風いろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

大台ヶ原ソロ -   ありがとう 

 

あまりのいいお天気
行くか行くまいか
迷うなら 行っちまえ!  多々っと用意して ひとり 10時半頃 出発 

久々のソロ。

バイクも1カ月ぶり。


乗れるかなと思うけど いつもいがいや普通に乗れてしまう。


ちょっと高いとに行きたいな 
ってんで 大台ケ原目指す。

この時間 意外や 道路もすいていて マイペースで走れる♪


途中コンビニで おにぎり仕入れて。


この間孫っち帰ってる時 慌ててコンデジ落としてしまって
レンズが出なくなってしまった。

これ幸い 笑

ただいま 新しいコンデジ物色ちうにて 走行写真なし。



そんな気分でもなし ちょうど良かったかも。。


ただ走って 風を感じて光を浴びて
気持ちいい~




大台ケ原スカイラインも 下りてくる車はあるものの
殆どストレスなしで はしれてしまった。

頂上近くなると この時期登山の人もグンと増えるのか
駐車場に入りきれない車が 道路に駐車

警備員さんがでて 交互通行させていた。

ほんと 多いわ。




大台ケ原駐車場
けっこうバイクも来てるね~

a1_2016101217052175c.jpg 車もいっぱい
a2_20161012170522a94.jpg 

空が近いね~~~~
駐車場で 1600mくらいなんだろか  





 





ここでは早々にトイレだけ済ます。

下山の車が多くならないうちに降りなきゃね。





ゆっくりのんびり下りながら 停まって写真撮ったり。




a4_20161012170524ff9.jpg 




だけど やっぱりお腹すいてきたよね~  いい場所ないかな~
探しながらくだって  邪魔にならずにバイクを置けて なおかつ 風景がまぁまぁいいところ

a4a.jpg 
こんなとこで お山を見ながら 
a6_20161012170536ca6.jpg のんびり もぐもぐ 


フェイズ もうちょっと待っててね~

a7_201610121705373fc.jpg 

14時近く  まだあがっていく 車もバイクもいるね~



さてそろそろ行きますか~



と言いながら また 寄り道。




a8_201610121705399d4.jpg 

うーん 空が青い!
a9_20161012170541013.jpg 
やっほ~ !!! って叫びたいところ をぐっと我慢 笑


a10_20161012170542f5b.jpg 


また 停まっては ちょっとお山に登って

a11_201610121706426dc.jpg 

a12_20161012170644147.jpg 

a13_20161012170645c9f.jpg 
気持ちいいね。

a14_20161012170647a36.jpg 


ゆっくり車の後について 大台降りて  R169





時間の余裕もある



このまま 帰るのも惜しいかな~





って   ちょっと気になっていた道へ右折。
ダメなら 引き返すまで。





最初は良かったんだけどね~
およよよ

ほ~ 集落もあるんだ~ って でも この集落で終わるかも?
って思ったら けっこう轍があって


わりと車が通っている雰囲気。



なら  いけそか。



苔が生えていたり 杉の葉が落ちていたり
やべ~~ 大丈夫か私?



ここまで 来て 戻れってなったら けっこう辛いもんあるよな~と思いつつ



頂上付近は けっこう平ら

しかも杉が手入れされてるし 
って事は そういう車も通るわけで

a15_2016101217064857f.jpgまたまた  何々山 登山??
って事は 登山の車も来るわけね。



な~んて 思ってたら 村が変われば 道の様子も変わる


ゴロゴロ 砂利に 苔

道路状況悪化。




ま、ま、 ゆっくりいけば どうにかなるでしょ。





 そんなこんなで 思ってた場所より 下流に出て 
なるほどね~~ って ひとり納得。




それでも 余計なこと考えることなく 走れたこの時間が とても貴重で
心なしか 少し心が軽くなって いた


後は きちんと広い道



のんびりゆっくり 渋滞につかまりながら 帰還。













温かな 嬉しい言葉

そっけないけど それが思いやり的な言葉 

a5_2016101217052794d.jpg 
掛け値なしに 受け止めてくれる
  
家族が居る 


友人が居る 













傲慢ではなく

自分が好きと言える 自分でいたい











category: 未分類

tb: --   cm: --

△top