10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

弾丸伊勢志摩ツー 

笑った走った関東友人との楽しいツーリングに行ったのは

もう 10日も前

あっという間に過ぎゆく日々 夕暮れもどんどん速くなって

紅葉も今まさに見頃



忘れないうちに 残しておこうと思います。






11月5日(土)



四国に行きます~ って まこさんから連絡あったのが 11月の1日


えぇぇぇえええっ?

出たよ出たよ 弾丸まこ



3日に 南港からオレンジフェリー乗って

6日朝にまた南港に戻って来るそうな。



お天気みれば この4日ほど晴れマーク続き!


便乗しちゃって 行っちゃう~? てな思いが沸々。



同じく埼玉女子の花ちゃんに 行かな~い?って 声をかけてみたけど

花ちゃんは 仕事が休めない

残念っ!




フェリーの空きを見て とってしまうかと思ったその時に

思い出した!!

4日に用事がある事を!


がびーん


行けないじゃん。




これは 諦めるしかない

まこさん 6日朝に南港で待ってるわ~

その後のツー ご一緒してね~


なんて  話してたら



花ちゃんから まさかの 裏ライン



6日 南港に サプライズ迎撃する!

5日に休みもらって 5日に関西入り

愛知のshoko拾って 行くわ



との事!



なんてったってサプライズ迎撃

まこさんにわからぬよう 花ちゃんは 仕事に追われてるって事にして。


申し訳ないけど 裏で

合流場所 時間 ルートなんぞをやりとり




shokoちゃんも 仕事があるので

5日 行けそうなら途中から 合流するって事で。





5日 朝3時に埼玉を出た 花ちゃん


朝 8時45分には 連絡が!

御在所山のふもと アクアイグニス片岡温泉に 着いた


今から 冷えた身体を解凍する~



とのこと


page_201611161429004a0.jpg 

御在所にこんな素敵な温泉があるとは!

カフェもあったりで いい感じ 。

機会あれば 行ってみても いいかな~




話を戻しまして



思ってたより 早い到着に



待てよ待てよ

ちょっと早めに用意はしていたが

これやと 合流時間1時間ほど早くなるぞ~




てなことで 9時過ぎに出発~




亀山から伊勢道使って行っても たいして時間は変わらないから

下道で。



80号 山添から 少し名阪国道走って  687号 から R165へ抜けて



a_201611141522211c2.jpg 

また 684号から  嬉野I.Cへ


走った事のない道は 楽し。

まったり のんびり 走って

a1_20161114152222eef.jpg 



嬉野I.C 伊勢自動車道


嬉野SA 11時 着  花ちゃんはまだ来てない様子。



a2_201611141522241eb.jpg 




ちょっと待ってたら 来た来た~~~~っ!!


a3_20161114152225469.jpg 


おひさしぶりぶり~~

って言っても 今年 4月末には合ってるから 半年ぶりか!





まずは おなかすいたって事で

花ちゃんは まっつぁか牛の丼と伊勢うどんのセット

a4_20161114152226a06.jpg 私は 家で少し食べたんで 外の屋台で売っていた ビッグたこやき♪

う~ん。。形はタコやき。 だけど どっちかと言えばお好み焼きに近いか~???








