05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

はじめまして! 

お天気が安定しない週末 
出るとき雨なら車で 雨降ってなかったら バイクでと
どちらにしても 行こうと決めていたんです。





ブログ繋がりで 
その方が バイクを二台体制にされたので 関西にもどうぞ~♪
なんて コメントを入れさせたもらったら

『8月末に 滋賀で kawasakiミーティングがあるので 関西にいきます~♪』


なんてタイムリー!
こんなふうに 話がトントン拍子に進む時
これは 会えって事ね~ って いいほうに解釈♪



その方は 栃木の方で お泊まりで 来られるということなので
ミーティングが終わった翌日に 
メタセコイヤへいってそれからランチ♪ そして しゃべりましょう!
なんて 計画も 立てたりしてたんだけど。




停滞してしまった台風のため とってもお天気が不安定
ミーティングへの参加も危ぶまれる感じになったり。


どうみても 会う予定の日曜は 雨模様

帰りの道中も長いので 会う会わないは 気にしないで 予定を組んで 頂いて
今回は 見合す事に一応はしてたんです。



予定通り その方は 金曜日に出発
ミーティングの前日 愛知の方で 1泊 




金曜午後 走られている途中に その方から嬉しいご提案♪
土曜のミーティングの前に会うはこびとなりました。




土曜日 やっぱり曇り空で 雲の流れをみていると雨も予想されるので
待ち合わせは 北陸道 神田PA






京滋パイパスは 夏休み最後の週末とあってか 
9キロの渋滞

ちょっと早めに出たから良かったけど。。



渋滞区間を通り過ぎ 名神へと 
ほんの少し細かな雨が あるもののカッパを着るほどでもなく 行けるかな?

でも 前方には 黒く低く垂れこめた雲
抜けられるか カッパか?


ええい ままよ! 行けるとこまで!


とうとう湖東三山PAにて カッパ
先客のバイクの男性二人と  ダメでしたね~~と 苦笑い











米原すぎると 青空が。






神田PA



しばらく待ってたら やってきた!


お~~~ かっこい~~!

駐車場に入れられる様も スイスイスムーズ♪
私の よたよたとは 雲泥の差!




ドキドキ・・・   



はじめまして~~♪  

栃木から来られた ミキティさん バイク Z1000
今までは W800に乗られていて 最近Z1000をサブバイクに迎え入れられたようです。


かっこいいったら ありゃしない!
聞けば リターンされたバイク歴が長い女子!


a_20160829113517e5e.jpg 


12時には ミーティングのある場所ウッディーバル余呉に入らなくてはならないので
ともかくも カフェへGO!




北陸道を北へ 
船頭は いつもながら ド緊張!





木の本インターをout



予定していたカフェは 今回はパス
急遽探した インターから近いカフェへ。


オーナーが バイク乗りさんらしい



ライダースカフェ Cafe.K さん


a1_20160829113511d0f.jpg 


中には バイクや車が置かれてあって
すっきりとした それでいて温かな雰囲気




サンドイッチとホットサンドを二人でシェア
( 初めて 出会った人に 厚かましいお願いしました~ ^^;)


a2_20160829113512fe6.jpg 
時間なきなか それでもあれこれと お話して
とってもチャーミングで しっかりされていて 素敵なミキティさん♪

バイク繋がりで 知っている人もいたりで
やっぱり 世間は狭いっ!  笑



でも こうして繋がって会えるって言うのは とっても嬉しいことで
勇気出して会いに来て良かった♪と 思うのでありました^^







ここのオーナーが バイク乗りさんで
聞けば 10代の頃から乗られているらしく。

サラダ サービスしてくださいました^^
女性ライダー応援してますサービスだそうです


カフェのトイレの窓から 綺麗な風景が見えましたよ 笑
a4_20160829113515695.jpg 
厚かましく オーナーのバイクにまたがらせていただいたり
楽しい時間を過ごしましたよぉ



オーナーは 第一回のミーティングに参加された事もあるようで
カワサキ車じゃなくても参加できたと思うから 
横っちょから 覗いてきたら?なんて 言ってもらったけど

とてもそんな勇気はござんせん^^;

a3_20160829113514b40.jpg 
オーナーは 関東から  こちらの実家に戻ってきて
このカフェを始められたらしいです~。







ってな事で  ミキティさんを 車は超少ないけれど
と~っても 細い道から ウッディーバル余呉まで 送り届け(笑)
(路面悪かったね~   ごめん。。)


