10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

春 弥生 

1_20170405134258ab5.jpg

あれよあれよという間に 月日は過ぎて もう4月
年が明けたと思ったら あっという間に 日が過ぎていく


3月終わりには 娘と二人
信楽まで車を走らせて 黒田園で お蕎麦
13_201704051345119cf.jpg

せっかくここまで来たのだからと 信楽の牧場で ソフトクリーム

2_20170405134259cc8.jpg

行きは私の運転 
帰りは娘の運転を楽しみながら のんびり気分








家の近くの桜も  ようやくほころび
花開き始めている

4_2017040513430255a.jpg


そして 亡くなったわんこの桜も つぼみを持って。。
今年も咲いてくれそうだ

3_20170405134300ab9.jpg


やうやく 待ち望んだ 桜の季節の始まり





ここのところいいお天気で 気温も高く
やっぱり 走っておくかな と バイクを出して

最後まで どこに行くのか 迷ったけれど 北へと向かう



思い出の 疎水の桜
やっぱり 見たかったので  お先にごめん

5_20170405134256e8b.jpg

まだまだつぼみです
6_20170405134311d2a.jpg
今年は 遅いね





そしてまた 北上
西大津BPから 湖西道路へ  

いつもは敬遠する湖西道路 久しぶりに 走る
平日のせいか 流れはスムーズ いいペースで走ってくれる


途中 右手に見える琵琶湖
高台を走ると気持ちがいい
気持ちが すーっと晴れるよな気がする。



のんびりと 温かな日差しに 暖めてもらいながら 北へ。






秋には 人があふれ 道の真ん中で写真を撮る人が多く 
ニュースになってしまったメタセコイヤ並木も 人も車もすくなくて。

7_20170405134312b5f.jpg


また 緑の季節には人が増えてしまうんだろうか


8_20170405134314e78.jpg

静かだな~

b_20170406102528cec.jpg


9_20170405134315085.jpg


鳥の声が響いて。。。


10_20170405134309853.jpg






さて ゆっくりしたいけど タイムリミット 



帰らなきゃ。。








だけど!


やっぱり 琵琶湖眺めてみたい




高島で  琵琶湖方向へ進路変更


10a_20170405134324f2c.jpg

11_2017040513432528b.jpg

1_20170405134258ab5.jpg

a_20170406102526a8b.jpg

ちょっとバタバタだけど 来てよかった。。




帰りは 鯖街道から
路肩や 家の軒下には  まだ 雪が残っていた。

今年は雪が多かったんだね~ 






家に着き  また 出かけて 




出かけた先で 夕焼け 
12_20170405134327a0c.jpg
沈むお日様の位置が ずいぶん変わった。。
季節は どんどんすすんでるんだね~






明日も 天気になるといいな










 





Posted on 2017/04/05 Wed. 14:03 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 8





05

コメント

春だね~♪ 

今日は東京もいいお天気であったかかった~♪
桜は皇居あたりは満開、ウチのほうでも5~6分咲ってトコですw
しっかし、疎水の桜まだ全然咲いてない(愕)
去年は10日で散り初めだったけど、今年は遅いみたいだね。
16日だと終わっちゃってるかなぁ・・・むぅぅぅぅ(悩)
メタセコイア、琵琶湖、気持ちよさそう~また行きたくなりました♪
あ、信楽の黒田園さんのお蕎麦も食べてみたい!!
今年もドコかでふらっと~会えたらいいなwww

URL | みう #K87.J3HQ | 2017/04/05 19:01 | edit

お元気でしたか~(^^) 

chiiさん
ご無沙汰しています

心配していましたが
お久しぶりのツーレポ拝見でして安心しました(*^^*)

娘さんと黒田園さんでランチ!
いつも美味しそうなお蕎麦で私もまた行かなくちゃ♪

疎水の桜は少し早かったようですが
メタセコは有名になりすぎて春から秋は人、車、バイクだらけですが
雪山とメタセコイヤ並木の風景はまた絵になりますね~
久しぶりのchiiさんの写真にもうっとりさせていただきました。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2017/04/06 06:50 | edit

