05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

リハビリ桜ツー 

4月2日(土)

朝 西の空を見れば 青空が広がっていた。
ここのところの暖かさで 桜も開花

開花情報調べてみれば あちこちで かなり咲いているとの事。


ではちょっと バイクエンジンかけますか?

手もそろそろいい感じ。 リハビリには もってこいの気候。


山のほうはちょっと雲がひろがっているけれど 青空も見えてるから 大丈夫かな。

a_20160404172717546.jpg

奥山ドライブウエーの入り口の桜も 満開に近いのかな。
曇り空がおしいけど。。綺麗!

a1_20160404172719269.jpg

走っていれば そこここに桜

a2_20160404172713408.jpg

あっちにも こっちにも
あんなところにも桜があったのね~って。

a3_20160404172714dca.jpg






まずは 又兵衛さん 
久しぶりに来てみた。

a4_20160404172716688.jpg

綺麗に整備されて ますます観光地化されてるっていう感。

a5_20160404172743586.jpg

でも 桜は綺麗。  妖艶というか 色っぽい

a6_201604041727372d4.jpg

a7_20160404172739c1b.jpg

青空が見え始めた

a8_20160404172740015.jpg

やっぱり青空がいいね

a9_201604041727426cd.jpg


a9a_20160404172912392.jpg




さて 又兵衛さんを後にして 

a10_201604041729136c1.jpg


東へ進むと だんだん雲が厚くなって
ちょっと雨が渋ってきた。

a11_2016040417291501b.jpg

もっと先まで行こうと思ったけれど 進路変更

a12_20160404172916c5a.jpg

ここいらも そろそろ桜も見頃かな~

a13_2016040417291831b.jpg

a14_20160404172934870.jpg







桜も結構見たし しばらく走って 探検モードに入った時に 偶然見つけた 「蕎麦」の文字

しばらく走った 住宅地の中に見つけた小さな蕎麦屋さん
一旦通り過ぎて Uターンして。



入ってみれば 座席5席程度のお蕎麦屋さん
ご夫妻二人でされているようだった。

a17_201604041729312ec.jpg

蕎麦は極細 見た感じは 量が足りるのかなって思ったけれど
食べた後には満足感。
野菜のてんぷらも美味しくて。 蕎麦湯はさらりとして美味しい。



小さなお蕎麦屋屋さんだったけれど あとからあとからお客様がきて
知る人知るお蕎麦屋さんなのかな

満足満足。











さてさて またまた探検モード この道はどこへ続く道~。

a18_20160404172932416.jpg

あんな道 こんな道 知らない道を走るのは楽しくて。

a29_20160404173211508.jpg


そんな中 偶然見つけた桜 

a20_201604041731148b1.jpg

細い道を入って行ってみれば 数人のカメラマン

a21_2016040417310831a.jpg

静かで とてもきれいなしだれ桜
樹齢も結構行ってそう。

a22_20160404173109d4d.jpg

高台から 集落を見下ろして

a23_201604041731113c7.jpg

優しくて可憐な桜

a24_20160404173130640.jpg


a25_2016040417312454c.jpg

そこに居たカメラマンの方と しばし桜談義



a26_201604041731263ba.jpg

来年もまた この桜に会えますように・・・

a27_20160404173127ba6.jpg


そして   また偶然出会えたら楽しいですね と カメラマンさんと。


a28_20160404173129e6f.jpg






気持ちがほこほこ 
ちょっと嬉しくなるよな素敵な出会い








探検モード再開

a29_20160404173211508.jpg



早めに街へ突入

a30_2016040417321277e.jpg

帰りは 青空の中の桜


a32_2016040417321505c.jpg

何度見ても 綺麗ね

a33_201604041732173c4.jpg


a34_20160404173228391.jpg




気持ちが暖かくなるよなハビリ桜ツーになりました。

a36_20160404173226b2f.jpg



*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2016/04/04 Mon. 18:17 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 12





04

コメント

 

桜が咲くとどうも曇りがちで、写真撮っても薄桃色の桜が綺麗に映えないだよなぁ。
スカっとした青空をバックに桜が見たいものです。
それにしても偶然見つけた枝垂桜は、とっても可愛らしい可憐な花ですね♪
桜も種類がいろいろあるのか?樹によって花びらの形も、色の濃淡も違っていて、
それぞれの佇まいがあるのがいいw
又兵衛さんの「妖艶」って表現、わかる気がします。
桜はなんというのかな?魔力がありますよね。

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/04/06 20:13 | edit

No title 

今年は満開の休日はお天気がぱっとしませんね

chiiさん いつもの道らかこちら方面に来られていたのですね
又兵衛桜は私もここ数年行っていません
あまりにも有名になり昔の桜の風景とは違って
人や車も多くなりましたよね
でも桜はいつ行っても綺麗に咲いてくれていますね🌸

住宅地のお蕎麦屋さん・・うんうん!あそこですね
こちらも隠れ家さんのような場所にあるでしょ
地元の方にも人気店ですが男性には少し物足りないでしょうか

リハリビツー 手もそろそろイイ感じ・・
お怪我されていたのですか?
ここ最近、あまりバイクの記事が
アップされていなかったので心配していました。
でも久しぶりにchiiさんのバイクといつも素敵な写真が見れて
嬉しかったですよ~(*'▽')

