09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

注意1秒怪我一生 

増え続ける 娘2号の靴が狭い玄関に散乱。

いらん靴はすてろーー!
と 言うて聞かせたものの 仕事に使うと言われれば むげに捨てさせる事も出来ず。 

ならばと 
久しぶりにのこぎりとドリルを持ち出しまして
野地板で 作りました。(材料費 2000円ほど)
fc2blog_201607051920048f1_20160706104427d80.jpg 
スッキリいたしました。

これ以上増えない事を 願うばかり



いったんやりだすと やめられない止まらない

以前からやりたいと思っていた事をあれやこれや 。 
そして ちょっと大物を作り始め  出来上がってたんです ほとんど。

でもここ 止めたほうがもっとしっかりするな、と
ネジ釘 入れたところがちゃんと入らず  抜こうと思っても頭がバカになってしまい
しゃーないなーと バールで引っこ抜き。

見事 ネジ釘 引っこ抜きに成功!

と 同時に 自分のおでこにも その余波が。。



ガツン!!


あっと思っても後の祭り 
血がタラタラ

ちょうど眉毛の上。
すぐに押さえて 止血。 血はほどなくして止まったんですが
とーちゃんと娘2号に見てもらったら2センチくらい切れてるって。

念のため 病院に。

縫いましょう


ってなことになりまして。


ハンカチ握りしめ 脇汗 タラタラ

麻酔の麻酔はないんか?って言いたくなります。


fc2blog_201607051934443a2_20160706104725638.jpg 

注意1秒怪我一生。
私が言うのも なんですが…

みなさまもお気をつけてくださいませ。





 





Posted on 2016/07/06 Wed. 11:12 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 10





06

コメント

大変でしたね。 

こんにちわ〜(*^◯^*)
頑張って完成したのに、頑張り過ぎて
力が入りすぎたんでしょうか。
痛々しい写真です(-。-;
早く傷が無くなるといいですね。
でも、ほんと器用ですね〜〜(*^◯^*)

URL | エガッキー #- | 2016/07/06 18:36 | edit

ありゃりゃ・・・ 

やっちまいましたね~おでこ、痛そ (T-T)
わたしはしょっちゅうやってますけどね。
バイクやクルマいじってると、ボルトやナットが固く締まってるコト多くて、
むきーって思いっきり力入れて、まわった瞬間、反動で頭突きかます
パターンはよくあります ^^;
たんこぶくらいで切ったことはないなぁ・・・指とかはしょっちゅう切って、
ばんそこ代わりにビニールテープ ~止血には最高(笑) ←これホント
いやいや笑い話じゃなくってね・・・
クルマの下に潜って、寝そべって上向きに作業していて、落としたスパナ
が目を直撃して失明した方がいます。
どんなに簡単な作業でも、気をつけないと、本当に「注意一秒・・・」です。
しばらく沁みそうだけど、お大事にね~

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/07/06 21:16 | edit

大丈夫ですか 

いつも器用にDIY
さすがchiiさん!スッキリしましたね(^^)v
なんて感心しながら読ませていただいていたら

あちゃ~
おもいっきりやっちゃいましたね💦
病院で縫うほどに!痛そうです
傷口は深かったのでしょうか?
暑いときですので化膿しないように
お大事にしてください。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/07/07 06:02 | edit

あらら 

大丈夫?やったったね~(涙)
暑い時だししっかり消毒してね!!


北海道の旅、楽しみに見せてもらったよ♬

URL | じゅん #- | 2016/07/07 13:04 | edit

◇エガッキーさんへ 

後少しの所だったんですけどねぇ。。笑
それがなければ完璧な出来栄えだったのに 失敗しました 笑

まったく 情けない事です^^;

ホームセンターで板は切ってもらえますし
道具さえあれば 誰でもできちゃいます~^^

URL | F_chii #- | 2016/07/07 13:16 | edit

◇ みうちゃん 

ビニールテープね 笑
確かに役立ちそうだ!

とーちゃんにも言われた 目でなくてほんとよかったって。。
最初 目全体を手で覆っていたから てっきり目だと思ったらしくて
慌てたらしい 笑

でも怖いね~ 失明だなんて!

気をつけます。。

URL | F_chii #- | 2016/07/07 13:30 | edit

◇ saraさんへ 

ありがとうございます。
痛みもほんとになく 縫えば直りも早いとの事だったので 大丈夫です^^
傷はもうしかたないですね 
自業自得です^^;

暑い時 saraさんも夏バテ等気をつけてくださいね

URL | F_chii #- | 2016/07/07 13:32 | edit

◇ じゅんちゃんへ 

やったった 笑
まぁ 私らしいっちゃ らしいか 笑
そそっかしいっていうか 詰めが甘いというか 笑

長々の北海道 読んでくれておおきにね

URL | F_chii #- | 2016/07/07 13:33 | edit

いてー 

読んでるだけでゾワゾワするー (>_< )
自分が子供の頃に足を切って縫ったときの事を思い出しちゃった^^;
怪我した時も辛いけど、この、縫うのがまた痛いよね~~
お大事にね。

ちょっとキンチョー d(>∇<;)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2016/07/09 08:02 | edit

◇ ゆきちゃんへ 

ありがと♪

縫うのはね 痛くないんだけど
麻酔 
あの痛みが怖くて~  笑

縫うって言うのを何回か経験すると
思い出して痛みも倍増するんだよね 笑

幸い傷の方は痛みも少なくて

月曜には抜糸できそう~ ^^

URL | F_chii #- | 2016/07/09 11:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form