07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ならば土山 

3月に入って間もない日のこと 
やっぱり 大きめの見やすい地図欲しいよね~。。

ネクスコのウエブショップでも買えるらしいけど。。送料かかるし。。
かといって わざわざ高速乗るのもね。。



思いついたのは土山 スマートSA!




3月5日 (土)


お天気いいし気温も上がるという天気予報。 走るなら今日。
なら GETしついでに走る~?って事で エンジン始動。


1_20160309171924e94.jpg

月ヶ瀬も ここのところの暖かさで 梅の花も一気に開いたよう。
界隈をはしると いっそう梅の香りが 強まっていました。

1a_2016030917185357b.jpg

いつもの赤い橋を渡って 坂を駆け上がります。

いよいよ梅のシーズン 車も多く 臨時バスも出ているようでした。

1b_201603091718544e8.jpg

そんな月ヶ瀬を ゆるゆると通過 
旧25号線から  今まで走った事のない県道を繋いで 繋いで。

1c_201603091718568d3.jpg

甲賀土山SA

1ca_20160309171857845.jpg

ちょうどお昼時というのも重なって 人も多く賑わっていました。

1d_201603091720215bb.jpg

インフォーメーションセンター
ありましたありました! 全国高速道路地図。
410円にて GET!

1g_20160309172022a64.jpg




目的のものを手に入れ 昼食も済ませ SAを後にします。

1h_20160309172023bd3.jpg







適当に走って  県道9号

1i_20160309172025716.jpg



こんなあったかくて 雪もないだろうに 鈴鹿スカイラインは 今だ通行止めの模様。

1j_2016030917202642b.jpg


そこで 折り返し 信楽方面から 家路に着きました。




家に帰って早速地図を広げて 

IMG_3080.jpg


大きくて見やすく プランを立てるには 最適な地図です♪




夜な夜な地図を見ながら イッパイ。

どこまでも 夢は広がっていくのであります。










 





Posted on 2016/03/09 Wed. 18:09 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: --





09