05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

御嶽山ツーリング ② 

梅雨入り
しばらくは お天気がパッとしない日が続きそうですね。
ジトジト 体調にも影響ありそな日々
体調管理にじゅうぶん気を付けて 
何か楽しいことを見つけながら 梅雨を乗り切りたいものですね





6月4日(日)





a1_20170606105126420.jpg

チャオ御嶽ススノーリゾートで くっきりの御嶽山 乗鞍岳を堪能した後
a2_2017060610512861e.jpg

R361へと のんびり下っていきます

a3_20170606105129f7a.jpg


ここに来たら 蕎麦を食べたいねって
お蕎麦屋さんの場所も調べてあったりするのに
いつも 道の駅でモーニングを食べるものだから このあたりを通過するときには
お腹がすいてなくて

a4_20170606105123662.jpg

どーする?どーする?って言いながらいて

a5_201706061051401ef.jpg

御嶽山ビューポイント

a6_20170606105141d78.jpg

ひとしきり写真を撮って

a7_20170606105143034.jpg


a8_20170606105144f65.jpg



a10_20170606132259206.jpg


九蔵峠展望台
車もたくさんいたので スルー

a11_20170606132301762.jpg

さぁ お蕎麦どぉするー? って何度も協議
で…結局おなかもすいてないからスルーすることになりました。



今度来るときは 道の駅では 絶対食べないぞと 肝に銘じて
開田高原アイスクリームもスルーして
R19へ。

a12_20170606132303bad.jpg




きそむら 道の駅 木曽川源流の里
下界に降りてきて 暑さがやってきたので 何枚か脱ぎ脱ぎ

a13_201706061323045db.jpg

中央アルプスを見ながら外でお弁当食べている方もいましたよ 
気持ちよさそう


駐車場で 松本から来られた老夫婦に 
奈良から来なさったのか? まぁ遠い所から! って驚かれ
気を付けて走ってね と お互いに。

たったそれだけの事だけど ほわほわ。



権兵衛トンネルを抜け
a14_2017060613225882a.jpg

前方に見えた南アルプスの山々

a15_20170606132344193.jpg

右手には 中央アルプス

a16_201706061323453d9.jpg

そして滑走路のように飛んでいきそうな道

a17_201706061323475b1.jpg

気持ちいいー
走ってきて よかったね

a18_20170606132348b08.jpg

a19_20170606132343a27.jpgみぎてに

右手に中央アルプス左手に南アルプスを眺めながらの道

c_20170608095720d6f.jpg

走るにつれ 見え方が変わっていくアルプスの山々

c1_20170608095721d39.jpg

飽きることない風景

c2_20170608095723ad4.jpg

右に左にキョロキョロ

c3_2017060809571743e.jpg



c4_20170608095719b4d.jpg

ガソリンを入れ 
道の駅 花の里いいじま
a26_20170606132500afe.jpg
この後食べるところもチェックしてないし ここで少し食べておくかって
二人でお蕎麦。

いつもなら このあたりで気温上昇
ちょっと 暑さにやられたりするところ 
確かに山よりも気温は上がってるんだけど 
今日はとても風が爽やかで 走りやすい。





たべて休憩して また元気に走り出す



リンゴ園の間を走りぬけ

a27_201706061325023bf.jpg




おーーっと行き過ぎた 戻るかって?
UターンUターン よいしょよいしょ

a28_20170606132503cee.jpg

バイク止めて 見えた景色に いいね~♪

a29_20170606132505c93.jpg

そしてまた走って

page_20170608103744f1a.jpg




あーーー いい景色! 行き過ぎたーー
って 今度はスイッチバック




吹く風もひんやり気持ちよくて

a30_201706061324583e7.jpg
しばらくのんびりしたいよな場所。

a31_20170606132553f55.jpg


a_20170608104101f8a.jpg


気持ちよく走って

a33_20170606132556334.jpg

R256から7号
時間に余裕あれば休憩かねて寄ってもいいかと思った馬籠宿をかすめ

a34_201706061325571a3.jpg a35_2017060613255144d.jpg


中津川からIN

a36_20170606132606c35.jpg

風の強い湾岸を走り
刈谷で 休憩GS補給 

a37_20170606132608090.jpg


名阪国道から 80号へ


夕焼け!
あの場所で 日の入りに間に合うか? いそげーーーー!

a38_20170606132610324.jpg


いつものお気に入り場所
大丈夫そう?

a39_2017060613261114a.jpg


間に合ったー

a40_20170606132605099.jpg


綺麗だー

a41_20170606132730dd2.jpg

だんだんと暗くなっていく街

a42_201706061327321e7.jpg


さ~ 家まであと少し

a43_201706061327297fe.jpg


途中買い物して 無事に帰着。


心配されたとーちゃんの体力も気温を味方につけて。
この距離走れたんだから もう大丈夫だね



どこでも行けるでって。 笑

さて 今度はどこを狙いましょかね。








*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2017/06/08 Thu. 11:00 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 10





