07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

出石へ 


5月15日(日)

久しぶりに山陰方面


7時に出ようって 意気込んだものの
出たのは 7時45分


ま、 そんなものよ   







日曜のせいか少し車の少ない街を抜け
a_20160519155925a7a.jpg

第二名神工事現場 着々と進んでるよう
(今日もまた事故があったそうやけど…)
a1_20160519155927674.jpg

できるだけ走った事のない道を選んで行こうと思ったものの

a2_20160519155921971.jpg

走った事のある道を使わずには うまく繋げなくて。。

a3_20160519155922898.jpg


それでも こうして知らない道を入れる事が出来たりで
ワクワクする

a4_20160519155924cc8.jpg

ここには フォレストアドベンチャーなんかがあったりして

a6_20160519155935952.jpg 


頂上からの眺めも良し。
a7_20160519155937bcf.jpg 

ぐぐっと上がったら 急こう配でおりていく
路面よしで なかなか楽しい

a8_20160519155938297.jpg 

一度9号線に出て

a12_2016051916093008c.jpg

水を張った田が 綺麗だね
今日は雲が多くなるかもって思ってたけれど なんのなんの いい天気♪

 a13_20160519160931ec6.jpg

タンゴ鉄道 後ろの車両の色が違うね~
今はやりのレストラン列車とかそんなのだろうか
a14_20160519160933f79.jpg 

綺麗だけど 川が増水したら 絶対浸かるよね 
でっかい沈下橋みたいなとこを走って

 a16_201605191609286cd.jpg



以前走った道 使うしかないんだよね~
ちょっと荒れてる所もあるけど やっぱ 山の中は最高!

a18_201605191609446dd.jpg 
細い道広い道 快走路♪

a19_20160519160938212.jpg



そうして 
 a20_20160519160939b16.jpg


出石の街が近づくにつれ 
それまで1台もみなかったバイクがごっそり!
どこから湧いてきたんだ~って言うほど!

a22_20160519162417018.jpg 

車も人もバイクも 結構 多いね。
市営駐車場に1台200円で駐車して 少し歩いて お目当てのお店に。

a24_20160519162411850.jpg

ここで食べた蕎麦ずしが美味しくて 再来訪
このお店のそば粉は 地元の蕎麦粉を100%使っているそうな。

とーちゃんは 今回は皿そば 私は おろし蕎麦

a25_2016051916241364d.jpg
とーちゃん 皿そば追加


少し街をぶらぶら
酒蔵の古い蔵が 素敵
 a26_20160519162414c0b.jpg

あや~ 山のてっぺんにあるのはなんだ?

 a27_20160519162416d43.jpg


ズームイン  
有子山城跡 らしい? 

a28_201605191624246fe.jpg
ん~? この下には出石城跡があるのに ふたつも なぜ?
時代が違うのかな~。。






さてと そろそろ 出ますか

帰りもまた 行きとは違った道をチョイスして

a29_20160519162425427.jpg 


もしや また やばい? と思った道も 結構綺麗で。
b_201605191746305dd.jpg




GSとコンビニがくっついた所で 給油&休憩~

a31_20160519162428f16.jpg気温が上がって来て 暑い
アイス食べながら 作戦会議






ちょこっと入って みたものの 道見つけられず。。。

そういや この道 前回 見つけられず 諦めた道 
今回は 見事 GET!



 なかなかいい道で♪ 

b1_20160519174631a4c.jpg 
上がって下って 
また ちょっと迷走  

b2_20160519174625f07.jpg 

これまた路面よし!

b3_20160519174627a6c.jpg 
大きな橋を渡って 

b4_20160519174628c68.jpg 
b5_20160519174645aaa.jpg

また 山の中 


一瞬見えた 海!


 b6_201605191746393a0.jpg

繋いで繋いで 走った事のない道♪

b7_201605191746412d3.jpg 

これは 前に雨の中走った道
ループ橋になってる!


b8_20160519174642160.jpg

二重ループ? と思ったけれど ループはひとつ。


c_201605191806364c3.jpg

 前は雨の中 暗い山道をクネクネ上がって行ったけれど
c1_20160519180638d36.jpg 

 快適~


 b11_2016051917584304b.jpg

以前の道に合流

c2_20160519180842759.jpg 

道の駅名田庄で休憩~

b13_201605191758462cc.jpg

反対側からだけど この前もここ走ったよ 




時間も遅くなるし 京都縦貫で帰るかって 亀岡目指す

b14_20160519175847f4f.jpg




腹減った~  でも 道の駅新光悦村は もう閉ってる。
そりゃそう もう6時半だもん。 日が長くなったね~
 b16_20160519175855842.jpg

少し先のコンビニで おにぎりと 唐揚げ食べて
元気が戻ってきたか。


結局 京都縦貫乗らず 下道にて 帰還

b17_201605191758529ae.jpg 
日曜の夜 意外や 車も少なくて  さくさく走れた。


虫が多くなってきたね~
バイクもヘルメットも 虫汁ブシャ―――


洗わなきゃ








 





Posted on 2016/05/19 Thu. 18:17 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 4





19

コメント

No title 

山の中をくるくる~今時期はドコを走っても新緑で気持ちいいもんね~♪
出石のお蕎麦、美味しいって聞いたことある!行ってみたいなぁ
んで帰りに名田庄??もちょっと早く来てくれたら会えたのに~(笑)

走るの気持ちいい季節だけど、虫汁ブシャーはイヤですなぁ・・・

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/05/20 06:44 | edit

◇みうちゃんへ 

新緑の季節から 緑の季節へ また変わっていくよね~
ほんと綺麗!

あの日だったか! 
ありゃま~ ニアミスだ。残念無念!

虫汁ブシャ― いやだよね ヘルメットのシールドとか。
虫がへばりついてるし(笑)前も見えなくなるくらいになるときあるもんね。


URL | F_chii #- | 2016/05/20 10:44 | edit

イイ道ですね~ 

行きも帰りも走ったことのない快走路楽しいですね(^^)v

出石蕎麦ここ数年はスルーしていましたが
久しぶりに食べに行かなくちゃ
これからはお蕎麦もひんやり美味しい季節ですね♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/05/21 06:04 | edit

◇ saraさんへ 

あっち方面 混んでるところを通るんで
足が遠のきがちになるんよね~
意を決して行ってみると 楽しかったりで(笑)

これからの季節 食欲のない時もひんやりしたものが
美味しいですよね^^

URL | F_chii #- | 2016/05/22 11:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form