09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ぢつは・・・の話 

実は わんこが発病したその日
対向車の無理な右折で 旦那が事故りまして・・・^^;


12月17日(日)
それは 私のオイル交換 ディバのビビリの原因の部品交換に行った帰りの事。
家まで後5分ばかりの場所で起こったのであります。

前には車なく 後ろにもすぐ近くに車はいない。
旦那は右車線 私は右車線 旦那の10m~15m後ろを走っておりました。


車がそのタイミングで曲がる~???
って感じで 気がつけば車は旦那のバイクの前

そのまま通り過ぎてくれれば 避けて通れたものの
何故か車は道路をふさぐ形で 停まってしまう。

あかんっ 当たるーーっ!!
 
フルブレーキ! 
そして旦那はすべりこけたまま数メートル。
火花が見えました。


そんな様子を見ながら 私自身もバイクを止めるのに必死。
お尻は振るし

ここで私まで? 止まれる?
ひえーーっ!! こけたらあかんしぃ~~~っ

必死にバイクを止めて 旦那のそばに。
バイクは車に当たらず なんとか数十センチ手前で止まったようです。

旦那はバイクから抜け出し すわり込み。
一人の男性が 旦那を助けおこし バイクを すぐ横のお店の駐車場に入れるのを手伝ってくれました。

警察を呼んで 救急車呼んで事故処理。
旦那が救急車に乗って病院へ行った後 私は事故の報告。


目撃者の方がいたこともラッキーでそしてまたとてもいい方で
最期まで現場検証に立ち会ってくださいました。

警察官の方が 元は白バイに乗っておられた方で好意的な方でした。


幸い旦那は 擦り傷と打撲 そして軽い頚椎捻挫で済み
早々と病院から戻ってきました。

相手は お店に入ろうとして 無理な右折。
お店の入り口まで そんなところから曲がる~?というところから
曲がってきていたみたいで。


警察の人に言わせると 進路妨害という事らしく
車に当たってなくても バイクと車 最低でも 保険割合は 20:80くらいにはなるそうで。
これまた一安心。


幸い旦那は擦り傷と打撲 頚椎捻挫。
バイクはただ今修理中。

ライディングジャケット・ヘルメット・オーバーパンツが身を守ってくれたようで
ほんと思ったより軽い怪我で済むことができました。


今は 怪我のほうも落ち着いていつものように暮らしいますが
車にぶち当たっていたら・・と思うと 冷や汗もんです。


バイクとトラックと乗用車と同じ距離にいても 
どうしても縦ラインのバイクは
対向車や人から 遠く見られているということです。

バイクは思ったよりも近距離にいるという事になるわけですね。



バイクも車もどちらも乗られる方がほとんどでしょうが
これから年末の慌しい時期
いっそう皆さんも気をつけて走ってくださいませね。


そしてバイクに乗るときは 近場でも キチンとした格好で乗ってくださいね~。



そんなこんなで 家に戻ってきてしばらくしたら
今度はワンコが変っ!って事で

なんやバタバタした1週間でございました。


一人と1匹
元気になりました。

安心して 新しい年を迎える事が できそうでございます。









 





Posted on 2010/12/21 Tue. 11:37 [edit]

category: 日々

TB: 0    CM: 17





21

コメント

No title 

riyochan



ありがとう!

主人は病院通いが続いてるけど 元気ですよ~。

とりあえずはあちこち検査してもらって 悪い所がないか

徹底的に検査してもらっています。



歳だし 後で悪い所がでてきたら怖いものね~



いくら注意しても起こるときは起こってしまうものだけど

気持ちを緩めないで気をつけて乗るに越した事はないものね

りよちゃんも気をつけてね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/26 11:58 | edit

No title 

SevenFiftyさん



事故は微妙ですよね

幸い目撃者もいてくれて 相手の方も自分が悪いと認めてくれたので こちらは事実を言うだけにとどめました。

過失割合はどうなるのかわかりませんが 保険屋さんに任せてあります。



できれば気持ちよくおわりたいですよね。



SevenFiftyさんも気をつけて乗られてくださいね。





URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/26 11:55 | edit

No title 

カワサキさん



バイク事故で3ヶ月も!

