07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

橈骨遠位端骨折   ①  

娘たちの手足口病もよくなり

孫達を送り出しやれやれと思っていた矢先



今度は私

こんな事になってしまいました。

8月5日

浴衣の着付け現場


一箇所敷物がめちゃ滑るところがありまして 気をつけねば、って思っていたにもかかわらず



すってんころりん




全体重が手首にかかった感じで手をついてしまったんです。




なんだか手首 曲がってるし





脱臼?





って 曲がってるところを少し押し込んでみたら  
クイッとはいって曲がりがすこしましになったような?




で、その後着付けをつづけようとしたんだけど

もう痛くて力が入りませんでした。




後の事は同僚にまかせ
すぐに地元に戻り 救急に走って診てもらったら案の定   ポッキリ   おれてました。


















橈骨遠位端骨折





















結構みなさん折るところなんですって。




救急で診てもらった病院はすぐの手術日に空きがなく

 18日まで待たないといけないということ。


こんな状態で とてもじゃないけど18日まで我慢できないので

8月7日 違う病院で改めて診てもらいました。



腫れも割と少ないと言う事で

8日に手術。





まるで鬼の金棒のような手になって



重いのなんのって。。

来てくれる友達が 面白がって写真を撮らせてくれと申します。



それでもかすかに見える指を動かしなさいと 早々とリハビリが始まります。



そして  今日 11日

ギプスを半分にしていただき

指がみえました。


この日も腕、指を動かすリハビリをしていただきました。


明日からはギプスをとって

手首のリハビリも始まるそうです。



今年の我が家 

自分の不注意もあるのだけれど

超低迷。


みんなそれぞれなにがしかあって。。ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


後は上昇するだけ、


となりますように。。
みなさまもお気をつけくださいまし。




 





Posted on 2017/08/11 Fri. 10:52 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0





11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form