09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

北の大地へ 北海道3日目 ② 

6月11日(土)


セイコーマートで 昼食を食べ オイルもさして 
さて また走るぞ~! 
a_20160627212800222.jpg

大雪山が見える方向へバイクを走らせ 
そして R39へ

a52_20160625163803400.jpg 

そうしたら だんだんと 山々の形が変化してくるわけです

z_20160627214028363.jpg 

z1_201606272140298ae.jpg 
なんとなく 外国って感じ

z2_2016062721403176f.jpg 

柱状節理の絶壁が美しい層雲峡

z3_20160627214027847.jpg 

トンネルもこんな感じで面白い


a55_20160627213203f25.jpg 
そして 立ち寄ったのは 流星の滝と銀河の滝
高さは100メートルくらいあるらしい

a56_20160627213204308.jpg 
水の流れ落ちてくる岩の裂け目がまたすごい!

ゆったりとなめらかにすべるように流れ落ちる銀河の滝
まっすぐに流れ落ちているのが 流星の滝
綺麗な名前がついた 滝やね~



何人かのライダーの方も居ましたよ。









そして R273へ 
a57_201606272132051b6.jpg 




大雪湖
うっひゃ~~~~!
a58_20160627213220820.jpg 
うひゃ~ ! とか どっひゃ~  !   とか
恥ずかしながら そんな言葉しか出てきませんがな  


a59_2016062721322161a.jpg 

気持ちいいみちを どんどん走り

a60_20160627213216603.jpg 


キタ――――っ 三国峠
北海道の国道の中で一番高い峠
a61_20160627213217dc0.jpg
来ましたよぉ 三国峠!

あちこち写真でたくさん見かけた場所




カフェで コーヒーをいただいて 一息ついて。

 z_201606272149015ef.jpg





コーヒー飲みながら この広大な風景を見る
なんて贅沢な時間!

見えているのは なんという山なのか…
a62_20160627213219f0c.jpg

 山の裾野に広がる 広大な樹海!

a63_20160627215603cb3.jpg

少し見えている道路あそこを走っていくのか。。
a64_20160627215604457.jpg 






ともかくですよ。
シーズンオフのせいか こういうメジャーな場所でも 出会うバイクが少ないわけです。
さすがにここでは 中国の人は見かけませんでしたし


だから 出会うバイクがいると 嬉しくなって 手を振りましたね  笑













ではでは あの場所へ
















うほ~  この橋もすごいっ 

a65_20160627215558ff5.jpg 

期待マックス!

a66_201606272155592c1.jpg 
広がる樹海 そして その中を走る道! 

a67_20160627215601f37.jpg 







そして キタ――――――っ!!

a70_20160627215612a72.jpg 

松見大橋a71_201606272156142de.jpg 

独占ですよ

a72_201606272156153b7.jpg

ほんとに 素晴らしい 。。

z1_2016062722083414c.jpg 


この広さ どう撮れば いいんだろう
下手くそだからしょうがないんだけど 。。 

ただ 立って 見ているだけで それだけでもよかったですね



北海道 どの場所もそうなんだけど
とにかく静かで  



風が 吹きわたっていく中に  かっこうやうぐいす の声が 聞こえる

贅沢な空間と時間 でした

z_2016062722083350d.jpg 

z_20160627221043bf4.jpg 
走ってしまうのがもったいないような気持ちになるね












どんな場所でもそうなんだけど  立ち止まってそこでばかりは居られないんですよね。。


では  行きますか

a72a.jpg 

橋がかっこいい~~

a73_201606272222158c7.jpg 
さっき写真をとっていた場所

a74_201606272222102f3.jpg 











あ~ぁ おわっちまったい。。








a75_20160627222211905.jpg 



白樺が美しく立ち並ぶ所を過ぎ 少し行ったところに停まり
こんな道を歩いていきますと

a76_201606272222129d4.jpg 

タウシュベツ橋梁と糠平湖a77_201606272222256aa.jpg 
旧国鉄士幌線のコンクリートアーチ橋a78_201606272222219c2.jpg きれいだけど どんどん風化していってるんだよね 。。











そしてd85
クネクネが楽しい道を下りていきまして

a79.jpg 



a81.jpg 
見晴らしの いいところで。


やっぱり広いわ~~
a82.jpg 

二車線から1車線にかわって 然別湖をチラ見

z_20160627223334369.jpg 


そして まーーーっすぐな道を カクカク走って

a83.jpg 


緑に 白と黒の牛さんが 映えるぅ
a84.jpg 


そして 草原の中をゆく とっても気持ちのいい道を 爽快にあがって

a85.jpg 

ついた場所は






a86.jpg 
ナイタイ高原牧場a89.jpg

眼下に十勝平野がひろがってます~。
 x_201606272241534d5.jpg 
どないやねん

x_201606272302521d6.jpg 
なんじゃこりゃ~ の世界です

x1_20160627224154d36.jpg 

ここも ほんと静か

停まっている車は 2,3台という     笑…











さて   時間の方は 16時半
そろそろお宿の方手配せねばなりますまい。




マップルP57を広げまして 。。これなんかどうやろ? とピックアップしていき
そして スマホで  検索 
いや やっぱりこっち? そしてまた 検索
そのなかから 一つ選んで 電話