お腹もいい具合になって 時間も正午


a5_201611141522354e3.jpg そろそろ行くかね~


カメラ向ければ 必ずポーズとってくれる花ちゃん♪

a6_201611141522371b6.jpg 





私のタイヤ ちょうど替えどきで

このツーリング はき替えなくて そのままで 行くか~ って 思ってたら

前日 タイムリーに 今日来ますか?って 修理屋さんから 連絡くれて。



ネットでお安く手にいれた 今回はBT023


a7_20161114152238740.jpg まだまだ髭が ぷりぷりしています。




新しいタイヤ♪

やっぱりいいわ~~


ハンドリングも軽いし クッションいいし

ほおっておいてもバイクが 勝手に走ってくれる~

もうちょっともうちょっとと先延ばしにしても

ちっとも楽しくないものね~










花ちゃんに インカム振り振りしてもらって ペアリング終了♪










インカムで話しつつ 参ります~


a8_20161114152240f06.jpg 



伊勢自動車道

実は私もあんまり走った事なくて。  気持ちいい~


a9_2016111415223338b.jpg 


伊勢自動車道 下りて a10_20161114152335d4e.jpg 

その先の信号 曲がったと思ったら

どどーーーんと 車の渋滞


街中は 花ちゃん斬り裂き隊長にバトンタッチ


a11_20161114153028319.jpg 


だがしか~し 斬り裂き隊長の腕を持ってしても とうとう詰まっちまったい









どうも 伊勢神宮の駐車場に入る車の渋滞だったようで

そこを抜ければ 後はスイスイ




しばらく走って 伊勢スカイラインへ


料金所

ちょっと横にバイク停めて 観光バスの前をトコトコ横切り  1台 880円の料金払って。



GO~~~



b_20161114153421944.jpg 




有料とあって 車少なし!



a13_20161114152340f10.jpg 


前の観光バスは ちょっと失礼いたしまして




景色のよさに わお~~~っ!!

雄たけびあげながら


a14_20161114152341a2d.jpg 

走る


a15_20161114152348c1a.jpg 


よそ見しながら


a16_20161114152350644.jpg 

走る


a17_20161114152351c91.jpg 


タイヤ変えたから ウハウハ~♪


a18_201611141523536f2.jpg a19_201611141523542a0.jpg 


展望台 止まってく~?



b_20161114154344185.jpg 


綺麗だね~~

b1_20161114154346a87.jpg b3_20161114154349506.jpg b2_20161114154347092.jpg 





柵の上にあがれば もっと見れるかと ( タチションですか なポーズ 笑)

こんな高さ 飛び降りるなんて簡単よ

って

b5_20161114154354c98.jpg 甘く見てたわ    自分の老いぼれ度。


勢い余って コケタじゃない。





ねぇ 花ちゃん お茶飲む~?

って 差し出したは いいけど  花ちゃん フルフェイスで 飲めず

失礼しました~~ って 私だけ ゴクゴクおっさん飲み  笑



お腹痛いほど 笑って。






b4_201611141543437ff.jpg 








気持ちよく 走って



あ~ぁ もう440円分走ってしまったよ~

なんて笑いながら



一宇田展望台


a23_201611141535237be.jpg 

有料スカイラインだけど バイクもほどほどに来てます。









駐車場にバイクを入れて 展望台にあがってみれば


こんなに広い展望台!

a24_20161114153530e49.jpg 


見晴らしもヨシ~

a25_2016111415353214f.jpg 

a27_20161114153535997.jpg 


赤いポストがあった 恋人たちの聖地

花ちゃん ポストをかぶるも撃沈

a28_2016111415353607a.jpg 



展望台には 足湯があって のんびりと 絶景を楽しめると言う おまけ付き

a29_201611141547481d7.jpg a30_20161114154748d7f.jpg a31_2016111415475001a.jpg なにしても おかしくて 笑ってばかり。a32_20161114154751ad9.jpg a33_20161114154754dab.jpg 

ただ展望台 回っただけなのに

なんなんだ この疲れよう

笑いすぎ~





ここいらで まこさんから こんなとこ行ってる~のLine
私は私で返事して
花ちゃんは 時間差で 
『いま仕事が終わった~   今からなにするかな~』
のカモフラージュメッセージを発信

これで 花ちゃんがこっちに来てるとは思わないだろう。。 笑








あ、そだ!!

料金所で こんなもの もらったのよ



早速いきませう~~!



a34_201611141548037da.jpg 

クルクル あっち回して こっちまわして ま~だだよ

店員さんと 大笑いしながら ようやく出した玉は 二等黄色♪



ピンクの ボールペン いただきました。








そういやさ~  まこさん 誕生日なんだよ 今日。


先に内緒で 伊勢志摩来ちゃったしね~

お詫びの意味も込めて お土産 買っちゃう?

a35_20161114154804029.jpg ってなことで どこに行ったか すぐわかる お土産を 誕生日プレゼントとして GET






さ~て そろそろいく~?







花ちゃんスマホみて


syokoが こっち向かってるみたいだ~



足跡つけとくか~





今頃足跡って  笑

どうせつけるなら 着いた時に 連絡したらいいのにぃ

私たちが出発する時に 足跡つけたら 付け逃げじゃん  笑


捕まえてみな~って 感じだね~



なんて 大笑いしてたら

何やら バイクが何台か あがって来るような音。





もしかして?