 


chiiさん、おはようございます(*^◯^*)
そして、ご無沙汰してます。
saraさんのコメントと同じく、メタセコイヤの静かな春、
雪山とのコラボ、素敵な写真を拝見させていただきました!
しばらく黒田園さんも行ってないので、食べたくなりました!
昨年は、黒田園さんの前でお会いしてたのに
気づかずにいて残念でした。今年もどこかで
お会いできそうな気がします(*^◯^*)

URL | エガッキー #- | 2017/04/06 07:42 | edit

みうちゃんへ♪ 

お~~~っ! 早速に来てくれて ありがと!!
長らく ご無沙汰しました。
ゆっくりとになるかと思うけど また よろしくね

今年はほんと残念~
だけど やっぱりせめて疎水の桜に会いたくて 寄り道した。
今年は まだまだ堅いつぼみ
だけどここんとこの暖かさで いっきにゆるむかも!

黒田園のお蕎麦 前回断念したもんね 笑
また 行きましょう!って あ~たは関東 笑!
距離を感じさせない みうちゃんのバイタリティ 元気もらえるぅ~

今年もきっとどこかで ふらっと会えるよ ううん
きっと会う! 笑

ありがとね~

URL | F_chii #- | 2017/04/06 10:34 | edit

saraさんへ♪ 

saraさん ご無沙汰していました!
それなのに 忘れずに来てくださってありがとうございます!
感謝感謝です。

ようやく ちょっと落ち着いたので…
また ゆっくりとになりますけど よろしくお願いします♪

黒田園のお蕎麦 やっぱり美味しいですよね~
あちこちでおそば食べても やっぱりここに来たくなります。
それに 平日は セットメニューがあるので お得感満載で。笑

メタセコイヤ 去年は人があふれ ちょっと行くのをためらうほどでしたものね
緑のメタセコイヤの時期が心配ですね
今回は人も少なくて 静かな雰囲気の並木を堪能できましたよ


今年は あちこち桜の開花 遅れてますよね
でも ここのところの陽気で 一気に開花しそうですね
桜の季節の始まりですよね~
また あちこち行かれた saraさんの きれいな写真も見せてくださいね~
楽しみにしてます^^

URL | F_chii #- | 2017/04/06 10:41 | edit

エガッキーさんへ ♪ 


エガッキーさん! ご無沙汰していました!
早速に来てくださって… ほんとにありがとうございます!
また 変わらずに よろしくお願いします~。

メタセコイヤ 去年ニュースになるほど人があふれてましたものね
でも どうしても雪山とのコラボが見たくて
人が多いのではないかと心配しながらですが 行ってきました~
桜は まだどことも つぼみで ちょっと残念でしたが…

そう!
そうでしたよね あのニアミス! ほんと残念でした~。

今年は 会えるでしょうか♪
エガッキーさんとどこかで会えること 私もすっごく楽しみにしています。


URL | F_chii #- | 2017/04/06 10:47 | edit

 

こんにちはー。
メタセコイアって緑じゃなくても素敵だね!

あの夏の日、雨じゃなければchiiさんの後ろ走れたのになぁ、、、
なーんて雨のメタセコイア思い出してます。笑

そちらは桜も満開なんですね。
こちらはまだまだ蕾です。

URL | ミキティ #- | 2017/04/11 15:10 | edit

ミキティーへ♪ 

緑も素敵だけど 葉っぱが落ちた時も また秋のオレンジ色もきれいだよ~

あの夏の日 少しの時間だったけど楽しかった~。。
今度は晴れのメタセコイヤに来てチョーだいね~ 笑

そか。。
やっぱり日本は広いね~
どんどん桜前線が北上していくんだね~
考えただけで 楽しい♪


URL | F_chii #- | 2017/04/12 10:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form