05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

始動 

朝からいいお天気。
予報を見れば 気温も11度にあがるって。




去年から持ち越した バイクにブッシャーっとついた虫の跡 
綺麗にしてすっきり。




息を思いっきり吸い込んで きつくなった革パンに お尻を押しこんで。


12月初めに走ってから エンジンさえかけてないけど かかるやろか?


ちょっと重たかったけど 無事に1発始動。




11時ごろに出発   とりあえず月ヶ瀬方面



寒いけど やっぱり気持ちいい!

a2_201602011059185e4.jpg

久しぶりのバイク 
乗り方忘れてないか?(笑)
ゆっくり反芻しながら 走るも ラインも何もあったもんじゃない


カクカクカク 
ま いいっしょ。 ぼちぼちいきましょ。



月ヶ瀬湖畔には バイクがいっぱい!
a3_201602011059198bf.jpg
こんないいお天気 みんな走るよね~。




走ってても 頭下げてくれる人 手を振ってくれる人
嬉しくなってしまうね。





月ヶ瀬湖畔 道路横 梅が咲いてる!

a4_20160201105914629.jpg


梅 咲いてたら 停まって~!
a5_20160201105915061.jpg


咲いてるね♪

a6_20160201105937167.jpg

今年は早いのかな?

a7_20160201105938c6f.jpg

ふわっと梅の香り♪

a8_20160201105932bd4.jpg

咲いていない木も つぼみが膨らんで。

春近し だね








月ヶ瀬温泉で一休み お漬物を買いこんで。
ちょっとご飯して。



さて どこ走るかね。。

a9_20160201105934286.jpg

頭にルートを多い描いて あのへんこの辺

a11_201602011100336b6.jpg

小さなターンのあるところ





a12_201602011100271fd.jpg

見晴らしのいいところで休憩しながら。

a13_20160201110028027.jpg

分岐点
さて どっち行く?  走った事のないほうへ。

b5_201602011115319b4.jpg

路面よし。

以前私ひとりで探検した道。 今度は 逆から。

b4_20160201111530375.jpg

人里のあるところを通り

また 山の中
途中少し荒れてる所もあったけど  



こんなに ここ 距離あったかな~。
記憶なんて あてにならないね。

a17_20160201110048a6a.jpg

やっと開けた!

a18_201602011100499cd.jpg

結構すごいところまで お茶の畑 作られてるんだね~

a19_20160201110051187.jpg

う~ん 気持ちいいね。

a20_20160201110052eef.jpg


そして もいっこ峠を超えて 家路へと。


page-vert.jpg


時間が開くと 乗れるのか?と いつも心配になるけれど
けっこう 乗れるもんだ。

もう少しで 春。

暖かくなってほしいもんですね~。




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2016/02/01 Mon. 11:47 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 4





01

コメント

     

気温がフタ桁になると乗りたくなりますね(笑)
久しぶり・・・に限らず、いつも乗り始めは「ちゃんと乗れるんかな?」って
思うけど、走り出せば~(以下略) ^^;

今日は日中あたたかくて、良い香りにふっと振り返ったら、白梅が咲いて
いました♪
これからどんどん花が咲いて、彩りが華やかになって、わくわくしてくるww

茶畑がなんとも美しい曲線を描いてますね♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2016/02/02 20:18 | edit

みうちゃんへ  

お天気いいとね~。
むずむずしてくるね(笑)

そっちでも梅さいてるんだね~
バイクで走ってると ふわっと風に乗って花の香り
こういう時もうれしくなってしまうね^^

ワクワクシーズン もう少しだよぉ

URL | F_chii #- | 2016/02/03 11:20 | edit

No title 

こんばんわ~

ちょっとお仕事バタバタしていて
今頃のコメントになちゃいました(^^;)

月ヶ瀬方面走られたのですね

この日はお天気よくて
私もソロでぶらりと月ヶ瀬方面に走ろうかと
思っていた日です。
けっきょくノロノロしていて行けませんでしたが
もうこの時でも梅が咲いていたのですね
また近いうちに行ってみます♪

URL | sara #zP5wrhHQ | 2016/02/10 18:20 | edit

saraさんへ 

いつもコメントいただきありがとうございます♪
イエイエコメントの事など 気にしないでくださいね。。
覗きに 来ていただけるだけで 嬉しいのですから^^

お天気いいと 少しでもって思ってしまうんだけど
きっかけを失ってしまうと なかなか出かけられませんよね~。。

月ヶ瀬もそろそろ旬でしょうか^^

URL | F_chii #- | 2016/02/11 10:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form