なんて見てたら!










ライトは二灯 色はオレンジ!



これって!



ほんとに きたーーーーーーーっ!!


a36_20161114154806a86.jpg 


a36a.jpg 


展望台に居る時でもなく 走っているときでもなく

駐車場に居る時に まさに その話をしている時に 来るなんて!!


大笑い!   やっぱり花ちゃん 貴方は持ってるよ





初めまして~ って ふかぶかとご挨拶して


a37_201611141548086ff.jpg キュートで 可愛い shokoちゃん  よろしく~。






ショーコちゃんも 福引券を持ってたようで

早速 ガラガラしに。


a38_20161114154902230.jpg 出たのは 白玉 脂取り紙


ちょうど買わないとって 思ってたから うれし~~♪ と ショーコちゃん



油のアの字もない 乾いた50代の私らには 必要ないわね








せっかく展望台に来たんだからと またまた1周して

ちょっと歩いて ハンモックで 遊んで。

a39_20161114154903080.jpg いくらでも遊べてしまって

こんなことしてたら 火が暮れちまう 笑






























ショーコちゃんともインカム繋ごうとしたんだけど

どうも 上手く繋げなくて 残念


a40_201611141549059b2.jpg 


そのまま 走る事に

a41_20161114154906e5d.jpg 

ジェットコースターで下りていくような 素晴らしい風景!


a42_20161114154908172.jpg 


路面もとってもよくって 走りたし!

だけど 写真もとっておきたし!


a43_20161114154916ce9.jpg 


気持ちよく 伊勢志摩巣からいラインをかけ下りて





今度は パールロードをバビュ―ンと走って



a44_2016111415491735b.jpg 


鳥羽展望台。


a45_20161114154919982.jpg 


ここも 景色がいいね~~


a46_20161114154920ea4.jpg 

ここでちょこっと 買い食いいたし


a47_20161114154922874.jpg 

どこにいても 笑いが絶えない







さて~~~ そろそろ行かないと日が暮れる

明るいうちに少しでも 走っておきたい



午後に混雑していた所は避けて


a48_20161114155003f73.jpg 



いったん 伊勢自動車道


このまま行ってもきっと亀山で 渋滞にはまる



a49_20161114155005abe.jpg 




朝走ってきた 嬉野まで 行った方が たぶん 早いか。。

花ちゃんどうする~~

クネクネ行く~~?って聞くと 高速よりは いい!!とのことなんで 笑


クネクネ ご馳走することに 笑



勢和多岐で降りて R368






いやぁ 杉木立に囲まれて薄暗い 仁柿峠!


うひゃひゃ~~

久しぶりにこの道走るけど こんなやったっけ~?

こんな距離あったか~~~?     ってな感じで。 笑




わたいらは ネイキッどタイプやけど ショーコちゃん SSで 辛かろう

だが しかし

後ろを見ると ぴったり くっついて来てる!

ツワモノだ こいつは!  笑


まぁ あのお方について いつも走ってると言う事だから

さすがやね~~ 笑





日が落ちて 寒くもなってきたんで

道の駅 美杉 できゅ~~けい~~~




時間は 17時を ちょっと過ぎ


だけど 道の駅終わってるじゃん


a50_201611141550062f1.jpg 



こっから ホテルまでは 1時間くらい




どこまでも 元気な二人に助けられ

a51_201611141550086c2.jpg 


ピンボケだけど と~っても綺麗な 夕焼けに

わぉ~~~~~と 雄たけびあげつつ


a52_201611141550108fb.jpg 


名張市内 伊賀市内の 渋滞も 花ちゃん斬り裂き隊長のおかげにて

スルスル乗り越え

(街にはいると いきなり テンション下がりあかんたれモード全開の私)


花ちゃん 様様♪




ここよ~  ここが お宿



ほんとに~?  もいっこ 同じよな名前のホテルあったよ~



とにもかくにもフロントで確かめたらわかるやん?


a53_20161114155017d45.jpg 

ってなこと いったりしてたけど


無事に ここで ちぇーーーっくイン!!



訃報もあったので 明日はどうなるか分からないショーコちゃんとは

ここで  お別れ


会えてうれしかったよぉ~~

また 是非 走ろうね!!!

