08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

八風峠 

 土曜日曜 女子ツーのお泊り忘年会がありまして・・・・ 
久々に 久々に 二日酔いというものになりまして 
いやはや やっぱり飲みすぎはいけません。

楽しくしゃべり~の飲み~の 夜はみんなで雑魚寝
だんなの話からバイクの話 
女子ならではの深いぃ話
ほんとこの歳になっても勉強させていただきます。
感謝♪

次の日は6人で近くの温泉までバイクでGO
酒を抜き 現地解散。

あまりの天気の良さに 二日酔いも忘れて 走り出したんですわ
20号 138号黒滝を抜け いや~高校当時50のバイクでよく走った道ですわ。
しかし・・やっぱり寂びれてますなぁ。
あれから30年ばかりたってるもんですから 木々もこんもり生い茂り
道路は杉の枯れ葉が こんもり
R309で大淀へ後は女子のメンバーに教えてもらった道を気持ちよく針まで。
(一部迷走あり)
走ったことのない道だったので興味シンシン
針まできたら気持ちがゆるんだのか 疲れがドッと押し寄せ
それもそのはず前夜は1時過ぎまで飲み続け 起きたのは6時半
この歳 あきらか~に睡眠時間足りんやんっ
そして二日酔いの残骸が!。
ちんたらちんたら 早く家につけ~~と 走りたくないモード全開。
どんどんバイクに追い越され
信号待ちも こけたらあかん ここでこけたらあかんで~っと。
針からの1時間 長かったっす

あんなにバイク大好きなヤツが乗りたくないと思ったなんて~と
旦那に笑われる始末。
身体の調子がよくないときは 乗らないのが一番で・・・



ということで ここからは 11月27日 八風峠へ行ったお話。
長々と すんまへんなぁ



11月27日
またまたルートを決めずに行き当たりばったり目指すは通行止めになっているという28号へ
信楽から入り あっちへフラフラこっちへフラフラ
車の少ない道を選んで 適当に走ります。

ひゃ~と声を上げたコスモス畑
こんな時期にも咲いてるんやね~

道の両側にコスモスが一面に咲いてます。
北側

ひゃ~ 綺麗やね~。 な~んか もうここでゆっくり昼寝でもええくらいやわ

山側 綺麗に向うまで一面に咲いています。
カメラタイムも終わり 永源寺方面へ。

永源寺 さすがに紅葉のメッカですわ。
観光バスに車 人 いっぱい
そんな車や人を尻目に奥 永源寺ダムを越え奥へ奥へ。
新しい広い二車線道路を作る工事が進んでいます。 (2011年開通とか)


なだらかな1車線の道がだんだんと勾配をあげ 気温もぐんぐん下がっていきます。
結構奥の深い道路やった。


通行止めになっている頂上付近。
三重県側
向うに伊勢湾?がみえました。

寒くて早々に退散。

来た道をもどります~。
永源寺ダム周辺 こんな綺麗なところが。

光の具合がいい感じの時間やったかな~









帰りはまたまた適当に信楽方面へ。
信楽から いつも走る道を走らず。違う道をと選んだのがウンのツキ
素晴らしい道でございました。
道の真ん中に草が生えているような道。
戻るもなんだし このままGO~~~・・・
しばらく行くと通行止め の柵がっ
時間も時間 もう薄暗くなってきた。
ここで戻るのも勇気がいる。 旦那ちゃんがバイクを降りて偵察。
通行止め柵をちょっぴり横にずらさせていただき(ナイショね)
崩れ落ちた道の横をゆっくり通り過ぎ。
通行止めのおかげで 道は落葉満載。路面が見えませぬ。
落ち葉の下の路面が綺麗だったのが救いでございました。
クネクネクネクネ 真っ暗な道を。いつになったら町の明かりがみえるのやら。
50号に出る予定が なんと出たのはR163。
R163 側からみるとあんなところに 道路の入り口があるのかと思うような場所でございました。
街の明かりにホッとした二人なのでありました。




 





Posted on 2010/12/06 Mon. 11:01 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 16





06

コメント

No title 

echoさん

コメント遅れても全然~~。

読んでいただいているだけで嬉しいでっす♪



女子ツーはたのし♪です。^^

しかもおやじ女子ですから これがまた面白い!

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/16 11:37 | edit

No title 

けろんぱさん

そうなんですよ~

普通この時期にコスモスは散ってしまっているところおおいですもんね。

ちらほらは見かけても こ~んなにいっぱい咲いてるなんて!

圧巻っていっていいくらい咲いていたのでびっくりでした



けろんぱさんはどちらなのかな~。

カフェ巡り 行ってみてくださいね~。

まだまだ隠れたいい感じのカフェ たくさんあるだろうし・・

それを掘り起こしていくのも楽しみですよね

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/16 11:35 | edit

No title 

びっくりしました。

11月27日なのに、まだこんなキレイにコスモスがさいてるなんて。。

来年は、絶対行きたいです。。

青蓮寺湖のカフェや名阪国道沿いのカフェもね~。。

(*^^)v

URL | けろんぱ #79D/WHSg | 2010/12/14 18:12 | edit

No title 

コメント遅くなってしもうた(^^;)



女だけのツーリング、男には話せない内容もいっぱいありますよね(^^;)

この時期にコスモスなんて、素晴らしい景色ですね。

紅葉とマッチしてとっても素敵です(o^^o)

