07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ローザンベリーへ行きましょ!嬉し楽し女子ランチツー♪ 

10月31日(日) 

10月最後の日


今日は グンと気温が下がるんやって。。
パンツの下にも ヒートテックしっかり履きこんで。


朝 7時出発。


前回はね ちょっ目測誤って 待たせてしまうことになったし
今日は 24号使ってね  行きましょう。

a1_20151102164656b8e.jpg

スイスイ  車がたくさんやけど こっちのほうが 早いやん。

1b_20151102164701a20.jpg

待ち合わせのコンビニ 楽勝到着。

今日は ち~やん konちゃん と3人で走ります~。

a2_20151102164658939.jpg


コンビニで待ってたら  あれれれ?
ち~やん 男性連れ?  今日は女子ツーのはず。
あかんやんあかんやん。

外に出てみれば  男性かとおもったお人は きんたさん 立派な女子!(笑)

(後で その きんたさん 出てきます)

失礼いたしました~~っ!(笑)







ってなことで  3人が 4人に増え  しゅっぱ~つ。


今日もち~やんと インカム繋いで  僭越ながら 私先導勤めさせて頂きます
ち~やんが 最後尾付いてくれるので安心して走れます~♪

a3_20151102164658bc8.jpg


信楽までの 谷間の道  寒いけど 車少なくて いい感じ。

a4_201511021647008f6.jpg


信楽のいつものコンビニ
こっから先は コンビニないので しっかりと出しておいてね~って。

a5_20151102164734387.jpg


コンビニの中で 外のバイク見て かっこいいね~ なんて  話して 
このバイクの お二人と ニコニコ挨拶したりして。

a6_20151102164736d0b.jpg
このお二人は先に出発。



さて 今日のバイクを ご紹介。

いつものち~やん号に この間ご一緒したkonちゃん号
そして 朝のコンビニで 男と勘違い
何回か会ってるのは 会ってるんだけど 今回初めて一緒に走らせていただきますきんたさん号 
ついこの間も ソロで九州10日間という なかなかのツワモノ。

a7_201511021647370f4.jpg

よろしくです~。


a8_201511021647394b8.jpg


ではでは 参りますよぉ~   と 国道307を外れ 車の少ない道に突入~!

a9_20151102164740d54.jpg

調子よく走ってたら ちょっぱなから 道を間違い (笑)
ちょっと細い道へ。


方向的にはヨシやから 行っちゃえ~って
なんだか 近道にするはずが たくさん遠回りのようなことして 予定の道へ復帰。

a10_201511021648323ff.jpg

バビュンと 真っすぐな道やら  ちょっとクネクネモードやら 織り込みまして。







おーーーなにやら コスモスが見えまする~。

a11_20151102164833e75.jpg

って事で 歩道に乗り入れ駐車。


んで ヘルメットかぶったまま 宇宙人よろしく コスモス畑まで 歩きましょ♪

a12_20151102164835d6c.jpg

儲けた儲けた こんなコスモスが見れるなんて! と おばさん宇宙人喜んでます。

a13_201511021648298d8.jpg

なかなか 絵になりますね♪(笑)

z_20151106163843c15.jpg


ど~んと かたまって花畑があるわけでなく そっちに ひと固まりあっちにひと固まりと
点在してるんだよね~。

a14_2015110216483028b.jpg

お留守番のバイク 

a15_20151102164847d2c.jpg


田んぼのまっすぐなラインが美しー!

a18_20151102164842462.jpg





さてさて あんまり遊んでいても ダメなんで いきますよぉ~






って しばらく走って

 
真っ赤というには まだまだ 早いけど 私のお気に入り場所に 停車。



またまた しばし 撮影会。

ひとり 赤い紅葉を選んで 停車した奴がいる!
a19_2015110216484402e.jpg
なんてヤツだ!(笑)




ふぇいちんも撮っとこう。  ムフ♪ かっこいい♪

a20_20151102164845349.jpg



さて いきましょ~。

a17_20151102164848b01.jpg

って

a21_201511021649520f1.jpg

307に戻りつつ こんな道を走って
(アラ前方に 不穏な雲  降らないでね~)
a22_201511021649460d0.jpg



そして  愛東マーガレットステーションにて  休憩~。

a23_201511021649487eb.jpg



って 見れば・・・  信楽のコンビニで 見ていたお二人さんに 遭遇~!
なんでも 307をずっと走ってきて これから岐阜のどこかへ何かを食べに 行くって言ってたね~。

a24_20151102164949681.jpg



時間を見れば もう10時!