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2016/04/07 07:45 | edit

◇ みうちゃんへ 

曇天よりもやっぱり青空の方が桜映えるよね
桜が咲くまでは カラッと晴れていたのに 桜が咲いてからは 今年はどうもお天気がイマイチ
なんだかな~って感じ。
偶然見つけた桜。。こういうふうに静かに見れる桜がいいよね~

特に大きな枝垂れさんは 妖艶よね~
花が散るときにはまた素晴らしというか。。
桜の下で 何想う。。 的なね^^

URL | F_chii #- | 2016/04/07 10:49 | edit

◇ saraさんへ 

こちらはご無沙汰していますのに
いつもコメントいただきありがとうございます~♪
3月はなんだかバタバタしてしまって。。

手も少し痛めていましたので バイクは控えていました。
もう手の方も大丈夫です。 ご心配いただいて・・ありがとうございます^^

お蕎麦屋さん
ご存じでしたか^^
穴場的なお蕎麦屋さんですよね
住宅街ですし名前を載せてしまうのはいかがなものかと
控えさせていただきました^^

又兵衛さんも どんどん観光地化されてますよね~
でもほんと桜は見ごたえがあって綺麗ですよね。


どの場所に咲く桜も ほんと綺麗で
とても優しい気持ちにさせてくれますね^^


URL | F_chii #- | 2016/04/07 10:57 | edit

No title 

こんばんは。
雨を避けて青空の下を上手に走られたのですね。
桜がとてもキレイです。
この日、私たちは下北山村から雨の中でした。。。

観光地の桜は整備されてるけど、ひっそりたたずむ桜は観光客もなくのんびりできて良いですよね。
でも、今日の雨で終わっちゃいましたね。
残念。。。また来年ですね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2016/04/07 22:55 | edit

No title 

リハビリ?

桜の季節!リハビリの良いきっかけになったかもしれませんね(^_^;)
こちら昨日の雨でポムポムしてた可愛い桜が随分散ってしまぃました凹
でも、写真にいっぱいおさめる事が出来たし、今シ-ズンもこぅゃって
バイクに乗れてる事に感謝せねば♪新たな発見!探検ぃぃね!

URL | チョロ #xmQgren. | 2016/04/08 09:21 | edit

◇ mocchiママ さん 

こんにちは 
下北山村は 雨でしたか! 
飯高のほうも黒い雲が垂れこめていたので 雲をさけて進路変更しました~


昨日の雨風 ひどかったですね。
花散らしの嵐となってしまって残念です~

市街地は散ってしまったかもしれませんが 山の中はまだこれからといった感じでしたので
今週 大丈夫かもしれませんよ

URL | F_chii #- | 2016/04/08 11:59 | edit

◇ チョロチャンへ 

両手を少し痛めてて ^^;
やっと落ち着いたので 乗ってみました~^^

にぎる離す そんな単純作業が怖くて~
人間なんでも健康が一番! ですよね~

ほんとほんと
健康で バイクに乗れてる事に感謝感謝

桜 市街地は もう散り始めてますよね~。。
散り際まで美しい桜
また 次の季節へ バトンタッチですね^^

URL | F_chii #- | 2016/04/09 16:32 | edit

もしかして〜 

こんにちは〜!
お久しぶりです。
間違っていたらすみません;^_^A
今日は信楽方面にツーリングでしたか〜?
ひょっとしてchiiさんかな?と思いまして。

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2016/04/10 16:43 | edit

◇エガッキーさんへ 

こんばんは! こちらこそご無沙汰してます^^;

はい!昨日は10時頃からお昼前まで信楽あたりをウロウロ(笑)
あら!
どこかで 見つけられました?(笑)
 

URL | F_chii #- | 2016/04/11 21:01 | edit

黒田園さんにて! 

やっぱりそうですよね〜!
黒田園さんに来られて、私たちのバイクの真横に
3台止められましたよね!
私はデカイバイクにうといので、まさかchiiさんとは
その時思わず、でも帰られる時にナンバーでひょっとしてと思い、帰ってから相方さんとchiiさんのブログの
バイクの写真を見て、そうやよなぁ!って驚いて
いました(*^◯^*)残念、無念でした。
颯爽とでかいバイクをススっと取り回しさせて
走って行かれる姿、かっこよかったですよ〜!
小柄なスレンダーな方なのに、すごいと思いました!
私なんて、今チビばかりで楽しているから、デカイのに乗れるかなぁ、なんて;^_^A

URL | エガッキー #- | 2016/04/12 08:51 | edit

Re: 残念すぎます~ 

ありましたありました2台のバイク!
それは 覚えてます

エガッキーさんとご主人のバイクだったんですね~
あ~ それにしても残念すぎる!
お話できたかもしれないのにぃ。。

私もあんまりバイクの事気にしないというか…
自分のバイクを停めるのに精一杯で 周りに目をやる余裕がないというか^^;


あの日12人待ちだとかで あの後行く所もあったので
お蕎麦を断念したんです~。
やっぱり多いですね 黒田園さん。

その何分か前には 黒田園のお隣の甘味処に居たんですけどね(笑)

スイスイなんて事はとんでもなく
内心こかさないようにこかさないようにって 
汗かきながら 取りまわしてます~。

先日 点検の代車として 250を借りたんですけど…
取り回しなんかがほんと楽でした
こういうのもアリかな~とは思ったんですが
2台も持つ余裕もなし!です(笑)


今度 どこかで…またお会いできるかしら?
楽しみにしてます♪





URL | F_chii #- | 2016/04/13 14:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form