生言うに
「バレーで無理してきたツケが ここにきて出てるんや」とさ。

確かにネ 
バレーやめて運動らしい運動もしてへんし
筋肉はガッツリ落ちてしもてるし
筋肉でなんとかモタしてた身体が ここにきてガタガタになってきたっていうことやわ

痩せよう痩せようとして この半年
食事も少し少なくしてるってのに 痩せるどころか 太ってきてるし(爆)
いくらなんでも これはあかんやろ


あーーーっ 情けなや


歳なんやろか これは。   ちょい 凹むやん

しかも センセの追い討ちをかけるよなひと言。
「太ったらなおさら あちこちに くるでぇ」

げっ  フフンわかってまんがな 
誰も太りたくて ふとってんちゃうわい。


身体が具合悪いと ちっともバイク乗りたいなんて おもわへんのですわ これが。
初乗りはいつになることやら


筋肉のつけなおしやわ    こんなこっちゃ バイクも乗れへんなってしまう


フム・・・



   ・・・・




まだまだ

       まだまだ


まだまだ やるでーーーーー 






 





Posted on 2011/01/07 Fri. 13:32 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 4





07

コメント

No title 

■チョロさん



ピラティス・・それ なんですか~?

・・と 言いながら ちょっとググッて 参りやす。



フム・・なかなか良さそうですね~。

リハビリなんかにも使われてるんですね

ヨガとはまた違うんだ・・



チョロさんも若い頃の無理がたたっているみたいですね~。

若い時はちょっとしたことでも 大丈夫大丈夫と 

また平気でつづけてしまうんだけど

そういうツケが 40代後半から50代にでてくるそうですよ~

気をつけてくださいね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/08 16:12 | edit

No title 

■ゆ喜多さん



気分一新~(笑)とか 言いながら また変えたりするかも。^^;



弥じ師匠も腰痛持ちですか?

慢性的な腰痛は大変っ

うまくつきあうしかないんでしょね~



私は去年の暮れに 重いものを持ったとき クチっと音がして・・

傷めてしまったみたいです~。

この間の整体で だいぶましになりました~^^;



腰を守るために筋肉でカバーして・・



まぁ何より運動不足というのがいけないみたいで。

寒さにめげず 先ず歩く事からやらなきゃいけないみたいです~。l



腰は要とよくいったもの

大事にしなくては ですね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2011/01/08 16:04 | edit

No title 

腰は大切にして下さい。

私の場合、骨が曲がってしまってるものと

尾骶骨が折れたまんま(若き頃、ジェットスキ-で)

この年齢になって、毎日痛みと戦っています。



あいにく仕事がスポ-ツ関係なので

いいもの悪いもので(^^:)

手術する気もないので、うまく自分の身体と

付き合っていくしかなさそうです。

あ・・・ピラティスお勧めします。

続けていくと、随分、改善されていきますよ。

URL | チョロ #79D/WHSg | 2011/01/08 14:30 | edit

No title 

わ~、chiiさんの頁もリニューアルしたんですね~(*^^*)

気分一新♪ですね。(お互い)

ステキです。



腰痛か~、大変ですねぇ…とは言うものの。

それしか言えまへん^^;

私も時々腰が痛くなるけど、そんなに深刻(?)なものでもないし。

うちの旦那さんだったら昔から腰痛に苦しめられているから

何かいいアドバイスが出来るかと思うんだけど…。

スミマセン^^;

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2011/01/08 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/79-bf5c8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list