その後 お体のほうはだいじょうぶですか?



リスクもあるけど・・好きなものはやめられない・・というところでしょうか^^

長く乗り続けるために 気をつけて安全にのらないといけませんね・・

カワサキさんも気をつけて乗られてくださいね。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/26 11:50 | edit

No title 



マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?

ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww

http://-0ntpon.tee.navitime.me/

URL | こういち #79D/WHSg | 2010/12/26 04:55 | edit

No title 

ご主人が怪我をされたと聞いてびっくりして飛んできました。

文面を読んで安心しました。

「避けられない事故」ベテランライダーだからこそこの程度の怪我で済んだのでしょうね。

後ろに続いていたchii-chanさぞかしびっくりされた事でしょう。

私だったら狼狽して一緒に突っ込んでいたかも???

年末を控え本当に良かったです。

いかに構えが大切だってことの証明ですね。

気をつけます。

良い年が迎えられますようにさらに気を引き締めて過ごします。

お大事にね。

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/12/24 16:54 | edit

No title 

大変な一日でしたね。

お見舞い申し上げます。



でも、旦那さん、軽傷でなによりでした。

私も数十年前、バイク事故で3ヶ月入院したことがありますけど、

やはり、バイクはリスクが大きい乗り物にはまちがいなく・・・

今後も、お互い気をつけてバイクライフを楽しんでいきましょう。

URL | アクァサキ #79D/WHSg | 2010/12/23 23:24 | edit

No title 

こんにちは。

SevenFiftyです。



まずはお見舞い申し上げます。

とにかく軽症でなによりです。

身体の傷もありますが心にも傷ができます。

早く回復されることを心よりお祈りいたします。



わたしも今年事故っているのであまり偉そうなことを言える立場でもありません。



>保険割合は 20:80くらいにはなるそうで・・・

双方が走行中には相手方がよほどのことが無い限りは0:100にはなりませんね。

現実的には10:90でももめます。

わたしは・・・

当初10:90でしたが5:95になり最終的には相手方が損害請求を放棄したので0:95というミョーな形で決着しました。

わたしとしては文句を言う立場でもないので合意しました。

バイクの修理に関する査定額もバイク屋さんの協力で保険屋さんのはじめの査定額より10数万円UPで決着です。

事故で当事者が口を出すともめて先に進まないこともあり(場合によっては不利になる)、基本的には保険屋さんとバイク屋さんにお任せでした。

URL | SevenFifty #79D/WHSg | 2010/12/23 10:43 | edit

No title 

つきさん



パワーがあるバイクはほんと怖いですね。

街中であまりスピードも出てなかったのが幸い。

でも隼のカウルやマフラーは 可愛そうな事になってしまいました。



それも身体を守る犠牲になってくれたのかもしれません。



ワンコはお互い高齢ケ犬

これからもいろいろあるでしょうが 少しでも元気で居てほしいですよね。





つきさんも 素敵なクリスマス そして新年をお迎えくださいね~。



こちらこそ来年またご一緒してくださいね♪



URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/23 09:35 | edit

No title 

echoさん



こちらにもコメントありがとうございます。

そうですね~

気をつけていても起こるときはおこってしまう。・・

だからこそ 身を守るものはキチンと装備しておかなくては・・ですね~。



転ばぬ先の杖ですね。

echoさんも気をつけて乗られてくださいね。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/23 09:29 | edit

No title 

ゆ喜多さん



注意一秒怪我一生ですね^^;

どんなに気をつけて走っていても 起こる時は起こってしまうわけで・・^^;



マナーの悪い車もなんだか増えてきているように思います。

(人間が自分勝手になってきてるんでしょうかね~)

気をつけるしかないんでしょうね。



長くバイクに乗るために

ホントに安全に乗るしかないですよね~。



バイクに乗れなくなってしまったらおしまい。

さらに気を引き締めて

また楽しんでバイクに乗らなきゃですね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/23 09:27 | edit

No title 

チョロさん



正面衝突! チョロさんも 怖い経験されてるんですね!

