08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

コスモス秋桜 のんびりプチツー 

あかん
あのコスモス見てしもたら もぉあかん。


友人が行った 満開のコスモス畑
行くなら今や。



とーちゃんは ただいま 九州ツーリング中。

こんな写真がきました。今回は晴れてるようで よかった(笑)
仁田峠だそうで。。
!cid_E38D9B16-5B23-4676-BBCD-7556CE92BEAA.jpg









このまま家の中で あれこれしてたって 
結局 ウダウダしてしもて なんも進まへんわ。


いっちゃえ 私 やっちゃえ私

a1_20151025204402ac3.jpg


今日から風がかわった
ひんやりと しっかりと秋の風






途中 369に曲がった先に  二台のバイクが 停まってて
見れば お若い女子二人


おぉ~~~い って こっちに大きく手を振ってくれてるわけ

私も 大きく 腕を振ったら

きゃ~~~~~ ♪振ってくれたぁ~ 

なんて 声が聞こえて。
バイク乗り始めた頃なのかな。。 

楽しんでバイクに乗り続けてね~なんて
こっちまで 嬉しくなってしまった。








あまり走らない道を選んで


気持ちはね なんだかまったりで 
バンバン走るよな気持ちじゃないみたいで

a2_20151025204357dd4.jpg


綺麗な銀杏 
 
a3_20151025204358711.jpg

ん~~ 気持ちいい
って 写真撮ったりして

a4_2015102520440016e.jpg




a5_20151025204401235.jpg


走った事のない道は 新鮮でいい。

まったり~なで走ってるもんだから 気がつきゃ車に後ろをとられ 
追い越される始末


ま いいや~
こんなに気持ちのいいお天気なんやもん




ダム横をはしって

a6_201510252044502eb.jpg
それでも ちょっとした クネクネモードを楽しんだり


しながら のんびり走って
a7_20151025204451832.jpg


着いた着いた。


だけど 駐車場は 砂利。
やれやれ┐('~`;)┌



出る時気をつけなきゃ  ね。




さて  コスモスは。 っと。

a8_20151025204452d3d.jpg


どうやら この先にあるみたい。

行ってみれば  おぉーーー!



手前側は 少し散った花もありぃので 少し寂しい感じがするけど。

a9_201510252044540e7.jpg

奥には たっぷりさいている

a11_201510252045101f7.jpg

広いわ すごく。

a11a_201510252045129ac.jpg

混雑するほどじゃないんだけど たくさんの人が来てる

a13_201510252046306a8.jpg

ほんとに 広い!

a12_20151025204513f6a.jpg

こんなところで 一日 ぽ~っとしたいね

a12b.jpg


コスモスの花の香りが 当たりいちめんにふんわり

a12a_20151025204507b61.jpg

a12c.jpg

ただ悲しいのは  花畑のまん中まで入って 写真を撮ってる人がいるってこと。

花が踏みしだかれて それが 道になり 
踏んだ所は 花が枯れてしまって 元には戻らない

いい写真撮りたいのはわかるんだけどね
なんだかね~なんて 考えさせられる


a14_20151025204626772.jpg



堪能したし






さて 次は お腹を満たしに参りましょ


a16_20151025205250a66.jpg

こんな道を走って

a17_201510252052525ec.jpg

着きましたのは  笠そば

炊き込みご飯も かき揚げも もう 売り切れで
ゆで卵を プラス。

a18_201510252052537b6.jpg
前回 ここで温かなお蕎麦食べたんだけど 今回冷たいお蕎麦を食べてみたくて。。





窓からは 気持ちのいい風景が見えます。

a19_2015102520524833c.jpg








帰りは また違った道で 

a20_201510252052494d7.jpg

あまり走らない道は 新鮮

a21_20151025205440952.jpg

どこもここも 秋色

a22_201510252054415cd.jpg

ほんと 気持ちいい。

a23_20151025205436784.jpg

色づきはじめの 銀杏の所で 

a25_20151025205437411.jpg

a24_20151026094239b24.jpg


何の変哲もない いつもの風景も 秋の日差しが 輝かせてくれる

a26_20151025205523d21.jpg

そろそろ このあたりも色づき始めてきましたね

a27_20151025205521de9.jpg





行って良かった プチツー
気分転換に なったね



さて  また 明日から 頑張ろう




 





Posted on 2015/10/25 Sun. 20:49 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: 20





25

コメント

No title 

早速行っちゃう行動力、ステキです!

写真いつも素晴らしいです
FAZERやっぱりイケメンですね
親バカ?(´艸`*)

URL | ぴろ #x1HQRt8M | 2015/10/26 06:11 | edit

◇ ぴろさんへ 

いえいえ~  ぴろさんに触発されてます。
以前はこうだったはずなのに 何してんだおまえ!って感じで(笑)

ふふふ~o(*'∇')oウフフフフ♪
いえいえ~ 全然 私もそう思いますもん 
ヤツは 頼りになるイケメンです♪

URL | F_chii #- | 2015/10/26 09:48 | edit

No title 

コスモスがきれいですね。
お天気が続いてるから気持ちよく走れるってかv-10

今週末から11月は、米原、中津川、そして・・・和歌山南側方面に私も
はしるよぉi-88・・・あっそうそうカキオコもねv-355

おいしいもんが待ってるv-221

URL | Kon #- | 2015/10/26 10:19 | edit

No title 

こちら
私もブロ友さんがご近所に住まわれていて
行かれた記事拝見していて
行きたいと思っていました。
でもchiiさんのように行動力がなく
1人だと、まっイイか~なんて思い
いつも時期を逃してしまいます(;'∀')

コスモスも もちろんきれいで可愛いですが
chiiさんの写真がいつも素敵で見とれています。
レイアウトも素敵(≧▽≦)
ずいぶん前にご一緒に走った時に
食べ物の写真の撮り方を教えてもらったのに
いまだに うまく撮れないでいます(^^;
センスもないのですが、また教えてくださいね♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/10/26 10:30 | edit

◇ konちゃんへ 

ほんとほんと 何よりもお天気がいいから気持ちよく走れる走れる!(笑)

konちゃんも走るね~
しかもそこには 美味しいもの!!
和歌山…は なんだろ?