ゲットしました 今夜のお宿。
もちろん素泊まりでございます。



時刻は 17時 お宿まで走ります。



お宿も決まったので 意気揚々

a90_20160627225057732.jpg 

ひゃっほ~~い と走りまして
a91.jpg 



いや~ でも 北海道走ってますと 感覚が狂ってまいります。
マヒしてまいります。 怖いです。



a92.jpg 

途中コンビニで またまた夕食とビールと朝の食事を購入。




お宿について 荷物を運びいれたのは こんなお部屋
二段ベッドがひとつにベッドがひとつ テレビもついて
と~っても綺麗なお部屋
a93.jpg 
そしてお風呂はこれまた 大きなお風呂で ゆったりと入らせていただきました。
あ~幸せ♪
素泊まり2500円 二人で合計5000円でございます。




そして フカフカと お布団にくるまり 爆睡。



またまた明日へ続きます。。
次の日 おもしろい出会いが待っていました。




給油回数2回 富良野 ナイタイ高原 531





 





Posted on 2016/06/27 Mon. 21:23 [edit]

category: 北海道

TB: --    CM: 6





27

コメント

ぎゃおぇーっ! 

なんじゃこりゃーっ!!!!!
松見大橋!タウシュベツ橋梁!! すごい!もう言葉がないよぉ・・・

北海道ってわたしの「妄想」範囲外なので、先般のダムやらも知らなかった
けど、この橋はすごいな~これは見てみたいっ!
ツーマプ北海道版、買おうかな~(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/06/28 01:03 | edit

No title 

凄いね~

十勝に三国峠にタウシュベツ橋梁にナイタイ高原と
北海道イッキにイイとこどりですね(≧▽≦)
おっきいバイクはそこがイイですね~って
私にはこの距離一日じゃ無理やけど(;´∀`)

どこもここもやっぱり北海道
chiiさんの写真がステキすぎってのもありますが
見ているだけで今年も行きたい!行きたい!
あ~っほんと最高ですね北海道(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/06/28 06:24 | edit

◇ みうちゃんへ 

ツーマプ買ったら もう最後
その妄想は 現実味を帯び 妄想だけで済まなくなるのである 笑

私なんてほんとに駆け足で回ってしまったようなもんだからさ
見逃してしまった場所もたくさん!

食べ物なんてほとんど食べなかったし 笑


マップル。 買いなさい 笑

URL | F_chii #- | 2016/06/28 09:35 | edit

◇ saraさんへ 

どこもここも ほんと北海道!でした
本州にはないあのスケールの大きさ 言葉がないですよね~

そしてあの気候 
だからみんなもう一度見たいって思うのかなぁ

saraさんは今年もいくのかな? ^^

URL | F_chii #- | 2016/06/28 09:37 | edit

すごーいすごーい!! 

chiiさん、こんばんは~♪
あれよあれよとアップされて、まとめてコメントです(笑)
出発されてから、ほんとによく走られましたね~!!!
お友達に会うために函館に寄られたんですね♪
私たちもバイクや車で走った道もあり、とても懐かしく拝見しています♪
春に行った時には凍っていた糠平湖や然別湖もすっかり青い色ですね♪
行き当たりばったりの旅っておもしろいんですよね、スリル満点♪
私も毎回セコマの100円パスタやおにぎり食べてました♪ほんとにお安いのにとても美味しい!!そうそう豚丼も最高でした♪
でっかい空だから、ちょっと走ると灰色だったり急に青空になったりと、ハラハラドキドキも楽しいですよね♪次も楽しみです♪

URL | エガッキー #- | 2016/06/28 23:49 | edit

◇ エガッキーさんへ 

いえいえ~ ダラダラと長くなってますので 読んでいただけるだけで嬉しいです~♪
早く書いてしまわないと お蔵入りしてしまいそうで …笑

エガッキーさんご夫妻は南海も北海道に行かれてますものね
しかも冬にも!
その変化を見るのもすごいだろうな~ 
雪で覆われていた所が 緑に青になるんですものね~
もう一度エガッキーさんのブログ拝見しにいかなくては^^


道東道北と行く地方を決めて行くと もっとゆっくりのんびり見たり食べたりできるんでしょうね
初めての北海道であれもこれもと駆け足で回ってしまいました~^^;

セコマの100円パスタ 美味しいですよね! 
侮るな…でした 笑
コンビニ おトイレにも休憩にも食事にも 助かりますね~

まだ 続きますので^^;
コメントなど気にせずに読んでいただけたら嬉しいです^^

URL | F_chii #- | 2016/06/29 10:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form