07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

トレイサー1年点検&フェイズ点検。 

4月11日(月)


三井寺から信楽まで 走った次の日。

とーちゃんバイク トレイサーの1年点検 


それに乗っかって フェイズも 点検してもらうことにしてん。



他のお店で 中古で買ったフェイズ
買ったお店で点検っていうのもアリやったんやけど 
ついでやし 
ディバの頃からお世話になってる YSP滋賀さんに 
とーちゃんバイクと一緒にお願いした。



昨日通った場所 
昨日より桜が 小さくなってるね。 昨日の暖かさで 散ったんやろか。。



a_20160416170925dc5.jpg

この日は 昨日より  風も強いし 気温が下がって めっちゃ寒いし。

a2_20160416170926965.jpg




YSPで 最初は 125とスクーター を用意してくれたんやけど
店長のひとことで 違うバイクにしてくれた。

a3_20160416170921a45.jpg



違うバイクは ちょっと楽しいね~。

a4_201604161709220cf.jpg


14時ごろには できあがるって。





マップル付けようにも タンクがプラスチックで つけられへんし。

置いていくより仕方ないか~

んじゃ 適当に~って出発。



桜があちこちで楽しめるけど めっちゃ寒いやん!

しかもグリップヒーターナシなもんやから 手が冷たい!


a5_20160416170923a28.jpg



白い道 黄色い道 緑の道 適当に繋いで 無事 到着~


野菜花さん。

a6_20160416170936dd2.jpg



以前ここに来た時 野菜花ランチが食べられなかったので ちょっとしたリベンジ。

a7_20160416170930915.jpg



窓から見える風景は 菜の花に桜  
綺麗ね~

a8_20160416170932c64.jpg

そして 野菜花ランチセット

こんにゃくのフライやら 桜餅おかず仕立てなどなど。。

a9_201604161709338ed.jpg

満足満足。




さて YSPに 戻りますかね




今日の代車。
YZF-R3 ABS

a10a_20160416171034dcc.jpg


YZF-R25 ABS

a10b.jpg


いちおSSバイクなんやけど ポジションはネイキッドに近くて
そんなに気張らずにのれる

いやぁ 軽いのなんのって!
車体も軽いし タイヤが細いせいか 
少しの事で バイクが反応する
最初はちょっと怖かったけど 慣れれば おもしろ~い!




帰りは 私が R30 とーちゃんが R25

ちょっと違うだけやけど R30のほうがやっぱり力が強くて らく~♪



こんなのもアリだよね~ って楽しませてもらいました。









走りだせば 向こうの山 なんだか白くない?
御在所岳方面よネ?

雪??? かも~~。
a9d.jpg



いやいや 寒いはずだす。





またまた適当に路を繋いで 新幹線下を走ったり ウロウロチョロチョロ

a11_20160416171037fa9.jpg












とーちゃんバイクは 通常点検
フェイズは ブレーキフルード等々交換 していただいて リフレッシュ!




乗り出せば。。。
でかいわ このバイク!  


でも でも グリップヒーター♪  ありがたや~ よね~♪







走る道に 案内あった 「畑の枝垂れ桜」に立ち寄って。

a12_20160416171038d61.jpg



もう ここも散り初めてたか。


a13_20160416171032631.jpg


それでも後から後から 車が 来てました。



ショートカットにて  
昨日立ち寄った 黒田園さんの横に出て。






フラフラ楽しんだ点検ツー。でした。







 





Posted on 2016/04/16 Sat. 17:38 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: 4





16

コメント

No title 

ご主人様のバイク・・
隼を手放されてからもう一年ですか

点検中は乗ったことのない代車でブラブラ!
これも楽しいですね(^^)

点検もされそろそろGWの準備もバッチリ!ですね
さて今年はどちらに・・

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/04/17 07:28 | edit

◇ saraさんへ 

ですね~。
1年経つのは早いですね。

YSPいつも違うバイクの代車を出してくれるので
楽しませてもらってます(笑)

G.Wは 娘が帰って来るので
バイクはお休み。 
たぶん 子守となります~(笑)

URL | F_chii #- | 2016/04/17 10:39 | edit

No title 

こんにちは~♪
野菜花さん、私も時々お邪魔します♪
今は菜の花が窓越しにみられるんですね~!
また行かなきゃって思います~
畑の桜、すこし散っちゃいましたね・・・
日曜日もすこーし散りかけではありました。
バイクでもちゃんとフラットなパーキングがあるから
助かりますね♪
桜の季節は短いですが、その間にいろんな場所で花見ツーを
されてとてもうらやましいです♪

URL | エガッキー #- | 2016/04/17 16:20 | edit

◇エガッキーさんへ 

野菜花さん 駐車場も綺麗だし出かけやすいですよね~
窓から見える風景も落ち着くし。
今回は 食べそこなった野菜花ランチのリベンジでした~(笑)

桜の季節は 目立った桜の所でなくても
走っているだけで桜を楽しめますものね~

人が多い所よりも むしろ静かな場所の方がきれいだったり^^

いろんな桜見てみたいですね^^

URL | F_chii #- | 2016/04/18 15:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form