09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

 


お天気がとっても良かった数日前の事

娘2号が声をかけてきた
今日 お母さん 予定ある?

ドキドキ 不安を感じながらも  答えると
ちょっと手伝ってほしいんやけど… という



ずっと ことあるごとに言い続けてきた ある場所の片付けに着手する気になったらしい。


10年くらいずっと開かずの間と化してきた物入
服が増え続け服の格納場所に困り ようやく重すぎる腰を上げる気になったようだ。


出るわ出るわ 高校の頃の化粧品やら大学時代の教材やらコピー用紙の山
キャラクターグッズに 雑誌



そんな中に箱が一つ。
開けてみれば!

何枚もの布

IMG_5961.jpg

これ・・・・

30数年前 木目込みのお雛様を作るときに使った余り布


すっかり 忘れてたわ



この布あるの思いだしてたら 孫のお雛様作るのに使えたのにね。。


_MG_5662_20170622121215f6a.jpg

なんとも残念




せやけどよくこんな綺麗に残ってたもんやね


時がいっきにあの頃に戻ったひととき







 





Posted on 2017/06/22 Thu. 12:14 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --





22