10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

蕎麦 我流菴かかかび 

暑い夏の間そんなに乗ってなかったし  ちょっとエンジンかける?で 始まったプチツー


奈良市内を抜け

a1_20151017134501cfa.jpg

369号線から 月ヶ瀬方面へ。

a2_20151017134456a19.jpg

稲もそろそろ黄色くなってきたね

a3_20151017134457213.jpg

静かな農村風景
稲刈りが始まった田んぼ  秋の始まりを 感じつつ 

a4_201510171344583e2.jpg

お昼どうする~?からはじまって 
それじゃ~と
あちらこちらのブログで紹介されていたお蕎麦屋さんへ行ってみることに

a5_20151017134500cac.jpg

快走路を走りつつ

a6_2015101713452494d.jpg

こんな場所に バイクを置いて

a7_2015101713452640c.jpg


到着したのは 集落の中にある 1軒のお家を改造されたお蕎麦屋さん
我流庵かかかび
a7a_20151017134527723.jpg

なんでも サラリーマンをなさっていて 退職したあと
趣味が高じて このお蕎麦屋さんを始められたとか。

a8_201510171345290fc.jpg

3種のお蕎麦盛りを注文

a9_20151017134530c43.jpg

10割 に 二八蕎麦 それに・・なんだったか…その3種

麺は大好きな 細め
のどごしも とってもよくって そばの香りが たち 麺のこしもあって
とっても美味しいおそばでした。

庭園が見える場所で  ゆっくりのんびりお蕎麦を堪能させていただきました。




その後は ぶらり  あっちに行きこっちに行き
探検しながら 


a10_2015101713455992d.jpg

奈良方面むけて走ります。

a11_20151017134600250.jpg


道路の脇で 銀杏が少し黄色くなっていました。

a12_2015101713460154f.jpg




 





Posted on 2015/09/05 Sat. 13:41 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: 0





05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form