06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

歳をとると 

 気をつけなきゃいけませんね~
病気もそうですが 怪我 これも気をつけねばいけません。

私達夫婦には 親というものはあと私の母しか残っておりません。
その母がこれまた怪我の多い人で^^;
大腿骨骨折から始まり 鎖骨骨折 肋骨骨折は数回
肩関節骨折・・これはまた人口骨が入っております^^;

そしてまた今回左足かかとの骨折

世話をかけては申し訳ないと になるからと しばらく一人で家で養生していたらしい。
あまりにも悲惨な(笑)状況に 私の家に連れてきた。

そんなこんなで母のお世話をしていたのですが
そんな中考えさせられました

年老いて怪我や病気をしなくても
人はなんらか世話をかけるもので・・
世話をかけずに過す事などできないのでございます。

なんだかんだ言っても娘と母ってものは
喧嘩しながらも居られるわけですが(笑)

イエイエ・・母と喧嘩したわけではございませんよ。

家で居た終わりの頃には 
「老いては子に従え」やな~・・と 妙に可愛い事を申すようになり
そのあと素直に兄の家に養生しに参りました。

まぁアレですね 可愛い年寄りにならなくてはいけませんね(笑)







 





Posted on 2010/12/01 Wed. 21:33 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 10





01

コメント

No title 

macha さん



ご心配おかけして・・申しわけありませんでした。

私はこのとおりピンピンしております。(笑)

ありがとうございます。^^



これからの年代 親の事でいろいろありますね。

主人の両親を見送り 自分の父を見送り

もう最後の親となってしまった母です。

自分が後悔したくないんですよね・・

いくらしたって後悔は残るのでしょうが・・・^^;



macha さんのご両親はお兄様と一緒に住まれてるのですね。

病状は心配でしょうが 少しは安心していられますね・・。



私達もいつかは来るその時

できるだけの事はしたいですね

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/03 19:21 | edit

No title 

チョロさん



いつまでも若くて元気な親だと思い込んでしまってる節があって 久しぶりに見たりすると はっとする時がありますよね。

年とった・・って。

(その分自分達も歳とってるんですが・・笑)



お姉さま 脳梗塞で倒れられたんですね・・

お母様も複雑な心境でしょうね・・

お見舞い申し上げます・・。



先のことをあれこれ考えると ほんと不安になります。

考えたって状況が変わるわけでなし・・今を精一杯生きる事が大事ですよね。

元気な事を感謝して お互い頑張って生きましょう!





URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/03 19:16 | edit

No title 

echo さん



ありがとうございます^^

あれからギブスもとれたようで・・

外科的なものは 日にち薬・・日がたてばよくなってくれるので

安心ですよね。





URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/03 19:10 | edit

No title 

こんにちは

ブログの更新がしばらくなかったので

何かあったのかなぁ~と思っていました



お母様大変でしたね

chiiさんもお疲れ様です



うちは、双方の両親とも健在ですが

実家の父が最近よろしくなく

実家の母が介護問題に直面して困っています



自分の両親は、兄一家と住んでいるのですが・・・

両親にはいつまでも健康でいて欲しいですよね



URL | macha #79D/WHSg | 2010/12/03 16:01 | edit

No title 

誰もが通る道とは言え、両親の老いていく姿を見るのは

何とも言い難いものが御座います。

私の場合、2人姉妹の姉までもが、脳梗塞で4年前から寝たきり状態。

老いていく母が今、介護をしていますが、その姿もかなり複雑で御座います。

父・母・姉の3人の事を最近は、よく考えます。

でも、不安になるから今日出来る事は今日頑張って、

明日できる事は明日頑張ろう~って自分に言い聞かせています。







chiiさんのお母様・・・お大事に・・・早く骨折が完治します様に・・・

URL | チョロ #79D/WHSg | 2010/12/03 09:38 | edit

No title 

とても心配していましたが、過去にいっぱい骨折歴があったとは(^^;)

だんだん歳を取っていくと、やはりだれかの世話になる事になりますので、可愛い年寄りにならなくてはいけませんね(^^;)



お疲れが出ませんように!!

URL | echo #79D/WHSg | 2010/12/03 09:03 | edit

No title 

パン屋ちゃん



そやねん 骨何とか症や(笑)

そやのにぼっこいこと しはんのやわ(笑)

さっすが私のおかん ってとこかもしれへんな~。



くくく・・ おまいさんの爺さん姿 楽しみやわ(爆)

ソン時まで なかようしてや~♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/02 22:13 | edit

No title 

りよちゃん



歳をとるほどに可愛くいれたらいいね♪。

そして もひとつ 若くいれたらいいね(笑)



「ありがとう」感謝の心を忘れずに。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/12/02 22:09 | edit

No title 

いろいろ有るよね、おかん、大事にな。



でも、おかんは骨何とか症とか言うのとちゃうか?



折れ過ぎやろ?



わしは、多分、おそらく、きっと、にくったらしい爺さんやな(爆)



長生きするでぇ~、憎まれっ子世に何とか言うやろ(爆)



ははっはっは~(^^)/



URL | パン屋 #79D/WHSg | 2010/12/02 20:26 | edit

No title 

お母さま 大変でしたね。

そしてchii-chanもお疲れさまでした。

可愛いく歳を重ねなければ・・・と私も思います。

「可愛いおばあちゃん」に。

「お世話さま」と「ありがとう」の心を忘れずに・・。

はい、努めます(*^_^*)



お母さま お大事にね。

chii-chanもお疲れでませんように。

URL | riyon #79D/WHSg | 2010/12/01 22:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/67-5028b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list