10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ついでのツーリング 

YSPに連絡取れば 忙しいのもひと段落ついたというので
暑くなってきたPM10:00

アームカバーと首に巻き巻きひんやりタオルを 水でしっかりぬらして暑さ対策
街中もこれさえあれば 涼しく走行

難点は 30分くらいしかこの涼しさがもたないって事。



約1カ月ぶりの バイク
こんなに空くと いつも思うんだよね
のれるんやろうか?って。


乗り始めれば 何の事はない 普通に乗れるんだけど。






稲が青々と ほんとに綺麗!
a1_201608131028447ff.jpg 
暑いけど 夏らしい風景に癒される

a2_20160813102845ce2.jpg 
すいている道をチョイスして YSP滋賀

a3_20160813102846b54.jpg スプロケとチェーンを交換


終わったのは 14時前

帰ってもいいんだけど ちょっと西向いて走るには暑すぎる


娘の帰りも今日は遅いし。。。。
ゆっくり走りますかね





ちょっと涼しいところ目指して走りますかね~



とりあえずは R307まで出て
車は少なめなんだけど やっぱりね~~。。


と 知らない道にIN

a4_20160813102848b40.jpg

なかなかいいじゃん♪

a5_20160813102849bf9.jpg 
だいたい見当つけて 適当に走って
青土ダム

a6_20160813102858c85.jpg 

鈴鹿スカイライン 車も少なめ~


と 前を走っていたSSバイクが 道を空けてくれた?
え?え?なんで~?

まさか 遅いSS?




と 思ったのもつかの間 
ぴったり後ろを付いてくる~ 


なんでやーーー?

走るしかないや~ん(滝汗)




やめてよお尻つっつくのは~!


頑張ったけど 無理無理~!



SSバイクの人 なんだか悪そうに手を上げて行った。(笑)


当たり前っしょ?
やめてよね こんなおばちゃん からかうの。




その後スカイライン 自分のペースで 気持ちよく駆け上がって 

頂上付近 涼しくて生き返る~

a7_20160813102900839.jpg 

 
R365  



a8_2016081310290177f.jpg 
いつも鞍掛峠あたりで 琵琶湖に出てしまって
R365この先走った事なかったんだよね

a9_20160813102903098.jpg 
走った事のない道 なじみのない風景に出合うと
ワクワクしちゃうんだよね




広域農道から 道の駅 伊吹の里 
ここも初めてくる


正面に伊吹山が ドーン!
a10_20160813102904a35.jpg すでに もう17時前




意味もなく 奥伊吹スキー場まで走って。
気温 25度 めっちゃ涼しい~~っ!

a11_20160813102944fd4.jpg 







下って来ると また 暑さがやってくる
a12_20160813102946aaf.jpg 





ついでだから 醒ヶ井寄ってみた。


18時 人もいなくて。 
水は冷たくて 涼しい。

a13_201608131029477ec.jpg 
梅花藻 まだ咲いてましたよ。

a14_201608131029497b8.jpg 

綺麗な夕日 

まだまだ 日は長いね。

a15_20160813102951ff1.jpg 


r4から名阪国道 80号
久々のナイトラン  

山の中は と~っても涼しくて快適



途中買い物して 21時過ぎに到着




お天気が続いていますね~
お盆休み 事故のないよう走られてくださいね~













 





Posted on 2016/08/13 Sat. 10:55 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 10





13

コメント

 

お~っ!
FAZER2台並んでるヽ(^o^)丿

ずいぶん寄り道しましたね( *´艸`)

FAZERはキリッとしたイケメンだから、速そうに見えるのかも。
ゆずられて、しばらく走ってまた抜かされる…ってパターン、
たまにありますもんσ(・・*)

バイクは速いんですけどね~(´∀`;)

URL | ぴろ #- | 2016/08/14 04:55 | edit

道! 

chiiさん、おはようございます(*^◯^*)
いい道ばかり走られましたね〜(*^◯^*)
近いのにスカイラインもご無沙汰です、デカバイクほったらかしだから、走りに行かなくちゃと思いました!
梅花藻も毎年ブログを拝見して思い出す頃にはもう遅いんです(-。-;
可愛い花で涼しげですよね。
まだ間に合うかなぁ、なんて考えてます。

