07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

iPhone はじめました。 






iPhoneはじめました 

とーちゃんが。


明後日まで 飛んでいきそうな 指使いに クスクス

      ごたぶんにもれず  背中丸めて 目をしかめて。





「ふぁみりぃ」 に早速 加えてあげました。




仕事の電話が多くずっとガラケーだったとーちゃん
孫の動画や写真をずっと 私の携帯を通してみてたんです。


kcnで格安simが出たそうなので使ってみることにしました。
本体は 娘1号が使っていたガラスの割れたiPhone
しかも一度水没しているので 使えるかどうか不安な部分もあったんですが 電源も入り 使えそうなので。

ガラスは 奈良ファミリー内のお店で交換してもらいました。
液晶も少し黄色くなってたので 液晶とガラス交換で 6980円。
ただし 一度水没しているので 保証期間はなしです。

最近では バッテリーも交換できるそうです



通話は仕事の電話等があるのでガラケーはそのまま維持するので
SNSとデータ通信3G で 月980円
安いよね~

月の縛りはなく いつでもやめられます。
回線はdocomo回線


通信速度等々どんなものか よさげなら
私もキャリアの縛りがなくなる来年に乗り換えしようかと。

もし本体が壊れたとして 程度のいい中古の本体を買ったとしても
今の料金より安く維持できそう。










 





Posted on 2017/06/28 Wed. 00:00 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 4





28

コメント

 

おとーちゃん iPhone デビューおめでとう(笑)
タッチパネル、最初はよく誤爆するんだよね~ヘンなメールやLINE送っちゃったり、
電話かけちやったり ^^;
格安SIM って使い勝手どうですか?
回線がdocomoって、通話エリアは同じなのかしらん??
今は会社で個人の携帯を仕事兼用として経費でみてもらってるからいいけど、
もう一台買って試してみようかなぁと思ったり、ネットつなぐだけならWi-fiにタブレット
のほうがいいのかなぁと思ったりしてます ^^;

URL | みう #ULyE9yaE | 2017/06/30 20:19 | edit

Re: みうちゃんへ♪ 

指使い少しは ましになったけど やっぱり面白いよぉ 笑

キャリアの料金高すぎ! しかも新規に優しくて長く使ってるものに還元ないし。
会社で経費扱いしてくれるなんていいねぇ~ でもちょっと自由に使えない部分もあったりするのかなぁ。。
今んとこ 快調に使えてるかな
後は 外(山ん中)でどれくらい使えるか。だよね。

タブレットなら 画面も大きいし よさげ?

URL | chi-taro #- | 2017/07/01 10:37 | edit

 

とーちゃんすごいね!

私は未だに電話一回で取れないし、
知らない人にイイネ!しちゃったり、ヘンな広告開いちゃったり…

悪戦苦闘してます(^-^;

URL | ぴろ #- | 2017/07/03 06:40 | edit

Re: ぴろさんへ♪ 

すごいのかどーか 笑
今の所 使うのは LINEくらいだから 大丈夫そう。

あるある電話!
取るのはどっちだ? なんて 画面見ながら受けるまでちょっと時間がいる。
たまに 切ってしまったりね 笑

ついて行けてない 笑

URL | chi-taro #- | 2017/07/03 11:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form