このまま下道行けば 遅刻しちゃうよぉ~って事で





湖東三山PAからワープ!

2_20151102173306d9f.jpg



ローザンベリー多和田 到着~。

a25_20151102164951853.jpg

みなさん 早い集合時間に集まって 散歩してるみたい~。

a27_201511021649598c1.jpg


観光バスも来りで けっこう広い場所なんだね~


綺麗なお庭があったり。

a28_20151102165000c16.jpg

みんなは 有料の庭園を歩いてるみたい。
私たちは 当然のことながら いかず お店の中を 物色。

a29_201511021650027eb.jpg




そうこうしてるうちに みなさん戻られて 
なだれ込むように ランチ場所に。

そして 1時間バイキングのランチ開始~。
a30_201511021650038c4.jpg
久しぶりの人や お初の人 話しながら デザートまで しっかりいただいて♪





なんでも ブログに載せて頂けるとかで・・

a31_20151102165005b8f.jpg

バイクを並べ替えて。

a32_20151102165123201.jpg

最後に自己紹介♪


バイクが縁で繋がった仲間・・

4885079_2183903349_215large.jpg

懐かしい出会いもあって  新しい出会いもあって   嬉しかったなぁ。。。






この後  近江八幡にいくグループ ここで離脱グループ
チリチリバラバラに。




一緒に来た面々
chiiさんに 付いてくよぉ~ って 言ってくれるもんで。

んじゃ~~ この道 ちょっと 行ってみたいのよ~   って 提案?強制?にも 快く。
(ええわ~ この人たち♪)



米原から 裏道入りま~す。 
ちゃ~んとね  下調べは してあるから 大丈夫♪

a33_20151102165124245.jpg

ちょっと 誤算の 工事中砂利道があったけど。

a34_2015110216512504a.jpg

思ったより 早く抜けれたね^^

a35_2015110216511999b.jpg

朝走ったルートを 逆に。

a36_201511021651213f0.jpg

どんどん走って。

a37_2015110216513602c.jpg




森のカフェ


ここで konちゃんとは お別れ~。




a38_20151102165137407.jpg

思ったより 小さなお店   可愛い♪
ご夫婦でされてるそう。。
ランチ時は いつもいっぱいだけど  ティータイムなら のんびり・・・

a39_20151102165139849.jpg

ランチいっぱい食べたと言うに・・・  ケーキセット いただきまして

a40_2015110216514091f.jpg
イチジクのドライケーキ







冷え込み始めた信楽抜けて  

後は 流れ解散   きんたさんとち~やんは 和歌山まで。。






拙い船頭に ついてきてくれてありがとね~♪




 





Posted on 2015/11/02 Mon. 17:23 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 14





02

コメント

楽しかった(^3^)/ 

私、ついていきます。よろしく(*´∀`)♪
楽しい道やったよ。あんなこんな道よく知ってるね。
旦那におしえようとしても、なかなか繋がらない道。
走らんとあかんね。復習🚗かな。
また、遊んでね(*^^*)

URL | Kon #- | 2015/11/02 21:06 | edit

No title 

ええ感じやねぇ♪
マッタリに見えて、なかなか盛り沢山でナイスd(ゝω・o)

しかしchiiさんはほんま、よぉ道知ってるよねぇ
私は、その気が無いのか…さっぱり覚えられず…
超~尊敬なんですけどぉ~ヽ(*´з`*)ノ

URL | teruteru #- | 2015/11/02 21:11 | edit

konちゃんへ。 

楽しんでもらえてよかったー。
トップは苦手でおます。^^;

試行錯誤の末の道選択でございます。


URL | chii #- | 2015/11/02 21:20 | edit

teruちゃん。 

あっち間違いこっち間違い
試行錯誤の結果の道ざんす。
時にはすごい事になるんやよー笑

走るだけのつもりが
コスモスやら紅葉やら
喜んでもらえて
私としちゃ棚ぼたよ。笑

URL | chii #- | 2015/11/02 21:23 | edit

 

今年は紅葉バックに写メ撮ってないなー。
綺麗だねー。白いbikeがバッチリ映える!

