05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ユーザー車検 フェイザー8 


火曜日 お天気もよさそうなので 前日に 予約を取って(もらって)
行ってきました。

  
フェイズは買ったときは ちょうど3年生で 
今年5年生





来たのは 自動車検査場

a1_2017052320512494f.jpg

先日にM氏の所で 自賠責の更新をしておいたので。

まずは 書類をもって奈良陸運局へ行きます
そして重量税 検査登録印紙代 を払いまして。



受付をしてもらいます。

a2_20170523205125750.jpg


そして バイクを検査場のところへ 並べます~。
もうすでに 2台並んでます。
フェイズは 3番目


念のため サイドバッグは外しておきます。
a3_201705232051269d4.jpg

このラインで検査してもらうんですね~。


バイクの車検は 10時半からなので それまで 待ちます。




10時半になり まず1番目の人がラインに入りました~





フェイズの番がきました


今回も とーちゃんのお世話になります。
とは言え 次回は自分で挑戦してみたいとも 思ったりもしてるので  笑
後々のために 写真など撮ってみることに。
 (写真撮ることができましたけど 写真撮影 阻止されることもあるようです。)
a4_20170523205128ca7.jpg

a5_2017052320512962a.jpg

a6_201705232051421b9.jpg

コンコンされて異常なく OKが出たら  
陸運局へ行って ステッカーをもらって。 



IMG_5741.jpg 今年からデザインが変わった模様





これで車検は終了~。

おうちに帰ってステッカー張り替えて また 2年後に。

  



自賠責  11,520円 
重量税  3,800円
検査登録印紙代 1700円     合計 17,020円

キロ数 30030㎞






*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2017/05/23 Tue. 21:13 [edit]

category: バイク

tag: 車検  ユーザー車検  陸運局  ステッカー 
TB: --    CM: --





23