06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

十津川 奥瀞 

一気に書き上げまっす。 

11月6日(土)のお話
少々お疲れ気味なれど 朝からピーカン いいお天気♪
こんないいお天気 走らぬ手はなし

実は この週 火曜・水曜・そして木曜と 立て続けに走っていたのであります。
まったりと走ろうということで
R168十津川方面へ
途中紅葉を求めて 林道へ入ります。
クネクネしながら 高度を上げていきます。

だんだんと展望がよくなり 紅葉も綺麗に。

なんだか深呼吸をしたくなりますね~。
光を透すとより美しく見える紅葉


どんどん走っていくとヘリポートが。

そしてなんと「ビューポイント」という看板が。
みて見ると世界遺産「大峰奥駈道」が望めるということ。

展望台へたって見ると 見えました見えました♪
写真一番奥の山々の稜線が 「大峰奥駈道」になります。

先日 大台ヶ原方面から見えたであろう あの「大峰奥駈道」(あの時は霧で見えなかった)を
今日はその反対側から見ているという位置にいることになります。
(その時の日記はこちら)

紅葉を求めて入った林道でこんな場所に出会うなんて ラッキーです♪


そこからは 下り。
エンジンを切って降りていきました。
ヘルメットが風を切る音 タイヤの音だけが聞こえます。



しばらく降りていくと 車が1台止まっている場所が。
見てみると なんと今度は滝 「宮の滝」というそうです。

そこから細い1車線の県道を降りていきます。
いくつかの集落を繋ぐ 細い県道。
その集落は 十津川のマチュピチュと言われる世界遺産「小辺路」のように
眺望の素晴らしいものではないにしろ それに近いものがありました。
ひっそりと そこに生活する人がいる。
その生活を支えているのが その1車線の細い県道。
買い物にしろなんにしろ 下の国道まで 15キロくらいその道を降りねばならないのです。



国道へ降り 十津川方面へ。
国道沿いの山々も 綺麗に色づいています。

そして奥瀞方面へ向かい
奥瀞から北山方面へ。

その途中にある 明神池。 そばには小さな神社がありました。
静かな雰囲気のひっそりとした池。


大台ヶ原が近づくと 道々も綺麗に色づいていました。


いつも走り抜けてしまう道。
1歩入れば 思ってもみない素晴らしい風景に出会えます。

やめられませんね。


でも   さすがに 疲れました。 




 





Posted on 2010/11/07 Sun. 22:08 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 6





07

コメント

No title 

echoさん>



いやいや・・毎日はさすがにあきまへん^^;

URL | chii #79D/WHSg | 2010/11/10 21:24 | edit

No title 

秋深まって行く様子がうかがえるツーリング!!

しかし~・・・毎日ツーリング(o^^o)

良いな~♪♪

URL | echo #79D/WHSg | 2010/11/10 00:44 | edit

No title 

つきさん>

先週はちょっと遊びすぎた感が。^^;

さすがに疲れました!(笑)



20台で福井ですか~? 大所帯でのツーリングですね!



福井のどこに行かれたんですか~?

たくさんのバイクでのツーリング 大変さもあるだろうけど

皆さんとの話や交流があって 楽しいでしょうね♪

いいな~。



時間があったら またお付き合いくださいね~。^^

URL | chii #79D/WHSg | 2010/11/08 12:53 | edit

No title 

ゆ喜多 さん>



どうなのかな~せっかく走るんだから 車の排気ガス吸いながら

走ってもしんどいし・・と つい横道に(笑)



ああいうところに行くと バイクで行ってる自分達が侵入者のような気持ちになって エンジン音を響かせるのが申しわけなく思ってしまいます。



そう! その表現ぴったり

お昼はキラキラしてるのに もう2時くらいから寂しくかんじてしまうよな光になりますね。



バイクってやめられませんね。

つくづく そう思います。



URL | chii #79D/WHSg | 2010/11/08 12:48 | edit

No title 

こんにちは^^



chiiさんは ほんとパワフルですね!

先週も三日間も走ったのですね・・・



今は あちこちで紅葉が綺麗な時期ですものね

 

写真もいつも素敵で

毎回 楽しみに拝見しています。



私も 昨日はツー仲間 20台で福井方面に

ツーリングに行って来ましたよ!

大人数で少し大変でしたが色々なバイクをみれて

色々な方とお話しができて楽しかったです。



URL | つき #79D/WHSg | 2010/11/08 12:38 | edit

No title 

秋の陽射しは夏のそれとは一味違う「眩しさ」があって、

その後は暮れていくまで、どこか寂しげな感じを受けます。



いつも走る道筋で見つける新しい発見。

ステキですね(*^^*)



chiiさんたちのツーリングは いつも静かなルートを走っている感じがして、ホッと癒されます。

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/11/08 01:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/63-a24532fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list