可愛いキュートな妹が出来たよな感じ ♪




いちお

名ばかりの 長女  私 (歳の順)

静かな実力派 次女   まこちゃん

行動あるのみ 三女  花ちゃん

キュートで可愛い 四女  ショーコちゃん



この先しょーこちゃんが どんな化け方するか楽しみ♪











ホテルで 教えてもらった ファミレス近くまで

二人とご一緒して  途中で流れ解散。




また明日ね~~~





信号の所で 手でふって 右に左に




私は R163を 西へ 快走







明日のために 給油を済ませ 帰宅。


花ちゃんと お夕飯を食べて そのごショーコちゃんも 帰宅












実は ショーコちゃんと合流して間もなく

ショーコちゃんの携帯に 愛知のチーム「旅」のリーダーから 良くない知らせが届いた

メンバーの若者が事故で亡くなったという。。。


え? なんで? どういうこと?

バイクで?



リーダーも旅先から 戻る途中だという…



ほんとは ショーコちゃんも花ちゃんと伊賀お泊まりって事になってたんだけど

今夜は愛知に戻る事に。


今は 詳細 わからないから 花ちゃん宿泊のホテルまで  ツーを続行するという。



一緒に走った仲間が 突然に 命を落とすという…

なんとも悲しくて辛い悲報。。




後でわかった事だけれど

若者が命を奪ったのは 車対バイクの事故

若者の家の近くの交差点 直進しようした若者のバイクに

高齢者が運転する軽自動車が右折で突っ込んできたらしい



亡くなったのは 20台の若者



そして またこれも後でわかったのだけれど その若者とは

キャンプツーの時に 少しだけれど 一緒に走っていた。。。


いくら気をつけていても 事故は起こってしまう…

理不尽だと 思いつつも…



だけど やはり 気をつけることは 忘れずに…

無理をせず  余裕をもって…





心よりご冥福をお祈りいたします。。。









 





Posted on 2016/11/14 Mon. 17:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 12





14

コメント

 

おはようございます🎵

サプライズなツーリング楽しまれていますね(≧▽≦)
いつもchiiさん女子ツーメンバーさんはアクティブ
早朝から走って走って走って!
私もそんなツーリングなんか好きだわ~
私は前夜のお酒が残っていそうなので
朝の3時には出かけられませんけど(笑)

アクアイグニス片岡温泉
こちらは素敵なところでしたが
私が行ったときは休日でいっぱいでした(^^;)

また明日!楽しみにしていま~す🎵

少しでもご一緒された若者ライダーさん
辛いですね 残念ですね
乗るときは毎回
明日は我が身と思い気を引き締めて走らないといけませんね

ご冥福をお祈りします

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/11/18 08:03 | edit

◇saraさんへ 

アクアイグニス片岡温泉いらした事がおありなんですね^^
休日はいっぱいなんですね~
平日狙いがお勧めかな~

今の時期は寒くて 朝早く出るのに勇気がいりますね~
何か特別な目的でもない限りなかなかでれないですよね~

走って走ってもいいけど
あちこち寄ったりしながらもいいですよね~
でも つい 走りだすと走ってしまう 笑
ちょっと気を付けて走らないと です。 笑

URL | F_chii #- | 2016/11/18 14:08 | edit

 

おぉ~伊勢志摩スカイラン、めっちゃお天気で絶景♪
そういえば伊勢志摩スカイラインってVTR250と6NARC(クルマ)でしか走ったコトないや!
パールロードや鳥羽展望台は行った行った!ららさんが初めて関西迎撃してくれたとき~
懐かしいなぁ、あれから関西通いが始まった(笑)
絶景や気持ちいい道はもちろん楽しいけど、なんたって気の合う仲間と笑い倒れ!って
のが最高だねっ!
chiiさんやみなさんのバカ笑い(←失礼 ^^;)が聞こえてくるようですww

楽しいツーリングの最中に悲しいお知らせ・・・まだお若い方がお亡くなりになった
とのこと、本当に言葉もなく、ただただ心が痛みます。
いつ、どんなことがあるかわからないから、今を精一杯生きて、楽しもう・・・と
改めて思いました。
不慮の事故で命を落とされたこと、さぞや無念だったことでしょう・・・ご冥福を
お祈り申し上げます。

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/11/18 20:37 | edit

◇ みうちゃんへ 

気持ちのいい道 風景の美しいところを走れるって言うのは
ツーリングならではの醍醐味だよね

そうそう ほんとに馬鹿笑いってのが一番合ってる 笑
福引する時も 店員さん巻き込んで 大笑い 笑

伊勢志摩スカイライン 
料金の事もあるし こういう時でなきゃ 奮発できないよね~
有料とあってか 車もバイクも少なめだし
気持ちよかった!

