04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

弾丸南港から龍神そして針  

あれよあれよ言う間に 日がたち 11月ももう終わり
いい加減記事を仕上げてしまわないと。。



これは 
今月初め 11月6日のお話。


四国に渡ったまこさんを南港にて サプライズ迎撃するため  
前日の11月5日
埼玉より 花ちゃんが 関西入り。
5日は 一緒に伊勢志摩を巡り

そして いよいよ 6日 当日。




集合は 南港オレンジフェリー予約センター前。


私は 5時53分 予定通りに 到着。
花ちゃんまだみたい。

あたりは まだ真っ暗。

a1_20161125160230d47.jpg 
時刻は6時
しばらく待つも 花ちゃんやってこない


携帯見れば どうも コスモターミナルの方へ間違って行ったみたい

x_20161127142759c01.jpg すぐさま 場所を知らせる



まだ船は 到着してないし
あの場所からなら 花ちゃんも5分くらいで これそう

ほっ





しばらくして 花ちゃん 無事到着~


a2_20161125160224953.jpg 




車がそろそろ下船
まこさん そろそろかな~ 


船が見える所まで 歩いていってみる



あれかな? 違うね~

a3_20161125160226cea.jpg 




そんな事を繰り返して




きた!
やっと出てきた!

a4_201611251602274a9.jpg 
まこさんは 私1人が来ると思ってるから 
女子二人 立ってるのを見て 私たちだと思わなかったみたい



花ちゃんは 前日にしっかり 仕事だってアピールメールも送ってたしね。 笑


まさか って 思うわよね~




でも 花ちゃんの赤のジャケットに気づき。。。


まこさん 感激~~。
a5_20161125160228711.jpg 
泣いちゃった ・・



でも ここまで感激してもらえたし サプライズした甲斐があるってもの。

a6_20161125160241985.jpg 











さ~~~って  では 出発するよぉ

3台全部のインカム繋いで

a8_20161125160235f28.jpg 


いざ 龍神へ!a9_201611251602364e1.jpg 

おーーーーっ
a10_20161125160238c1f.jpg 

とろとろ走りもあったけど 
和歌山  R480のコンビニ到着~

a11_20161125160239da3.jpg 
朝ご飯も食べてなかったし ここでおにぎり買って 立ち食い 笑






あがっていきます~。

途中までは スイスイあがったんだけど
さすが 紅葉の時期 つっかえてきた。

a12_201611251603454f6.jpg 
色づいてきてるね。






大阪の方では しっかり晴れてたのに
和歌山に入ってからは どうも お天気がイマイチ 雲が多くなってきた。













ほとんどの車が 大門の所で 左折 高野山の中へ 



今回の目的は龍神スカイラインなので
高野山の中は パス

混雑する高野山の中をパスできる道へ

a13_201611251603394ab.jpg 


そして竜神スカイライン  
ガラガラでございます。

a14_20161125160341533.jpg 

やほ~  っと走って 見所をスル―


でもさぁ せっかくだし もみじ綺麗だったから  やっぱり止まろうって
Uターン♪





ん~~~ 綺麗だ!

a15_20161125160342057.jpg 

お日様が照れば もっと綺麗なんだろうね~
こんな感じに雲が出ていて 残念~


a16_20161125160344f7b.jpg 

クスクス 
花ちゃん どこに行っても お茶目

a17_20161125160356208.jpg 

ではでは こっから 護摩壇山まで 自由走行ね~
花ちゃん バビュ―ン


a18_201611251603508d0.jpg 
自分のペースで 楽しんで~ ♪


a19_20161125160352595.jpg 


道の駅 護摩壇山
まこさん スタポン
a20_20161125160353843.jpg 
スカイタワー あがる?  あの高さで 300円って高くない?
スカイタワーは 却下




ちょっと寒いし ストクリームもね~。。



ってんで 早々に 出発~。



んじゃ~ 下っていくよぉ~


a22_201611251604589af.jpg 

おぉぉぉおお~~   こっち側 綺麗ね~
カーブ曲がるたびに インカムの中は 雄たけびだらけ



a23_20161125160452c9a.jpg 


せっかく気持ちいのに 前の車が。。。   笑



a24_201611251604535a8.jpg 


綺麗な風景 気持ちいい道を堪能して



道の駅龍神 にて スタポン♪











調子よく走ってたら 前方 何台か オールドカ―が連なって走ってる

a25_20161125160455135.jpg 

今日は何かあるのかな~
なんて 話してたら


長いトンネル抜けたところで

沿道にたくさんの人が居て 大きく嬉しそうに手を振っている!
まさか 私たちに?

なんて言いながら  気持ちよく3人で 手を振りまくる




そしたら
通り抜ける集落があるたびに 人が居て
またまた その人たちが手を振るし



なんだかおかしいぞ?



これって もしかして このクラシックカー集団に手を振ってるのかしら??



えーーー? 
さっき思いっきり嬉しげに手を振ってしまったやん~
おかしすぎの勘違い!!   笑





だがしかし このクラシック集団
どうも微妙な速度で
ちょっと古い型の車だもんだから 後ろを走ってると 臭いのなんのって
気持ち悪くなってきた



もう いっちゃう~~?  


