05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

トレイサーのリコール 

朝から歯医者に行っていたとーちゃん

11時ごろ 戻ってくるなり

「YSP 行こか」



たぶんリコールの事気になっていたんだろね~

ちょうど仕事にも区切りがついたってのもあるんだろうけど。


私も朝から一仕事して 後は 慌てなくてもいい仕事だし

行けるよ。




YSPに電話

午後からならOKってことで。


お天気がちょっと下り坂なんで心配だけど

バタバタと用意して出発~



ばたばたして あららら カメラ忘れちったよ




久しぶりのYSP


1_20170513105838aaf.jpg


お店の中もバイクがいっぱい

新しいMT-09 MT-10 なんかも置いてあったりして。商売繁盛なようす



リコール箇所を交換して
ついでに フェイズの車検が違いので 光軸合わせをお願い。


その間 歩いて 二人でラーメン食べに。
戻ってきたら出来上がってた。






さてさて ではでは帰還の途につきます~。



帰りは違うルートで。




少し走った所で とーちゃん 急に言い出した。

「トレイサー乗ってみるか?」




ちょうどシートを低いほうに合わせてあったんだけど、
低い方とは言え 私にしたら足つきが心配。



いや、だけど、今乗らなきゃいつ乗る!?

いざとなりゃとーちゃんいてるし 勇気を出して乗ってみることに。



足つきは 片方が着くくらい

お尻を くいっと動かさないと 着かない~


けど、

乗ります。



うひゃ~   ハンドル広い!

ステップが低い


3気筒の どこどこ感

アクセルの機敏さ



フェイズとはまた違った乗り心地 


おもしろ~~~~い!!






信号のストップ&ゴー

とっさのストップなんかが心配なので 信楽の町中に入る手前で バイク交換。




乗り始め フェイズのハンドルが妙に狭く感じたけど

やっぱり自分のバイク

すぐに  違和感なんて消えてしまった






信楽まできたら ついでだから寄ってみましょ。


ここは 前は娘と車で来ただけなんだけど

こんなに砂利道続いたっけ~~



なんていいながら。


4_20170513111308be4.jpg





本日 ソフトクリーム 半額!

子供サイズでいいかなと思ったけど ここは大人買い

大人サイズをふたつ くださいな~♪


2_201705131058391db.jpg


たった300円なんだけど

なんだかわかんないけど すっごいお得感♪


さっぱりと美味しいソフトでした







和束を通り 途中新玉ねぎを100円で購入して



3_201705131058402aa.jpg


和束も新茶の刈込かな~。


お茶の緑がとってもきれいやったですー。









*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2017/05/13 Sat. 11:17 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 10





13

コメント

 

えぇっ!
ソフトクリーム半額に思わず食いついてしまいました(笑)
やはりここは大人買いでしょう。
おっ!レストランもできてるんですね。
また行ってみよう。
以前は寂れた?静かな?牧場だったのにね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2017/05/13 12:54 | edit

 

こんにちは~

私もタマに夫とバイク交換しますが
やっぱり自分のバイクがイイわ~って思います(^▽^;)

山田牧場さんのソフト半額!
mocchiママ と同じく!イイな~(≧▽≦)
そりゃソフトの大人買いするよね~(笑)

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2017/05/13 14:24 | edit

Re: mocchiママ さん♪ 

半額に食いついてくださってありがとう!! 笑

半額でひとつ150円!
mocchiママさんも 行きます? 笑

以前の事は知らないんですけど レストランなかったんですね?
まだあちこち広げるような感じが見られますよね
施設充実してきそうな雰囲気のところですけど
駐車場も舗装にしてくれたらいいですよね~

URL | F_chii #- | 2017/05/14 09:46 | edit

Re: saraさん♪ 

交換すると 自分のバイクの良さを再発見でき
また違ったバイクの乗り味を楽しめるのでいいですよね~
saraさんは 足長いし背も高いのでどんなバイクでもお茶の子さいさい♪
うらやまし~です~ 

ソフトの大人買い 笑
小さな大人買いですけど 大満足 笑
ほくほくしてしまいました 笑

URL | F_chii #- | 2017/05/14 09:49 | edit

 

トレーサー、乗ってみたんだね~♪
ぱっと見たカンジ、ふぇいちんとそんなに変わらないように
思ってたけど、ハンドル幅、足つき etc, やっぱ乗ってみない
とわからないもんだ。
トリプルは、低回転だとツインみたいなドコドコ感があるけど、
回してくと・・・Daytona675だと8000rpmくらいからかな、
音が変わってどぴゃーっとインライン4みたいな加速になるよ~
今度回してみてねん(笑)
ソフト半額のお得感ったら~ステキっ(≧▽≦)

URL | みう #K87.J3HQ | 2017/05/14 14:50 | edit

Re: みうちゃんへ♪ 

ちょっと不安は残るものの 初挑戦!
お尻をくいっと動かさないと足がしっかりつかないって
どれだけ足短いんやって感じで 笑
いや~ 乗ってみると乗れるもんで。
でも こうやってうまく乗ってる人もいるんだもんね~ 

全然回すとこまで行かなかったけど
今度はどっかでまわしてみるー 笑
こんなことなら 隼も乗っておくんだったと 少々後悔してるーー

URL | F_chii #- | 2017/05/15 10:04 | edit

私も〜〜! 

私も半額ソフト食べて来ましたぁ!
なんかすごくお得感を感じましたよね!

URL | エガッキー #- | 2017/05/19 21:10 | edit

Re: エガッキーさんへ♪ 

エガッキーさんも行かれたんですか? 

ですよねですよね!
たった150円 200円だけど めっちゃお得感感じますよね 笑
ブログ 拝見しに行かなくては!笑

URL | F_chii #- | 2017/05/22 09:27 | edit

走ってるねー🎵 

お天気ずっとよかったGW
孫っちweekすきまで走れて♪
相変わらず パワフルなみうさんと こりゃ1日つー?って内容のつーだったり
とーちゃんトレーサー体験しちゃったり♪
chiiさんのブログの写真見ながら 深呼吸しちゃいました(笑)

URL | まこ #- | 2017/05/22 10:22 | edit

Re: まこさん♪ 

少しだけね~  走れた。
でもね~ どこか行きたい病が沸々と出始めてる 笑!

とーちゃんトレイサー 
違うバイクもいいもの 初経験よ♪

うふふ  深呼吸して まこさんもジャンプね ^^


URL | F_chii #- | 2017/05/22 12:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form