07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

梅の季節に 


3月8日(火)


ピコン♪

と 朝 7時半頃にち~やんからのLine



お茶でもランチでも つきあってもらえませんかぁ~




ん~~~~。。 どうっすっか
あれもしておきたいこれもしておきたい 
だけど!

あったかいし ひさしぶりやし 行ってみるかな~。



で 返事。


ひと方は どうしても休めなくて

もうひとかた JUNも 最初は 休めない~なんて 言ってたのに

「月ヶ瀬」  「満開」  
ふたつの言葉に やられたか。話し途中突如に

「熱が出て 休むって 電話した」 だって。    お笑い!




んじゃ  10時半針集合ね ということで。



走りだせば PM2.5の影響か 花粉の影響か なんだか 今にも 雨が降りそな 空の色。

a1_20160309181439cd1.jpg
いやいや 雨の神様に好かれているお方は今日はこれないから  きっと大丈夫。






針に着いてみれば 火曜日だっていうのに けっこうバイクがいる。

a1a_20160309181434f16.jpg



和歌山女将はすでに到着していて
しばらくしてJUNちゃん到着。

本日ご一緒の 2台

a2_201603091814350b3.jpg

赤がいいね~
ディバだったら 全部赤バイクだったんだけどな~。。な~んて 思ってしまった~







ちょっと走って 久しぶりの ハーブクラブ

a3_20160309181436b1b.jpg

二人も久しぶりらしく 
JUNちゃんにおいては 駐車場が砂利だった なんて言ってるし
 いつの話だ?
たぶん 私がバイクに乗ってもいない頃の話なんだよね (笑)  




数に限りがある ハーブクラブのランチ。

a4_201603091814389ca.jpg
しゃきしゃきのサラダに ホウレンソウのスープ きのこのマヨネーズあえ
バジルにかおりがひきたつチキンハンバーグ
そしてたっぷりの焼き立てパン。


美味しかった~。


コーヒーもいただいて 話に花を咲かせて。






月ヶ瀬へと。

a5_201603091814521eb.jpg








駐車料金 300円とられたけど 安心料。
バイクを置いて 梅林歩きます。


思えば 月ヶ瀬の梅が満開の頃って 月ヶ瀬に来た事がないどころか
梅林を歩くのなんて 初めてのこと。






いやぁ~ 綺麗ね~!
って 写真を撮り始めたのは お店の前に置いてる 盆栽の梅

2_20160309181748cce.jpg

すぐそこに 梅林があるってのに 早く見に行こうよぉ

1_20160309181747712.jpg

盆栽だろうがなんだろうが  たわわに花をつけた盆栽 美しいものは美しい。







整備された道を歩いていくと

a6_201603091814538b8.jpg


けっこうお店なんかが出ていて 賑わっていました。

a10a_20160309181545460.jpg


 
a8_20160309181456291.jpg


こんな機会でもなけりゃ きっと 月ヶ瀬梅林歩けてなかったよね

a7_20160309181455de8.jpg



a9_20160309181458639.jpg


a10_201603091815515d9.jpg


a12_20160309181547fec.jpg


a11_20160309181546252.jpg


黄色にピンク  
菜の花の黄色 元気もらえるね

春色

a13_201603091815496e0.jpg


ひとまわりして バイクに戻り  

県道 80号を ちょこっと楽しんで
R165 桜井方面に 抜ける所で 解散。







誘ってくれて おおきにね。
何かなければ なかなか走れない今日この頃。

また よろしくね~。





 





Posted on 2016/03/09 Wed. 18:51 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: --





09