しかも 道を間違って Uターンさせてしまったし 
下調べしてたのに 何にも役に立ってない ┐('~`;)┌


ウッディバルには 次か次へとkawasaki女子が来られてました



どうみてもkawasaki女子しかいないし
横からちょこっと覗くなんてとんでもなく 


そこで お別れとさせていただきました。



時間の少ない中 会ってくれてありがとね~!
また どこかで 会いましょう!
そしてまたよろしくね







私はと言うと…




さて どっち向きに走ろうかと しばし 算段


時間もあるし
鯖街道もね~。。



ってなことで 近江のあたり 確かめたい事もあったので
のんびり~と 米原方面へ 走る事にしました





伊吹山の 裾野では 24度!
う~ん最高


米原抜けて ちょっと 探検
抜け道探し


高台はしると 気持ちいい

a5_20160829113529eb1.jpg 

稲の穂が もう黄色くなって 
気温は高ったりするけれど 吹く風が 秋を感じさせてくれる

a6_2016082911352608b.jpg 


いつもは 地図もみないで 適当に繋いで帰る道
今回は マップルで 確かめながら 走る。

ちょっと新しい道 開拓したり 


マップル楽し♪


奈良市内の劇混みに 辟易 汗ダラダラ しながら
17時到着~。




ミキティさんが 撮ってくれた写真♪
いや~ 普段こうして撮られることってないから 嬉し恥ずかしで。 

a7_2016082911352787c.jpgちょっと白ばっかで色がないわね~
ジャケット染めたろか 笑




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2016/08/29 Mon. 14:50 [edit]

category: 近畿

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

tag: 女子ライダー  湖北  滋賀  ライダースカフェ 
TB: --    CM: 8





29

コメント

 

行動範囲が広いと出会いの確率も高い♬
私もblogで知りあったbike仲間が沢山います。
ご縁あって出会えたので永く付き合っていけるとぃぃですね。
最近、行動範囲は勿論、気力が(笑)
これから涼しくなる良い季節…
喝入れて出掛けなきゃ(^_^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2016/08/30 07:32 | edit

◇ちょろちゃんへ 

ちょろちゃんの交友関係は広すぎる~ 笑


乗れば楽しいんだけど 1歩踏み出す気力がね ^^;
そこまでいく気力がなかなかでないよね~
何事も気持ちが大事

暑すぎた夏の疲れも出るころだしね。
ぼちぼちいきましょ^^

URL | F_chii #- | 2016/08/30 10:51 | edit

 

いつもは見ているだけだけど、ナニか気になって、ナゼか気になって、ちょっと勇気を出してみたら
・・・とととんってつながってく♪
つながりは距離や時間じゃないって、chiiさんやみんなと出会って実感してます。
ホントに縁って不思議で、素敵だね (≧▽≦)

てか、明日で8月もおしまい。
もう稲穂が黄金色の季節になるんだね~♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/08/30 22:36 | edit

 

おはようございます

ブログ繋がりで広がる輪
ブログもバイクも乗っていなければ
私の年齢になってから
こんなにお友達ができなかったといつも思います
chiiさんは遠方のバイクお友達もたくさんおられ
遠くても会いに行かれたり来てくださったりと
chiiさんのお人柄ですね♪
Cafe.Kさん 私のお友達もよく行かれています
私も一度行ってみたいと思っていますがなかなか行けず(^^;)


黄色くなってきた稲穂・・・
もう秋はそこまで来ていますね
気持ちよく走れるバイクの季節だ~(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/08/31 07:01 | edit

 

おはようございます。
この度はお世話になりました!
話がトントンと進み…
だけど一度は諦め、またそのうちに機会が巡ってくるだろう〜って思ったけれど、
大ドンデン返しで?お会いできて本当に嬉しかったです。
カフェの下調べもありがとう。
バイク乗りの素敵なオーナー夫人でびっくりだったね(≧∇≦)
ウッディパルへの道案内もありがと。
あの裏道は凄かったけど、割と好きなタイプ。笑
chiiさんはUターンもサラリとこなして、カッコよかったです〜。

URL | ミキティ2015 #- | 2016/08/31 07:11 | edit

◇ みうちゃんへ 

そなんだよね~
ちょっと出ていくにも ヨイショと掛け声かけないと出ていけない今日この頃(笑)

縁って不思議~♪
会えないでいる人にも会えてる人にも みんなに感謝

明日から 9月だね
なんだかせわしない気持ちになって来る9月
言ってる間にもう そこに秋!

URL | F_chii #- | 2016/08/31 17:08 | edit

◇saraさんへ 

いえいえ~私は ほんと友人少ないので^^;
saraさんこそ たくさんのご友人がおられてすごいですね~。

こうしていろんな方と出会わせてもらったのも
バイクがなかったら出会えなかったんですものね~
感謝感謝 ですね。

kafeKさん 偶然見つけたカフェでした
オーナーさんがとっても素敵なカフェですのでぜひ♪

URL | F_chii #- | 2016/08/31 17:11 | edit

◇ ミキティさんへ 

こちらこそ!
このたびはほんとありがとうございました!
まさしく トントン拍子でしたものね(笑)
天気に振り回されながらも 会えちゃいましたね♪
ほんと 嬉しかったです。

ほんとほんと 偶然見つけたカフェであんな素敵なオーナーに会えるなんて!
これもミキティさんがこちらに来てくれたおかげ♪

あの裏道 見た時はひえ~ごめんねって言いながら走ってた^^;

でも。。好きなタイプで良かった~
私もあんな道大好き (笑)

道は間違うし ┐('~`;)┌ 
やっぱり頼りにならないヤツでした (笑)

これに懲りず また よろしくお願いします~♪

URL | F_chii #- | 2016/08/31 17:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form