09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

何か作りたい病 

時々
何かを無性に作りたくなる時があります。


ん~ 
これは ストレスのせい?


ストレスのせいやとすれば なんの?  笑
お天気のいい週末にバイクに乗れない事か???










きっかけは 着付の時に持っていくお針箱が 100均のケースだったので
それを何とかしたいと考えていたことだったんだけどね

ついでに いくつか作ってみるかと布やらがま口金具を購入。






ショキショキと布を断ち
埃のかぶったミシンを 久しぶりに引っ張り出し チクチク




親子がま口と がま口
        (アラは 多々ありますな~)
DSC03499.jpg

小花模様の 親子がま口は お針箱用
さて 実際に使ってみたら どうなるか。。





また そろそろ 梅の季節ですね~
梅干し梅干し♡






 





Posted on 2017/05/31 Wed. 09:51 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 8





31

コメント

 

あるある (^^♪
何かを作りたいとき。
で、作り出したら暫くはまっちゃうんですよね。
私も、まさに今がその時。

がま口って、いろんな使い道がありますよね。
私、ツーリング用のお財布にしてま~す♪

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2017/05/31 12:35 | edit

Re: mocchiママ  さんへ♪ 

mocchiママさんもですか~?
そう! 作り出すともうやめられない止まらない 笑

mocchiママさんは 今 何を作ってるのかな~?きになるぅ 

がま口 ひそかに流行ってるそうですね~
厚みもほどほどで ツーリングにもいいですよね!

URL | chi-taro #- | 2017/05/31 13:49 | edit

 

「何か作りたい病」は発症したコトないなぁ。
こんなモノが欲しいなと思って探したときに、どれも帯に短し襷に長し・・・
で、なら自分で作っちゃえ!っていうのはあるけどね~神棚とか(笑)
なんでも作り始めたら仕上げて完成するまでやらないと気が済まない
から、お裁縫はいいけど、編み物はダメ ^^;
てか、ガマ口って難しそうだけど・・・金具のトコとかどーなってるのやら?
chiiさんは器用だし、センスいいか、ちょいちょいっとできちゃうのが
うらやましいですw
てかてか、ストレス??
ため込まないうちに発散発散!!
作りたい病なんて可愛いじゃん~お酒とか買い物とか暴走とかにいか
ないトコロが◎(笑)

つーか!chi-taroになってるしwww

URL | みう #K87.J3HQ | 2017/05/31 19:37 | edit

 

こんばんはー。
いいですねー!
私もハンドメイドって好きだなー。

赤い梅のガマ口、可愛いし着付けの時に大活躍しそう♡



URL | ミキティ #- | 2017/05/31 21:51 | edit

 

おはようございま~す

がま口(・∀・)イイネ!!
家具から何でも作っちゃうんだからホント凄い!

作りたい病アルアル♪
私は今、部屋のちょこっと模様替えで
母の着物や帯でチョコマカ縫っているけど直線縫いだけ(笑)
chiiさんのがま口は売れますね(^^)v
私は黒梅ひとつお願いします(笑)

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2017/06/01 06:03 | edit

Re: みうちゃんへ♪ 

確かに 作り出すとやってしまわないと 次 進めないよね~
みうちゃんも器用だからね~ 
なんでもささっとやっちゃう。

親子がま口は時間がかかってしまったけど
シングルのものは 難しそうに見えるけど コツさえつかめば簡単簡単
今んとこ マイブームになってるみたいやから
作りすぎたら 強制押しつけ もらってね~ 笑

さすがに酒とかには行かないけど。。
旅に出たい病が溜まってるのかもしれない 笑

chi-taro なかなかよいっしょ? ちょっと気に入ってるんだよね 

URL | chi-taro #- | 2017/06/01 10:58 | edit

Re: ミキティーへ♪ 

ハンドメイド 多少不格好でも 味があっていよね~
私も大好き♪
温かみもあるしね^^

小さなハサミや針と糸 入れてみたら なかなか良い感じ
後は使い勝手がいいかどうかなのよね~

URL | chi-taro #- | 2017/06/01 11:00 | edit

Re: saraさんへ♪ 

お着物や帯をインテリアに!
おうちの中が 素敵に変身ですね~
箪笥の中にしまってある 物や帯が また息を吹き込んでもらえて 喜んでますね~
それに お母さまもきっと喜ばれてますね

黒梅 saraさんらしいチョイスです♪

URL | chi-taro #- | 2017/06/01 11:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form