08

コメント

 

これだけのコース、1日で回られたんですね。
スゴイ!!!
地図を見ながら、行かれたコースをたどってました。
「チャオ御岳スノーリゾート」行ってみたいな。
でも、ちょっと道が不安です。

アルプスを見ながら走るの気持ちいいですよね。
でも私、どれが何アルプスかイマイチわかってません(笑)

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2017/06/08 12:49 | edit

Re: mocchiママ さん 

大半高速移動なんで 思ったよりも距離走ってないんですよぉ ^^;

飛騨小坂から入ると道が狭いですが R361のほうからスノーリゾートまで
アクセスすれば全然問題ないかと思います。

関西にはあそこまで高い山ってないから憧れるんですよね~
私もやっとこれが北 中央 南ってわかったくらいで どの山かとかはちっともです 笑

URL | chi-taro #- | 2017/06/08 15:14 | edit

 

こんばんは~

この日も4時半の出発!
その時間だからこそこれだけの素晴らしい絶景コースを
走れるのですね(^^)
チャオ御嶽はスキーでも ほとんど行かなくなりましたが
バイクでも、数年前に行ったきり(^▽^;)
御嶽さんや乗鞍岳も今年は雪も多かったので
この日はとてもお天気も良く
残雪のお山とバイクの写真も
いつもながらほんとに綺麗に撮れていますね♪
道の駅で食べたお蕎麦でもそこは信州!
こちらとは違い量もそれなりに多くて美味しいですよね

chiiさんお気に入りの場所
高円方面に綺麗になった道の下りですよね?
私もあの場所から奈良市の街を見ながら走るのが好きです♪


URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2017/06/08 17:34 | edit

 

こんにちはー。

chiiさん、メッチャ走っているじゃぁないですか。

どの写真も素敵でございますね!
権兵衛トンネル、私も前に行きました!
あの辺りすごく気持ち良い道で景色も良かったです〜。
でも奈良からだと結構遠いのでは?

chiiさんは、待ってけれ〜って旦那さんについていくんだね!
私はばいばーい!ってサヨナラする。笑

URL | ミキティ #- | 2017/06/08 18:48 | edit

 

御嶽山っていったら、いつも木曽街道・九蔵峠ばっかだけど、
チャオもいいね~♪
御嶽展望台はコワ~い思ひ出があるから行かれんけど ^^;
やっぱ御嶽やアルプスの冠雪した山並みはいいよねw
しっかし・・・登るとなったら別問題なんだよなぁ・・・

URL | みう #K87.J3HQ | 2017/06/11 17:44 | edit

Re: saraさんへ♪ 

いつもコメントいただきありがとうございます♪
奈良市内に向かって降りていく道 いいですよね~♪
夏にはいよいよ暑さがやってくるぞ~と思い
冬にはやっとあったかくなる~って思いながら降りて行ったり 笑

雪が残ってると知って 思い切って走ってきました~
道の駅とはいえ信州 信州産の蕎麦でしょうか 笑
でもま、次は お蕎麦屋さんのお蕎麦 狙います 笑

URL | chi-taro #- | 2017/06/12 10:23 | edit

Re: ミキティーへ♪ 

走り始めると やめられない止まらない? 笑
奈良からだと 信州って ほんと 遠い~っ!
気合い入れて走らなきゃ行けないのがつらい所。
ミキティーの所が羨ましい!

ミキティーがバイバイするくらいだから ミキティーの旦那様 早いんだね
私もバイバイする時あるよ
写真撮ったりするために勝手に止まったり 笑
夫婦だからこそできる 勝手走りだね 笑
でも 自分ペースが一番だね~。

URL | chi-taro #- | 2017/06/12 10:29 | edit

Re: みうちゃんへ♪ 

チャオのデーンと開けた感が いいのよね~♪
白馬にしろ御嶽山にしろ 
とにかく冠雪した山が見たいという 笑

見てるだけなら 雪山はいいんだけど
登るとなりゃ別問題だよね~ 
それなりの 装備も体力もいるーっ

私もそろそろ山登り再開したいな~

URL | chi-taro #- | 2017/06/12 10:32 | edit

山とお蕎麦 

その②も すがすがしい山の写真いっぱい!
気温も上がりすぎず 気持ちよく走れたことが伝わってくる♪
ほんと いったもん勝ち!
モタモタしてる場合じゃぁないねー
お蕎麦 やっぱり 都心のお蕎麦屋さんより 出先で食べると美味しいよね
空気と一緒かしら?

URL | まこ #- | 2017/06/12 12:32 | edit

Re: まこさんへ♪ 

気温が上がったらもう大変 暑さに体力やられて 走ることが嫌になるもんね~

外ごはんは 美味しいね~
おにぎり一個でも美味しく感じる。

行ったもん勝ちだけど体調と時間と要相談だよね~。

URL | chi-taro #- | 2017/06/12 13:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form