って  失礼しまくったものの


追い越しても追い越しても キリがなく
お腹も減ってきたし スタポンついでに 休憩~

道の駅 熊野古道中辺路 

a26_20161125160456305.jpg 梅が練り込まれた梅うどんと めはりずし
ふわっと梅の香りがして とてもさっぱりした
疲れをいやしてくれるような そんなおうどんでした♪

めはりずし 高菜にくるまれているのは変わらないんだけど
中身はその場所その場所で少しずつ違うように思います。
あちこちで食べてみるのも いいかもです~。




道の駅の売店のおばさんに 
クラシックカーがいっぱい走ってて 沿道の人が手を振っていたけど
今日は何かあるんですか~  
って聞いてみたら



今日は 高野山から どこまで走るのかはしらないけれど
そういうパレードがあるらしく
俳優の「夏木陽介」さんが どれかの車に乗ってるらしい。

今年はそうでもないけれど
近藤雅彦 マッチが参加した年もあったみたいで
その時は 大変な賑わいだったらしい。




家に帰って調べてみると
が あの日あったらしい

z_20161127151201215.jpg 

また 運悪く 龍神から熊野本宮までの走行会の時間に 鉢合わせしてしまったみたいだ






ご飯食べている間に パレードも行ってしまったみたいでラッキー


さてさて では 参ろう

a27_2016112516051129e.jpg 

臭い車もいないし 気持ちよく 311を走って

a28_20161125160505e28.jpg 
168を走り
a29_20161125160506afc.jpg 

そして 道の駅おくとろで スタポン♪



バイクで走れる吊り橋 わたる~?って 聞いてみたら
行く行く~~ ってんで
ご案内



ひ~~  足の裏がこそばゆいよぉ

いっくで~~
z1_20161127151625f9a.jpg 


花ちゃん そして まこさん クリア――



a30_20161125160508771.jpg 

Uターンするのもおっくうなので そのまま 走って


a31_201611251605092b6.jpg 

無事に169に戻って

a32_20161125160555704.jpg 









いつもならショートカットの道をゆくんだけど

せっかくだから 七色ダムに寄り道



きゃ~~~ 何ここ!  たか~~~い  
へっぴり腰の まこ姫 
a32a_20161125160549884.jpg 
ここから見える風景がいたくお気に入りの様子

a33_20161125160550323.jpg 

a34_20161125160552352.jpg a34a_20161125160553f02.jpg 
写真をとるまこさんを撮る 花ちゃん  を 撮る私
a35_201611251606062f5.jpg 







しばらく走って バイクに給油






a36_201611251606031bd.jpg 




数珠つなぎの 車を インカムの恩恵にあずかりながら
少しずつ失礼して






16時   無事に 針テラス 着~~。

a37_2016112516060477a.jpg 
小腹すいたし 牛串とイカ焼きで 乾杯。






花ちゃんは この後 埼玉まで 直帰する予定だったけど
疲れもあるし まこさんご用達ホテルに 泊まって
月曜朝 そこから 仕事へ行く事にしてくれる


よかった  その方が安心。


ちょっと走らせすぎちゃったかも 
ごめんね。。



二人とは 針にて 流れ解散
二人は 浜松まで   

気をつけて 走ってね~~




行楽シーズンの車の多さ!
通常よりも ぐんと長い時間かかって お宿に付いてくれた。


次の日 花ちゃんは 通勤ラッシュをやりすごし お仕事に
まこさんは スタポンしながら 中山道




行動力ある二人に 動かせてもらって
笑った 走った  ツーリング

ほんとにありがとう!!




Posted on 2016/11/25 Fri. 16:10 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 4



25

コメント

 

龍神、おくとろあたりも紅葉綺麗なんだね♪
また行きたくなっちゃった~ 
吊橋、七色ダム・・・行ったコトないし、めはりずしも
食べたことないしw
てか、めはりずしってナニが入ってるの??
そいえば今年は針に一度も行かなかったなぁ・・・

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/11/30 19:54 | edit

◇みうちゃんへ 

んだね~結構綺麗だったよぉ
護摩壇山から道の駅龍神までかね~
後は高野山の中か。。
でもやっぱ車は多い!

七色ダム ココ通ると回り道になるから いつもショートカットしてしまうんだけど
今回 久しぶりに行ってみた
ダムにはバス釣りのボートが居たりするとこなんだよ

めはりずし 作る人によって違ったりするかな~
大きな高菜漬けの葉にくるんであるのが特徴なんだけど
高菜漬けを細かく切って中にポンと入れてあったり
護摩と一緒に混ぜたものをご飯に混ぜてにぎってあったり…かな~

URL | F_chii #- | 2016/12/01 11:43 | edit

 

早1ヶ月
あれは ほんとのことだったのか⁉と
ふと 思うくらい 
あまりにも サプライズな経験で♪
だんだん ソロつーが無計画 いきたありばったりになっていくわー(笑)
 四国はご一緒できなくて (>_<)残念‼ 二日前だもんね
でも 花ちゃんの大奮闘で 憧れの龍神スカイライン 一緒に走れてほんと 嬉しかった‼
あの朝のサプライズ‼ 
ちーさんナビ 
ありがとう また よろしく‼

URL | まこ #- | 2016/12/03 15:38 | edit

◇ まこさんへ 

ほんとにあれやこれやで1か月があっという間!

無計画歓迎!! 笑
都合が合えばそこへ トントンと乗っからせてもらう~
他力本願な私 笑

四国ほんとに残念だったわ!あの空あの風景
行きたかった~

走れ走れの龍神 笑
こんなで良かったら また よろしく~♪ 

URL | F_chii #- | 2016/12/04 14:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form