03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

雨の中ののんびりツーリング 

天気予報はあいにくのお天気


それでも 出発する時は まだ 曇り空。
いずれ 雨になるのは確定しているので レインパンツだけ 履いて出発。


いつもよりのんびりの AM6時出発。



いつも同じSAで 休憩するね  湾岸長島。
バイク置場もわかってるし そんなに ごちゃごちゃしないから 楽なんですよね。

a1_20151017144052985.jpg

ポツポツとしてきたし  ここで レインスーツの上着も着込む
そしたら やっぱり 四日市から 降ってきた。


こんな時間に 高速走ると やっぱりシーズンか 車が多くて 
ちょっと げんなりする。


湾岸を過ぎ 豊川で 東名をアウト。  
ちょっと早めに 高速を降りて ここから下道で 集合場所まで。


雨にぬれた県道を クネクネっと走り 雰囲気ある場所で パチリ。

a2_20151017144053a3f.jpg


そうして 着いたのは 道の駅 鳳来三河三国  1時間ほど早く着いちゃった。

a3_20151017144054fd7.jpg


しばらく待ってると  来た来た!
白ぼる子さん♪(写真撮り忘れ~~)




そレからしばらくして 花ひつじさんに ホワイトさん登場~。
うわ~~ 
かれこれ 3年近くになるの? かな?

a4_20151017144055b7a.jpg

今年は ほんと 旧交を 温める的な ツーリングが あって
ほんと 嬉しい~。





道の駅で 売ってた ひめリンゴをみんなでパクリ♪
a5_20151017144056187.jpg


晴れてれば こう走ってこう走ってっていうルートも考えてあったんだけど
雨だから 予定変更。


のんびり まったり  話したり 散策したりする事に。







まずは インカムペアリング♪

みんなは SENA20つけてるんだよね
私のは 一番古い SENA10

でも ちゃちゃっと 簡単にホワイトさんが ペアリングしてくれて。


聞こえる?
もしもぉ~し って   4人同時通話開始!


いつもはとーちゃんと二人だけど
今日は4人
わいのわいの 賑やか~


ホラあれ見て!って タイムラグなしに話せるところがいいよね。




のんびりまったり まずは ちょっと先にある長篠城址へ GO



実は ホワイトさんのバイク   昨日納車されたばっかり!!
なのに今日の雨で この通りどろんこぉ

a7_20151017144124005.jpg
雨だし 新車だし 無理しないでくださいね~ って 言ってたんだけど
ホワイトさんは 快く参加してくれた。(アリガタヤアリガタヤ)

実は ホワイトさんと花ちゃんは  今日が雨になるって事で
少しでも濡れないようにって 昨日の夕方に 東京を出発。

ところがところが 伊那辺りに来た時に 思いっきりの雨にあい びしょびしょになったとか
雨を避けるつもりが 今日出発しても 昨日出発しても 同じことだったらしい。。


いやぁほんと申しわけないっ!!







ということで 長篠城址

長篠の戦い等々  ここは結構歴史的に重要なお城だったらしいのだけど。。

歴史を知らないから ダメだよね

風林火山とかみるといいって ホワイトさん言ってたけど。。
興味はあるんだけど なかなかDVD見る機会がなくて
お正月あたり ゆっくりできる時に 見てみたいもんだ。

a8_20151017144126be2.jpg

それなりの雰囲気を楽しみながら

a9_20151017144120c38.jpg

昔の人が これを作ったんだよね しかも人力で。
いやぁすごいね~ 
なんてくらいの感じで 散策。

もったいないね ほんと。

a10_20151017144121928.jpg

ひととおり ぐるっとまわると 時間も時間 お腹がすいた。




あそこに見える所で 食事していこうって事になり(アバウトー 笑)
寿司 とくや さん。
a11_2015101714421430a.jpg

今日のお勧め 散らし定食。

昼間っから カウンターのあるお寿司屋さんだぜぃと
食べながら あれやこれやと話は盛り上がる盛り上がる。






雨でもよっしゃはしるぜぃ~ 
お腹もふくれて 元気いっぱい!

a12_20151017144215c73.jpg

何故だか カメラが アートモードになっていて キラキラ♪

a13_201510171442093cd.jpg


キラキラ♪

a17_20151017144211b19.jpg




お宿のある 浜名湖方面へ オレンジロードを走る。
雨じゃなかったら 気持ちいい道だよね~なんて



ビューのとってもいい場所にて。

a18_20151017144212b79.jpg


カシャカシャ

a19_201510171442587ee.jpg


あ~ なんて 地面が近いのかしら
もっと 飛べると思っていたのに 。。   

バレーをやってたかけらさえ 残ってないじゃん

a20_2015101714425214b.jpg

晴れてたら もっと綺麗だったろうね~

a21_20151017144254fe0.jpg




そして 浜名湖周遊コース

a22_20151017144255b9b.jpg

普段なら浜名湖なんて 通り過ぎてしまうところ

a23_20151017144257270.jpg

ぐるっと のんびりなんて こんな機会でもなけりゃ 出来ないわ

a24_20151017144357046.jpg

橋を渡って 橋を渡って くるりんこ

a25_20151017144358616.jpg



給油して  今日のお宿に到着~
白ぼるこちゃま ご用達  東急浜名湖リゾート♪

お屋根があるところに 入れさせてもらいました。

a26_20151017144400654.jpg




ロビーから 見える浜名湖  優雅さ満点

a26a.jpg


いったんお部屋に荷物を入れて ちょっと休憩
そうして レインスーツを着たまま 外へ。





うーーーん リゾート感満載! 浜名湖に隣接した ホテルなのね~

a27_20151017144403a2f.jpg




湖に横付けされた 白い優雅なボート

a28_20151017144424c31.jpg



そうなんです~
ここから 20分ほど 浜名湖周遊クルージングへ 出かけるのです~♪

a29_20151017144426156.jpg

雨だし って 事で 急遽白ぼる子さんが 予約を入れてくれた~。

ひゃ~   こんな経験めったにできないよぉ



湖は とっても穏やかで ボートがバウンドする事もなく
カーブする時の ボートの傾きなんて かっこいい!!

