07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

近江八幡 

 このたびはご心配いただきほんとにありがとうございました。
主人はただいま 病院にっせっせと通っております。
元気です



そんな中 12月24日(金)
天気予報を見ても これからの年末の慌しさを思っても
今日しか走るときはないと
主人には申し訳なく思いながら 現地集合で友人と待ち合わせ
近江八幡まで走ってきました。


少々寒くはあったけど 秘策もあったのでそれのお試しも兼ねて



彼女方面は雪・雨・強風で 車に乗り換えての 集合。
琵琶湖岸道路は強風・横風がメチャ強いっ


琵琶湖畔にあるシャーレ水が浜

ランチの定食などはなく 今回山菜スパゲティを頼んだんやけど
これは・・・ レトルト?と思うほど・・・
脂っこく サイテー 
何でも後から人に聞くと 近江牛を焼いたものは 美味しいらしい

ただここから見える風景は素敵夕焼けなんかもいいやろね
琵琶湖の波の音を聞きながらすごすのは いいかも。

店内には 薪ストーブがあってあったかな雰囲気。


シャーレ水ヶ浜 (シャーレ・ミズガハマ)

TEL 0748-32-3959
住所 滋賀県近江八幡市長命寺町水ヶ浜184
営業時間 10:00~21:30(日没以降は予約制)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日(祝






ランチを食べて すぐ近くにある日牟禮神社横 クラブハリエへ

バームクーヘンがとても美味しい所

柔らかでほっこり    

店内もおしゃれな雰囲気
老若男女 いろんな人がそれぞれの時をゆっくりすごされてました。

クリスマスイブということもあり
ケーキを求めて来る人もたくさん
そして可愛いクリスマスケーキも


クラブハリエ 日牟禮館 (CLUB HARIE)

TEL 0748-33-3333
住所 滋賀県近江八幡市宮内町246 日牟禮ヴィレッジ
営業時間 9:00~18:00
日曜営業
定休日 年中無休








3時過ぎには解散。
信楽を通って帰ってきたけれど 2℃ですと!!
この冬一番の寒さでございます。

寒いはず 
峠道も ちょっと無理はできませんね。



そんなこんなで たぶんこれが走り納め?
後はバイクをきれいにして 湿気飛ばしに走るくらいかな。


そして 今回の秘策 寒さ対策。
イケます。
グーです。

ブレスサーモ ちょっとお高いけどヒートテックなど目ではありませんね
さすが スポーツブランド。
2℃ではさすがにもう寒かったですが 10℃前後で走り始めたときは
全然寒さなど感じなかったですからね。

3種類の厚さが選べるので おススメ。





 





Posted on 2010/12/26 Sun. 12:23 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 10





26

コメント

No title 

SevenFiftyさん



そうですね 無理せずゆっくりとですね。

昨年は免許をとって1年目ということもあり 嬉しくて嬉しくてバンバン走ってしまいましたが(笑)



今年はゆっくりモードで走ってみます。



よき年をお迎えくださいね^^

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/29 13:45 | edit

No title 

ゆ喜多さん



ゆ喜多さんはスキーもするものね~。

ブレスサーモ 一応インナーとして買ったんだけど

上着は紫を買ってTシャツみたいに着ました^^

何せ 冷え性なもんで この際と

靴下とインナー手袋も買っちゃった~(笑)



今年はゆ喜多さんにもリアルででも出会えて とても嬉しかったです~。

来年また会えるかな?

よき年をお迎えくださいね~

ご主人様にもよろしくです~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/29 13:43 | edit

No title 

riyoちゃん

ダイエットダイエットといいながら ちっとも痩せず ジリジリ増える始末^^;

ホントヤバイですーーっ

ズボンもピチピチ ついたお肉が邪魔になって 前かがみも苦しいーーっ^^;



本気で マジでダイエットします~。



来年も時間が合えば一緒に走ろうね~。

よき年を迎えてね

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/29 13:40 | edit

No title 

machaさん

治療費は向うがもってくれるそうなんで・・

心配なうちは病院に行ってきっちり治させていただこうかと思って・・ なにぶん年ですし 後から出てくるのがこわいですからね~。



いや~ブレスサーモ。 ヒートテックと同じ厚さでも暖かさが全然違います。

ぜひ着てみてください^^



今年は知り合えてうれしかったです♪

よき年をお迎えくださいね

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/29 13:37 | edit

No title 

チョロさん



ブレスサーモ 寒さなど感じずに走りましたよ^^

2度っていうのは さすがにへこたれそうになりましたが・・

でもお天気さえ良ければ 午後のあたたかな時間なら走れそうかも~。^^



来年はどうしましょうか~

ちょっと大人しくしてましょうかね・・

旦那はまだまだバイクもなしな 状態で・・^^;



年末の慌しい時期

お身体気をつけてくださいね。

よき年をお迎えくださいね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/29 13:35 | edit

No title 

おはようございます。

SevenFiftyです。



>少々寒くはあったけど 秘策もあったのでそれのお試しも兼ねて

わたしも体脂肪と言う秘策中の秘策(?)があるのですがあまり温かくないと言うのが実感です。



ご主人さんも経過が良好であれば来年早々にはバイク復活でしょうか。

無理せず無理せずです。

URL | SevenFifty #79D/WHSg | 2010/12/28 07:18 | edit

No title 

琵琶湖は さざ波だって寒そうですね。

ついに(?)chiiさんも走り納めか…

とか言いながら、年明け早々走ってそう(*^m^*)

ご主人と一緒に走り初め出来るといいですね!



ブレスサーモ、出始めの頃にスキー用にいくつか買って、

スキーでは使ってます。

でも今は靴下のみ…。

あとは極寒の時に重ね着で着るくらい。

私が持ってるのはあまりいいデザインのではないので

バイクの時には敬遠してます^^;

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/12/28 02:12 | edit

No title 

ご主人もなんとか一人で通院出来るってことは・・・大丈夫そうで良かったです。

しかし、chii-chanは元気やわぁ~。

こちとら怖くて走れません・・・(>_<)

ちょっとダイエットせんと・・・雪だるま状態でモッコモコ。

身動きできませんです。

去年は燃えていたのに・・・ウソみたい。

重ね着出来るようスリムになって走ります(*^_^*)

だんなさま、早く良くなりますよ~に。

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/12/27 15:16 | edit

No title 

こんにちは~☆

旦那さん 体の調子どうでしょうか?

これでもかって言う位、通える時には

お医者さんにお世話になっておいた方がいいですよね(;^_^A



ブレスサーモ・・・そういえば雪山用に買ったのが

うちにもあったはず・・・

出して着てみます!って寒くてもひとりでも私も走りたい!です!

(;^_^A

URL | macha #79D/WHSg | 2010/12/27 10:59 | edit

No title 

┏━━━━━━━┓

┃Merry☆★☆★ ┃ サム空の中、バイクに乗ったんですね^^

┃☆★Christmas ┃ 乗り収めですか?

┃ ゜ ゜☆゜ ゜┃

┃゜゜ ≪≫ ゜゜┃    でも、年明けそぅそぅ、すぐに初乗り

┃゜゜≪゜+≫ ゜┃    されるんでしょうね(笑)

┃ ゜ ≪*_゜≫゜┃

┃゜゜゜ ∥ ゜゜┃     それまでに、旦那様も完治していると良いですね。

┃☆★☆★☆★☆┃

┗━━━━━━━┛



URL | チョロ #79D/WHSg | 2010/12/26 14:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/76-01e3fa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list