先導出来るって尊敬♪
ってか道知らないし覚える気も無いなら
出来なくて当然なんだけどね(^◇^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/11/02 21:47 | edit

 

実に4年ぶりでしたね🎵とてもお元気そうで😊
そんでもってフェザー8のタイヤもお元気な走りをしてるのが分かってニヤニヤしてしまいました😁
私はこれからバイクに乗る機会が減りそうですが、またうちの旦那と夫婦ツーリングができる日を楽しみにしています。

URL | カイヤ #NKEiCzhc | 2015/11/02 23:12 | edit

チョロちゃんへ 

先導できれば したくないよねー。
今回は成り行きでこあなってしまったー。^^;

もう11月になってしまったねー。
あっという間に季節も終わってしまうよー
紅葉とR1とのコラボ 狙ってね\(^o^)/

URL | chii #- | 2015/11/03 00:03 | edit

カイヤちゃんへ 

4年!そんなになるのかぁ。。
月日のたつのははやいもんだ。

バイクの時間は減るかもしれないけど それに勝る時間が増えてくるかもしれないよ?(*^^*)

またみんなで走る日が来るのを楽しみに
頑張って乗り続けなきゃね 笑

そんな日を思い描くのもまた楽しい作業だ(*^^*)

コメント ありがとねー♩

URL | chii #- | 2015/11/03 00:13 | edit

No title 

楽しそうなツーリング(*´▽`*)
そのくらいの人数だと、和気あいあいで楽しく自由に走れますね♪
特に気の合うメンバーなら!

先導できる人、尊敬してます(´-`*)
私もchiiさんに関西案内して欲しいです

先導しながら、後ろの人たちの走行写真…
ど~やって撮るんですか?(・_・;)

URL | ぴろ #x1HQRt8M | 2015/11/03 08:12 | edit

No title 

あーコスモスとバイク写真めっちゃイイです!
そしてランチありきの女子ツー楽しそう~。

ツーリングの途中に予期せぬ絶景に出会えると
めっちゃラッキーってテンションあがりますよね。

でも、chiiさんの先導だったら・・・
ワタシおいてきぼり決定ですよ( ´艸`)www

思えば、chiiさんの後ろをストーカーしてからもう1年経っちゃいましたね!
あのときはこんな風にブログで繋がれるとは思いもしませんでしたが、
ホントバイクで広がったご縁がありがたいばかりです。

関西の方はまだまだ走れるのでしょうね~。
残り少ないバイクシーズン楽しんでくださいね!
もちろんくれぐれも事故には注意ですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | ヒトミン #bBmFigmc | 2015/11/03 10:13 | edit

No title 

こんにちは

うふょひょひょひょ~(≧▽≦)

同じところに、それも女子ツーリング行ってたのですね~
愛東マーガレットステーションも一緒(^^)
ローザンベリー多和田
こちらも女子で行くほうが楽しいところですよね♪
1時間一本勝負はちょいと食べる時間だけで
お喋りする時間が短いですが
人気店だからしょうがないのでしょうね

帰りはやっぱりスイーツでお喋りですね
森のカフェもこの時間なら休日でも待たずに入れましたか?

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/11/03 11:26 | edit

ぴろさんへ 

少人数だと 走るのも楽ですし 話したりするのもいい感じですよね^^

できれば トップはお許し願いたいのが本音ですが^^;
インカム繋いだ人が最後尾を走ってくれていたので
楽でしたよ~。

ぜひ関西へも お越しくださいませ~
ほんっとに拙い先導でよければ ご案内させていただきます♪

写れば儲けもの♪的に 走りながら カメラを後ろにむけて 
やみくもに カシャカシャ。
その中の一枚です。

とんでもないとこ 撮ってあるのもあります(笑)

URL | F_chii #- | 2015/11/04 17:40 | edit

ひとみんさんへ 

女子ツーはランチありき? かな~(笑)
食べて話して 少し走って?

ほんとほんと あれから 1年ですね 早いですね。。
バイクに乗っていなければ なかった出会いでこうして 繋がって。。
ほんと感謝感謝です。


関西は まだまだ走れますよぉ
紅葉もこれからです!

京都の方も市内は混雑して大変ですけど ちょっと離れた山間のお寺など 
綺麗な所もたくさんあります

ぜひ 関西へきてくださいな~

身体 くれぐれも大事にしてくださいね
復活待ってます♪

URL | F_chii #- | 2015/11/04 17:51 | edit

saraさんへ 

あらら~~
saraさんも ローザンベリーへ? しかもマーガレットステーションで休憩?
後で拝見しにいかなくては!(笑)

1時間は ちょっと短い感じがしましたね
食べつくすには 時間が足りない?(笑)

森のカフェに立ち寄ったのは もう15時頃でしたから
さすがに人も少なくて 待たずして 入る事が出来ましたよぉ

URL | F_chii #- | 2015/11/04 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form