牡蠣おこ。これからまたシーズンだね
ふふ
そう 美味しいものが待ってるよ♪

URL | F_chii #- | 2015/10/26 10:49 | edit

◇saraさんへ 

何度もコメントありがとうございます~。

なんだかね。。出るまでに勇気というか よし!って思わないと出れませんよね^^;
私もsaraさんと一緒。
いつもそんなで 逃してしまっています。


写真 ほめていただいて嬉しいです♪ 木に登りますよぉ(笑)
何いってんですか~
私は saraさんの撮り方も好きです~
これは被写体がいいんです。
楽しく撮るのが一番だと思いながらカシャカシャ撮りまくる中のひとつです(笑)

URL | F_chii #- | 2015/10/26 10:59 | edit

気分によって 

同じ景色でも その日の天気や昼夜によって 捉え方が違ってきますよね

サッと決めて即行動 そんな時は気分が上昇傾向だから

心の底から 楽しめたんでしょうね

良かったね~~ (*^_^*)

URL | 熊ちゃん #- | 2015/10/26 15:14 | edit

◇熊ちゃんへ 

そなんよね~
同じ景色やのに 新鮮だったりするよね~

そか。。
ちょっと気持ちあがったんかな^^

ぐずぐず迷ってたから 行った方がすっきりした^^
うんうん
行ってよかった~

URL | F_chii #- | 2015/10/26 17:45 | edit

No title 

こんにちは。
一面ピンクの絨毯 むっちゃキレイですね☆
おとーさんと走ってると、花を見に行くなんてないからなぁ。。。
いつも、走りながら見るだけです。。。

気温も下がってきて、あっと言う間に冬になりそうですね。
今のうちに 走っとかないとね。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2015/10/27 13:06 | edit

笠蕎麦~~ 

行ってよかったね♬
私と停めた駐車場が違うかったのね~
ごめん、ごめん!
それにしても。。。笠蕎麦、羨まし(笑

URL | JUNKO #- | 2015/10/27 15:56 | edit

No title 

今年はソロで走る事が少なかったため
chiiさんのブログを見ると写真が多くて
やっぱ、ブロガ-としては好きな所で停まって
写真を撮りたいのだ!と強く思ったさぁ(^_^;)

今年はあと何回乗れるかなぁ~。
めっちゃ寒い北陸から生中継(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/10/27 16:54 | edit

No title 

秋晴れの一日♪
気ままな一人のんびり走りヽ(*´∀`)ノ

ええ感じ~私も~♪
って思う反面…その瞬発力が枯渇しちゃったの?
ってくらい出不精になっちゃってるんだぁ(>д<;)

URL | teruteru #- | 2015/10/27 20:14 | edit

🔷mocchiママさんへ 

コメントありがとございます♩

そですよねー
あっ!って思った時にはもう時遅しだったり
ここ!って思う場所でなかなかとまれませんよねー。

それに男の人ってなかなか
花だけに動いてくれませんものねー。

もうそこに11月ですよね。
寒くなります。
でもまだ紅葉みたいですものね。

URL | chii #- | 2015/10/27 20:50 | edit

🔷JUNちゃんへ 

ありがとねー
じゅんちゃんのあの写真とに後押しされないといけなかった。
あんな素晴らしいもの見逃すとこだったー。

グルグルナビ様でいったら
方向感覚なくしちゃってさ
あった駐車場に とにかく停めた。
でも トイレもあってよかったよ。

うふふー
笠そば ごめんよー(≧∇≦)

URL | chii #- | 2015/10/27 20:53 | edit

🔷チョロちゃんへ。 

そっちは冬が早いもんねー。

今年もそっち方面行きたいと思いつついけなかったさー。
来年こそ行く!
大野 永平寺

一人で車に追い越されながらのんびり走るとさ 止まろうって思う時に止まれる 笑

一人ならではの気楽さだよね。
だからやめられない止まらない 笑

URL | chii #- | 2015/10/27 20:57 | edit

🔷teruちゃんへ 

私も一緒〜。
腰が重い時もあるし 旦那がいるとね ちょっと気を使ったり?笑
ちょっとしたことが 動きを止めることあるよねー。

もっと自由なはずだー
そのためにバイクの免許取ったんだーって
言い聞かせ 笑

旦那と走るのも好き
でも 一人も好きなんだよね。
それは大事にしたいところかなー。


URL | chii #- | 2015/10/27 21:04 | edit

       

今年はコスモスあんまり見てないな~一面ピンク色のコスモス畑、めっちゃ綺麗♪
いなか道をのんびり走って、秋を満喫できて良かったですねw

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/10/28 20:56 | edit

◇みうちゃんへ    

機会を逃すと コスモスとか紅葉って なかなか見れない。
特にこんな大きな花畑だとよけいかなぁ。。

こういう機会を逃さずに四季折々楽しめたらいいよね~

URL | F_chii #- | 2015/10/30 09:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/31 08:27 | edit

◇ M様へ 

こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます♪

行くか行くまいかずいぶん迷ってからの出発でした^^;
こんな時は 思い切って出かけてしまうのがいいですよね
おかげで素敵なものを見る事ができました♪

お天気いいと 走りたくなりますね~
思い立ったらすぐに! ですね(笑)

URL | F_chii #- | 2015/11/02 15:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form