怪我とか大丈夫だったんですか?



幸い目撃者の方がいてくれたんで 相手の言い分ってのは

あんまり通らなかったみたいです。

お互い一瞬の事だし 自分の都合のいいように言っちゃいますもんね^^;



この際だから 当初行った病院はとりあえず終わったんですが

保険の使える整体に行くと

なにやら肩の筋が結構 傷んでるみたいで

ちょっと時間がかかりそうです。



お互い気をつけて バイクに乗らないと・・ですね。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/23 09:22 | edit

No title 

machaさん

ご心配ありがとうございます。

事故は一瞬 怖いですね。

主人の怪我も日々よくなってきているようですが

肩の打撲のほうがきつかったみたいで

病院通い。



全治にはもう少し時間がかかりそうです。



machaさんも気をつけてくださいね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/23 09:16 | edit

No title 

こんにちは・・・



ブログ拝見して驚きました.。

ご主人様 災難でしたね でも ほんと隼での事故なんて

命とりなのに 軽傷で不幸中の幸いでしたね・・・



うちの主人も バイクに乗る時は ちゃんとバイクの装備服で

乗っていますし 私にも ちゃんとした服で乗りなさいと

口うるさく言われます。



娘さんご夫婦やワンちゃんのことお母様のことなど 

年末にいろいろ大変でしたね。



二日後にはクリスマス・・来週末はもうお正月・・・

これから行事もいろいろありますが 素敵な年末年始に

なりますように・・・



ご主人様 お大事にしてくださいね!



また 来年の春以降 ツーリングご一緒してくださいね^^

URL | つき #79D/WHSg | 2010/12/22 11:51 | edit

No title 

旦那さん、軽傷でなによりでしたが、事故はいくら自分が気を付けていても起こる場合があります。

防ぎようのない事故、プロテクターやウエアーが唯一の防御ですね!!



ワンコ共々良い年を迎えられそうで良かったですね♪♪

お大事に!!

URL | echo #79D/WHSg | 2010/12/22 09:20 | edit

No title 

ご主人、大変でしたね!

でも大怪我ではないみたいで良かったです。

そして後続のchiiさんにも怪我がなくて何よりでした!



一応、前の車の動きとか、対向車の場合は運転手の視線とか

注意して見ているつもりですが…

時として予測し難い行動をする人もいますもんね。

(右ウィンカーを出しておいて左折したり、

大きく左を開けてから左ウィンカーを出して即左折(交差点ではなく店の駐車場など)

なんて車を見たことがあります。ビックリしました!)



更に更に、気をつけるようにします。



ご主人&わんこクン(?)お大事に。

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/12/21 22:09 | edit

No title 

(@~@:)旦那様、大変な目にあわれたんですね(><:)

私も対向車と正面衝突した経験があるので、その時の怖さは

わかります。段々、日が経つにつれて、蘇ってくるうんですよね。



怪我の方は軽症ですんで良かったと思いますが、後々

痛みが出てくる場合もございますから、しっかり病院には

通わせていただいた方がいいですよ(ー▽ー:)

遠慮せず、何んでも言わなきゃ駄目ですよ。

こんな場合、言ったもん勝ちみたいなところがありますから・・・



URL | チョロ #79D/WHSg | 2010/12/21 19:21 | edit

No title 

こんにちは

旦那さま大変でしたね(ノ_・。)

大きな怪我ではなかった無いようで

なによりですが、事故って体もそうですが

心への負担も大きいですよね・・・

旦那さまの頚椎捻挫も後を引かない事を願います



私もどんなに近場でもきちんとした格好で

バイクに乗っています

一つの”お守り”のようなものかなぁ・・・



旦那さま&バイク 早く元に戻りますように・・・

URL | macha #79D/WHSg | 2010/12/21 13:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/75-92e9b577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list