a30_20151017144427923.jpg

きれいな夕焼け見てほしかったんだよね~  って 。

見れなかったけど 
心地よい風と 素晴らしい風景で じゅうぶん。


a31_20151017144421e3e.jpg





クルージングの後は みんなで お風呂にちゃぽ~~ん
そして
夜は セレブリティーな バイキングで かんぱ~~い♪

a33_20151017144515f94.jpg







そして 後は部屋飲み。
尽きない話に 夜の更けるのも早く。。。



ベッドに ごろんと横になるや否や  前後不覚の 私
お布団をかけてくれた 白ぼる子さんを 寝ぼけて 隣の部屋に寝る 花ちゃんと間違う始末


お世話おかけいたしました。






さてさて 明日は いいお天気との予報。
明日は 走りますよ~。





Posted on 2015/10/11 Sun. 14:36 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 8



11

コメント

雨でしたね~ 

chiiさんは東へ、わたしは西へ・・・やっぱり静岡県内はずらーっと
雨だったけど、お昼に出たから大した降りじゃなかったですw
そりゃあ、ぴかぴかの晴れがいいけど~楽しい仲間がいれば、
雨なんか吹っ飛んじゃいますよね♪
東海あたりって通りすぎるばっかで、まともに走ったことがない
のだけど、どうなんだろ?
続きのレポも楽しみにしてます♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/10/18 18:56 | edit

No title 

この日は女子ツーリング♪

一日目は雨でも
違う遊びを楽しまれたのですね(^^♪
女子ツーって走るだけじゃなくても
近場でも喋って食べてこれも楽しみ楽しみ!

翌日はお天気もよくなったようですね
こちらからだと寸又峡方面かな?
天竜峡方面かな?なんて勝手に想像していますが
chiiさんたちならもっと遠くかな・・
また続き楽しみ楽しみ♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/10/19 07:57 | edit

◇みうちゃんへ 

そだったね~
あの日午後からは まだましな天気予報だったものね

そうそう 走るばかりじゃなくて 
雨なら雨で雨の過ごし方
ひとりなら はしるっきゃないんだけどね(笑)

東海あたり
なかなか いいよ~♪
行ってみて~

URL | F_chii #- | 2015/10/19 09:32 | edit

◇saraさん 

ふたつ続けて コメントありがとうございます♪

ごめんなさい~
女子ツーじゃなくて 1人殿方がいてはるんです~^^;
この日は 雨だったし 宿泊場所の位置もあったし
次の日晴れることわかってたから
のんびりと…ってツーリングでした^^

この日は浜松から 少し北上したところ
寸又峡 天竜峡までは行ってないんです~^^;

URL | F_chii #- | 2015/10/19 09:42 | edit

No title 

雨でも決行~!男前な仲間達ですね~。
私なら車で参加したかも(苦笑)

chiiさん、顔広いんだね~。
chiiさんの人柄なら何度でもご一緒したくなる
気持ちわかります。

あ・・・SENA6人OKなんだっけ?
みんなと話すとどんな感じになるんだろぅ(^_^;)
試してみたいような?みたくないょぅな・・・・
シャイなんで大勢で会話が苦手だったりする~。あはぁ~

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/10/20 18:57 | edit

No title 

どう考えても、お邪魔虫なのに
オマケで混ぜてもらっちゃって、ありがとうございました!

初日の天気はイマイチでしたけど、城跡もみられたし
ボートにも乗せてもらって、楽しませて頂きました。

マスツーの時にインカムを一度使ったら、手放せないアイテムになりますね。
今まで色んな眉唾バイク用品に騙されたけど、一番の当たりアイテムです。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2015/10/20 21:30 | edit

◇ちょろちゃんへ 

顔は狭い(笑)

割と人づきあい苦手だしね~^^;

数少ない友人達 かな。
離れていても こうして時たま会えて
それでも 変わらずにいて 一緒に走っておしゃべりして。
それだけで嬉しくなる^^

ちょろちゃんこそ顔が広すぎる!(笑)

SENAね いいよぉ
二人でも4人でも同じこと
最高に楽しい ツーリングを倍楽しくしてくれるかも♪

URL | F_chii #- | 2015/10/21 10:13 | edit

◇ホワイトさんへ 

いえいえ~
お邪魔虫どころか 頼りにさせていただきました♪

1人男性がいるだけで 心強いですもん。
こちらこそ 新車なのに 雨がついて申し訳なかったです~(笑)

久しぶりなのに あいた時間を感じない
そういう出会いができて嬉かったです~♪

SENA 使い始めるとやめられませんよね~。
クリアだし その一瞬に伝えられる。

今回 大人数での使用は初めてだったんですけど
いいですよね!

もう最高です~。

URL | F_chii #- | 2015/10/21 10:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form