URL | echo #79D/WHSg | 2010/12/10 18:19 | edit

No title 

パン屋ちゃん



女子ツーこの間は平日やったけど 走るのは土日やで~。

ここの女子結構オッサン化してる人が多いから気づかれへんのかも(笑)

確かに女子 アメリカン乗ってる人多いよね~。

でも知ってる人は ネイキッドやらSSやらのってはるで~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/09 11:24 | edit

No title 

ゆ喜多 さん



まさしく「ひきずりながら」でした

あんな感じでバイクに乗るのは危険ですね~。

参りました(ため息)

こんどから 考えて呑まないといけませんね~。(笑)



八風峠は今頂上付近で通行止めになっていて 新しい道を建設中だから きっともうあのままになってしまいそう

いい感じの道だから残念です~。

通らなくなるとだんだん荒れてくるもんね。

でもまた機会あれば いきますよ~(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/09 11:22 | edit

No title 

machaさん



やっぱり歳には勝てません~。

寝不足はもろにきてしまいますわ。

若い頃のようにはいかへんね。。



コスモスびっくりでしたよ。とっくのとうに終わったと思っていた花やったし あんなに一面に咲いてるなんて 思わず声を上げてしまいました。

綺麗でしたよ♪



女子メンバーって言っても結構独立独歩の方が多いから楽なんですよ。

女子独特のべったりがないから(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/09 11:18 | edit

No title 

ここを拝見していると、関西地方は女子のバイク乗り多いように思うけど、気のせいか?^^



こっちは伊豆行っても、箱根行っても、信州だの群馬へ行っても偶に女子ライダー(それもほとんどハーレーかな・・・)お見掛けする程度。



まして、女子ツーなるものに遭遇した事は未だござらん(爆)



ん?

平日?(爆)



解決しました~^^;



URL | パン屋 #79D/WHSg | 2010/12/08 22:29 | edit

No title 

二日酔いを引きずりながら、無事(!?)のご帰還良かったですね^^;



コスモスと紅葉、素晴らしい!!

「八風峠」って行った事はないですけど、

前に関西ツーマップルを眺めていた時に目にした記憶があります。

あの辺りも楽しそうな道がありますね。

行ってみたい!

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/12/08 08:12 | edit

No title 

こんにちは~

女子ツー忘年会 とっても楽しそう!

旦那さんと走っていても楽しいけど

女同士 わいわいするのも違った意味で楽しそうですね



色んな方のお話を聞けるのって勉強になりますよね



睡眠時間が少ないともろ体調にきますよね・・・



この時期にコスモスですか

澄んだ空と相まってとっても綺麗ですね~

URL | macha #79D/WHSg | 2010/12/07 15:02 | edit

No title 

チョロさん



普段旦那とばかり走ってますからね~。

女子の友がほしくて~^^;

関西のオバちゃんのノリで 結構気楽に付き合えるんですよ~。

割りとみんなソロで走ってたりとか 独立独歩の方が多くて

それがまたいいのかも。





チョロさん 飲める口なんですね~!

私はほどほどかな~。^^;

でも 好きですよ~。

夜更かしはほんと 次の日はどよよ~~んて感じです。

若かりし頃は 次の日も元気やったのにね

歳にあったのみ方しなあきまへんな~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/07 13:06 | edit

No title 

カワサキさん



忘年会ツーリングとは名ばかり。

ただの現地集合 お泊り飲み会です(笑)

飲みたいがために 泊まるみたいな感じですかね(笑)



計画うまくまとまるといいですね♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/07 13:02 | edit

No title 

KAZU弥次師匠



ついついいっちまいました(笑)

後の祭りとはこのことでございます。

でも楽しかったですね~。

ツーリングとは名ばかり ただの現地集合飲み会ですが

楽しかったです~。



来年またこちらにこられるんですか~?

ひや~ 楽しみです!

またどこかでお会いできルのを楽しみにしてま~す。

そんときまで えっちらおっちら 磨きます~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/07 13:00 | edit

No title 

女子ツーは5~6年前に一度参加したっきり。

飲み会やお泊りするまでの仲に進展しませんでした(笑)





まだ、そちら紅葉を楽しめるんですね?

北陸はスッカリ冬景色って感じです?





Chiiさんは呑める口何ですか?( ̄▽ ̄)

あたし『も』大好きです( ^^)Y☆Y(^^ )

でも、最近は身体に残って飲み過ぎた翌日は

グロッキーでございます(*_*)

若し頃は寝なくても遊べたのに?トホホホホ…

URL | チョロ #79D/WHSg | 2010/12/07 07:08 | edit

No title 

コスモスに紅葉・・綺麗ですね~



それに忘年会ツーリング・・楽しいことしてますね~



ウチもいま忘年会ツーを計画中なのですが



まだ、決まってないんです(-_-;)

URL | カワサキ #79D/WHSg | 2010/12/06 20:46 | edit

No title 

わお~~!

chiiさんも バッチシやっているじゃないですか~!

忘年会ツーリング?(^^;



皆で集まると あとさき考えずに

つい!行っちゃうんですよね~!(^^)!



しかし

さすがchii先生!

雲と青空とコスモス(^0^)/

そして まっかに色付いたもみじもすばらしい~~!



今年もあと僅か!

ゆっくり楽しく締め括りましょっ!(^^)!

そして

来シーズンは また そちらにお邪魔しま~す!

URL | KAZU弥次(^0^)/ #79D/WHSg | 2010/12/06 15:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/69-6e40868e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list