突然の訃報
まさかという思い
命のはかなさ

だからこそ 
気を付ける事を忘れずに
一日一日大切に生きなきゃと思うね。。




URL | F_chii #- | 2016/11/19 16:06 | edit

 

chiiさん、こんにちは~♪
伊勢志摩ツーリングに来られてたのですね♪
実家が松阪なので、嬉野とか聞くと嬉しくなっちゃいます♪
記事を読ませていただき、近すぎてなかなか走りにいかない伊勢志摩、やっぱり
綺麗だなぁって思いました♪また走りにいかなくちゃ♪
あの仁柿峠をデカバイクで走られたんですかぁ!?
チビでも嫌だなぁって思いますが、さすがです♪
いつもほんとに楽しいレディーライダーさんのツーリング♪
うらやましい限りです♪

URL | エガッキー #- | 2016/11/20 11:27 | edit

 

こんばんは。
嬉し楽しいツーリング、笑いのツボがいっぱいですね〜。
澄み渡る空の下で大笑いできるのは幸せですね。
そろそろ冬モード、早朝と日暮れの後は辛くなりますが。

お若い方の訃報は心が痛みますね。

URL | ミキティ #- | 2016/11/20 22:32 | edit

 

元気女子!いいね゚+.(・∀・)゚+.゚
鳥羽展望台!私も2度ばかし行ったかな。
捨て猫ちゃんの行方が気になる。いた?

楽しい旅先での悲しい知らせ。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
これは他人事ではなく誰にでも起こり得る
事だと思うので、彼の死を無駄にする事なく
特にbikeに乗ってる私達は車から見た目線など
を意識しながら乗る必要があるかもしれませんね。
毎日の様に起きてる高齢者の事故!考えものです。

URL | チョロ #xmQgren. | 2016/11/21 07:14 | edit

◇ エガッキーさんへ 

エガッキーさん こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。
伊勢志摩スカイライン 有料とあって今まで避けていましたが 笑
綺麗でした!
展望台なんて あんなに広いとは思いもよらなくて
いい意味で裏切られました

ご実家 松阪でしたか~。
あのあたり初めて走ったんですけどのどかな感じでいい所ですよね^^

久しぶりに仁柿峠走りましたが
薄暗くてちょっと怖い雰囲気ですよね
対向車が来るとヒヤヒヤしました~。

URL | F_chii #- | 2016/11/21 10:39 | edit

◇ミキティーさんへ 

笑いのツボ 満載のツーリングでした^^
こうして普段は会えない遠くの友と一緒に走れるという
幸運に いつも感謝です♪

どんどん日が短くなって 寂しい限りですね
暖かな日選んで 少しでも走りたいものですね~

URL | F_chii #- | 2016/11/21 10:41 | edit

◇ちょろちゃんへ 

笑い満載の楽しいツーリングでした♪

捨て猫ちゃん
うーん。。見かけなかったかなぁ。。
捨て猫ちゃんいたんですね
元気でいてくれたらいいんだけどね~

事故は思いもよらぬ所で起こるよね
だれも起こしたくて起こしたわけでもなし。。
自動車目線 バイク目線と ふたつの目で見ながら走るのはいい事ですよね

URL | F_chii #- | 2016/11/21 10:43 | edit

今ごろ(笑) 

まさか 前日にこんなつーがあったなんて 夢にも 想像 妄想すらなかった‼
 サプライズ
伊勢志摩はバイクでは未体験ゾーン
ねらうよー

URL | まこ #- | 2016/12/03 15:22 | edit

◇まこさんへ 

悪いな~と思いつつ 一生懸命隠してたの~ 笑

伊勢志摩 今度は3人でワイワイ行きましょ♪
また違った風景がきっとたくさん見える~ 笑

URL | F_chii #- | 2016/12/04 14:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form