09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

信州絶景ツーリング 合流~ 

ゴールデンウィークも 終わり 。

孫の可愛さに じじばば娘2号までも ノックアウト
目を細め 楽しいゴールデンウィークを過ごさせてもらいましたよ。



そんな 孫娘も 埼玉に帰り ようやく日常を取り戻しつつ います。


バタバタと振り回されていた日々から一転
時間をもてあまし・・

ブログの更新をダラダラと・・・ (笑)



さて お話は  道の駅 あおき 
みんなとの合流から 始まります。


4月23日 (土)


一足早く道の駅に着いた私
休憩しつつ待ってると やってきました !

おぉ! なんと  まこさん 花ちゃん 二人揃っての 登場!

a1_2016050809435473d.jpg

やほやほー!
お久しゅう!  


なんと二人は 鹿教湯温泉あたりで まこさんが Uターンしてる所に 花ちゃんが 通りかかったらしい。
お互い あら? あのハイビスカスのヘルメット?? あの赤いバイクに 偏光シールドのヘルメット?? 認識
奇遇だね~~。

c_201605081637372a8.jpg



まずは インカムのペアリング
二人は SENA20私は SENA10
SENA20だと フルフルで ペアリング出来るんやもん 便利になったもんだ!
そして 後は 私とペアリング  見事 3台ぺリング成功~!!





お昼食べた――?
って みんな食べずに走ってたみたいで
すぐ近くのコンビニまで移動して おにぎりやら パンやら購入して 立ち食い(笑)





そして R143

a2_201605080943497c8.jpg


やっぱいいよね~ 繋がってるのって 

a3_20160508094350d71.jpg

そして 12号

a4_20160508094351936.jpg

昨日もここ走ったけど ひとりで走るのと みんなで走るのとでは また違った印象

a5_20160508094353f87.jpg

山が見えるとこで 停まって写真撮ったり 先頭 交代しながら。
午後からの北アルプスは ちょっと霞んでるね。








まこ様 道祖神が見たいのよね~ って
んじゃ あの展望台かな~って 停まったところに 先客がいて。

a6_20160508094404c0c.jpg

じわじわと先客に 囲まれて
ナンシーちゃん攻撃

a7_20160508094405d0f.jpg

あれやこれやと 笑顔ふりまき 質問に答えて 一段落。




これが 道祖神。
縄で作られた 芦ノ尻道祖神
道祖神っていうと 石で彫られたものなんかを想像するけど
ここのは 藁を編んで作った 2メートルほどのもの!
正月の七日 芦ノ尻では家々から、松飾りの注連縄(しめなわ)を運び 道祖神の石碑に飾り付けが施されるんやって

a8_20160508094407846.jpg

ちゃっかり ナンシーサンの中の一人に写真撮ってもらって。

a1_201605081640491ef.jpg




ふと バイクの方を見てみれば おじさまおばちゃまがたがバイク談義。

a9_201605080944084fc.jpg

バイクに戻ってからも しばらくお話が続きましたが
ようやく 3人で おじちゃまがたを お見送り


車も居なくなった所で すっきり ポージングぅ!

a0.jpg




いやいや たのしいひとときをありがとう!
さてさて ほなら 行きましょか~

a1_20160508164537cb4.jpg



しばらく走った桜の綺麗な所

a10_20160508094410093.jpg

山 はいるかな~? って やってたんだけど あんまり写ってなかったね

a11_20160508164819bd6.jpg


少し下界に降りてきたあたり
「ほらほら花ちゃん ひつじ祭りだってぇ! 」

a12_20160508164814cb7.jpg

ちゃんとポーズとってくれたのになぁ。。
これもちゃんと 撮れず (スマヌ。。)




そうして 道の駅おがわにて ちょっくら作戦会議して。

a13_2016050816481484e.jpg

合言葉は 「第一スーパー○○店」 と 決めて(笑)



しゅっぱーつ。







36号走って




アルプス展望広場
「ちょっと停まる―?」

a14_2016050816481662c.jpg



花ちゃんと私は フラット派
まこさんはは おのぼり派

女3人寄ればなんでも笑いに変換

a15_20160508164835503.jpg

綺麗だね

a17_20160508164829c89.jpg






そうして 寄り道したのは いろは堂。

a18_20160508164830df0.jpg

ここに来たら 寄らなきゃ!


注文にしたおやきふたつに おまけのお焼き

a19_20160508164832021.jpg


ライダーだけがいただけるいろは堂シール@2016

a_20160508170756d9b.jpg





さ~ 時間はもう5時を過ぎ
第一スーパー○○店よぉ~~

いっそげーーーー

a20_20160508164833010.jpg



まだまだ桜の花が咲いている36号

a21_20160508171216e41.jpg

戸隠神社のそばを通り

a22_20160508171217185.jpg


走っていくと だんだんだんだん霧が濃くなり

a23_20160508171219b28.jpg

しまいにゃ また九州の二の舞かと思われるほどの霧に包まれ
しかも 細かな雨が 降りだした!


しばらくそのまま走って とりあえず給油して

a24_201605081718022ea.jpg

その先で やっぱりと カッパを着こむ。







今夜のごはんとアルコールの調達にと  立ち寄ったのは第一スーパー妙高店!
」のマークがまぶしいね~

a25_201605081712158a3.jpg

営業時間まで電話して自前調査してたのまで 立ち寄ったのに 思ったようなものがなく 
結局 近くのセブンイレブンにて 調達~。

a26_201605081712305fa.jpg



真っ暗の中をひた走り 
19時30分 まこさんご用達 斑尾タングラムに 到着~

a27_20160508171232506.jpg

荷物を部屋に入れ なにはともあれ 風呂風呂~~
内風呂に露天風呂 お風呂の中で 盛り上がり




21時半   やっと    かんぱ~~い

a28_201605081712277a6.jpg

煮モノ 揚げ物 サラダに お寿司に お菓子

a29_20160508171229f52.jpg


話に花が咲いて 就寝したのは夜半すぎ





明日  晴れると いいね~~~~

















 





Posted on 2016/05/08 Sun. 10:37 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 4





08

コメント

 

いろは堂のライダーステッカーリニューアルしてる(笑)
女子ライダーだけでワイワイいいよね♪

URL | チョロ #xmQgren. | 2016/05/10 21:47 | edit

◇チョロチャンへ 

そうそう 今までは「いろは」って文字で 色が変化してたんだよね。
かなりデザインが変化してた!

気の合った 女子同士 楽しいよね

URL | F_chii #- | 2016/05/11 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/05/15 20:20 | edit

◇ Mさまへ  

こんにちは! お久しぶりです コメントありがとうございます!
ほんとに。。
人との繋がりって どこでどう繋がっていくかわかりませんね
縁って不思議です

女子ツーは 楽しいですよね~
主婦であるという事も母であるという事も忘れて?  笑
女子に戻れるひと時ですよね~ ♪

Mさまも これからのトップシーズンを
思いっきり楽しんでくださいね~^^

URL | F_chii #- | 2016/05/16 10:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form