URL | エガッキー #- | 2016/08/14 07:37 | edit

◇ ぴろさんへ 

暑いともうヘルメット脱いだりも面倒くさくなって 寄り道せずに走ってしまいがちなんですけど
涼しいとちょっと余裕が出て ウロウロしてしまいました 笑

ぴろさんもあります~?
なんで 譲ってくれたん?って思いながら 
後ろ見るとピタ―っ
焦るとまた乱れるし 泣きが入りました 笑

FAZER8 イケメンですよね~~♪ 
惚れ惚れする時があります(爆)

URL | F_chii #- | 2016/08/14 08:13 | edit

◇ エガッキーさんへ 

エガッキーさん おはようございます!
そして おかえりなさ~~い。 北海道いかがでした~?
また記事楽しみにしていますね^^

良い道なのかどうなのか 目的もなしにウロウロ走ってしまいました 笑

梅花藻 夕方だったから? そんなにたくさんは咲いてなかったんですけど
まだもう少し見れそうですよ
あの水の冷たさと 可憐な白い花 癒されますよね

意外や道路も車が少なくて?走りやすかったっですよぉ



URL | F_chii #- | 2016/08/14 08:17 | edit

 

しばらく乗ってないと「乗れるかな~?」って思うよね~
てか、わたしは毎日乗ってるけど、ロンツーとか、久々のハイスピードツー
とか、出かけるときはいつも「大丈夫かいな・・・」と思います(笑)

青土ダムからの鈴鹿スカイライン・・・ほぉほぉ!
そんでもって伊吹山~醒ヶ井で、まさかのナイトラン!(笑)
伊吹山は山裾を走っただけだけど、上がると涼しいんだね!
梅花藻可愛い~暑いときは水辺がいいね♪

はぁ~しっかし・・・東京あっついわ orz

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/08/15 19:43 | edit

◇ みうちゃんへ 

みうちゃんでも思う?
まぁ 次元はちゃうけど 同じ事思うんやってちょっと安心。 笑

いやいや みうちゃんから送られてくる涼しさに 私もちょっと触れたくなってしまったわ~ 笑
奥伊吹 そんなに高度はあがらへんけど けっこう涼しかった
あ、夕方ってのもあったかも~。

くくく
そりゃ あそこに比べれば 暑いわ 笑
しっかり現実に戻ってや~ 笑

URL | F_chii #- | 2016/08/16 10:03 | edit

鮮やか! 

田圃の緑が絨毯のようで目にも色鮮やかだね~
夏は夏で、ステキだね。
暑いの&熱いのは大変だけどー
(久々ツーは涼しかったけど、帰りは暑くて熱くて膝の横が赤くなってた^^;)

んー
でもやっぱり気持ち良さそう♪楽しそう♪

あ、chiiさんのもチェーン交換したんだね。
ますます絶好調だね♪

URL | ゆ喜多 #22ks1kPc | 2016/08/16 23:40 | edit

 

おはようございます

暑くても知らない道に入り
爽やかなグリーンになんだかホッとしますよね♪

道を空けてくれたSSさん
つんつんするなら道譲らないでほしいね(^^;)
私なんか鈴スカ走ると後ろからバイクが来ると
すぐ左端に寄るから、なかなか夫に追いつけません(笑)

醒ヶ井の梅花藻はまだこんなに可愛く咲いていたのですね♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/08/17 07:00 | edit

◇ ゆきちゃんへ 

ほんと 夏の緑って 鮮やかだよね~
暑いのは 嫌なんだけど
一瞬でもその暑さを忘れさせてくれるんだよね 笑

エンジンの暑さ
ハンパないよね~  はしたないけど パカパカしながら走ってる 笑

チェーン変えたよ~
ますます? 絶好調! 笑

URL | F_chii #- | 2016/08/17 11:27 | edit

◇saraさんへ 

無事に おかえりなさ~い

なんで 道を空けてくれたのかよくわからない SSさんでした~(笑)
どんな場所でも 早いの来ると 私もすぐに道をゆずります~。笑

醒ヶ井 花の数は少ないものの
まだ咲いてましたよぉ
あの場所の水は ほんと冷たくて 気持ちよかったです~

URL | F_chii #- | 2016/08/17 11:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form