03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

プロローグ 

この歳ともなれば 親の問題やら 子供の帰郷等々
思うように動けない事や
突発的に起こってる来る出来事で 
何カ月も前からの ツーリングの予定など なかなか計画するのが 難しくなってくる


そんな中 去年と同様 私にとっては願ってもない提案を投げかけてくれたまこさん。




4月23日 斑尾  24日 京都 と お宿 確保!
都合がつけば 都合のいいところで 一緒に走りましょ!
もちろんお天気よければの話!

ぎりぎりまでキャンセルOK! 





そんな 超アバウトで 嬉しい提案
もちろん乗るっきゃないっしょ!



もひとり 声かけてくれたのは 知る人ぞ知る「花ひつじ」こと花ちゃん。

花ちゃん 全行程OK! だったんだけど
最後の最後に 娘ちゃんが 24日に 国立劇場で踊る!って事が決まって 
23日は 午後から参加して  朝には お別れって とんぼ返りツーになるのに
来てくれる事に!!

花ちゃん家 一大イベント! それは是非とも見てあげないと!
でもすごいよぉ 国立劇場だよ!

 





私は私で

2日目京都からなんて めっちゃ近いし~

23日は 信州かぁ。。
信州ねぇ。。 

今なら冠雪した北アルプス見えるやん!
どうせなら 一日早めに出て ちょっと見たいとこ周ってみる?
なんて 欲が出てきて。。



調べてみれば 冬季閉鎖の道も 4月21日は 開通になってるし!

こりゃ行くっきゃないっしょ!!







泊まりたいと思ったお宿も
お天気が コロコロコロコロ 二転三転するんで 
最後まで 予約できず 
これで 予約が埋まってしまえば それはそれで諦めろっていうことよって。


お天気変われば 出発日も考えなきゃならないし ルートも変更変更
いろんなパターンのルートを考えたりで。


そんな中
熊本大地震。
たくさんの方が被災された。

こんな中 バイクでツーリングってどうよ?
不謹慎?
そんな気持ちも起こったりで。。


それはそれ これはこれ
立て分けないとって。

支援は出来ることをしていく
そしてツーリングもいく。

間違ってるのかあってるのか それはわからないけど これが私のスタイル。





気持ちの揺れ動きもあったけれど
お宿の方も今はあいてるけど
2日前ともなれば やばいかも?

ってんで 気持ちを決めて予約。




予約をとってからも  お天気変わるし

21日は 昼から雨 
夜には豪雨の天気予報


雨の中の出発は 萎えるし 
ソロなんで 安全面も考えて 出発時間 伸ばすしかないか
平日だし 高速の3割引き使いたいから できれば 4時までに高速に乗りたいんだけど 仕方ない。。





あああああっ!! もぉ!!
お天気の奴め どないかならんかいっ!







Posted on 2016/04/27 Wed. 20:05 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: --



27