09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

 

お天気が安定すると 昨日の天気予報で言っていた。
そのせいか 昨日までの湿度の高い重苦しい空気は感じられず
暑いんだけれど 少し爽やかです~

エアコンかけずに過ごせそうな感じです。


先週の月曜日
蓮が見たくて 朝早くに起きて 車で 出かけてきました。
橿原市にある藤原旧跡

6時半頃に到着
朝の空気はひんやりして 気持ちいい



すでに たくさんの人が 三脚を据えて写真を撮っておられましたよ

a_20160807134910dcc.jpg 
古代蓮やら 唐招提寺蓮

a1_20160807134912e19.jpg 
蓮にもいろいろ種類があるんですね

a3_20160807134913c8f.jpg 


a4_20160807134915bbb.jpg 
そして その一角に 夏のコスモス キバナコスモスと コスモスが 咲いていました
みんな蓮狙いなのか こちらには誰も来てませんでした

a5_20160807134916f52.jpg 
お日様が上がってくると 気温ぐんぐん上昇
汗ダラダラ


でも お日様のおかげで 稲の葉がキラキラ

128_2016080917491160c.jpg 
ちょっと嬉しくなってしまいます。

127_20160809174912ea6.jpg 





さて 帰りましょ。

就業時間前には 帰宅

有意義な1日でありました(笑)







 





Posted on 2016/08/07 Sun. 13:52 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 6





07

コメント

 

蓮ってほんま美しい(*´∀`*)

蓮と睡蓮が大好き♪

URL | teruteru #- | 2016/08/08 07:47 | edit

◇teruちゃんへ 

透明感とか清らかさだとか優しさ 
うまく撮れないのが難点

私はどっちかというと睡蓮のほうが好きかな~。^^

URL | F_chii #- | 2016/08/08 09:39 | edit

 

前から思ってたんだけどchiiさん
写真のセンス半端無いですょね。
プロ並み!(褒め過ぎた?笑)
いやーー!本当美しい。

URL | チョロ #xmQgren. | 2016/08/08 20:48 | edit

 

泥に染まらず、美しい花を咲かせる・・・蓮というと仏教的な印象を受けます。
ふわっと優しく、それでいて凛として、とても高貴な雰囲気が漂っている素敵
な写真ですね~w
わたしも水に浮かぶ睡蓮のほうが好き♪
モネの池も睡蓮の花が咲いてるときに行きたかったなぁ・・・

URL | みう #- | 2016/08/08 22:23 | edit

◇ちょろちゃんへ 

センスあるのかないのか。。

褒めすぎ褒めすぎ――っ!笑
嬉しいけど。。 笑!

URL | F_chii #- | 2016/08/09 17:44 | edit

◇みうちゃんへ 

そうなんよね~
蓮と言うとやっぱり宗教的なものを感じてしまうよね~
泥に染まらず、美しい花を咲かせる。。かぁ
なんとも清らかな花だわ

モネ池! 睡蓮咲いてなかったものね~
またリベンジ? ^^;

URL | F_chii #- | 2016/08/09 17:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form