03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ちょっと早かったコスモス 

お天気いいし 走りたくなってとーちゃんと一緒に出かけた



a1_201510171147397c9.jpg

お天気良くて ほんと気持ちいい

a2_20151017114741453.jpg

京奈和をどんどん南下。

オレンジ色!
柿かな  秋の色やね。

a3_201510171147445e8.jpg

京奈和降りて どんどん走って
目的地の近くまできたら グルグルナビ様 ON!


高度をぐんぐんあげて 見晴らしが良くなってきて。

a4_20151017114737319.jpg

グルグルナビ様の言うとおり走ったら 
イケるのか?的な道に入れられたり  それでもなんとか 到着。






鷲ヶ峰コスモスパーク

高台にあるし 気持ちよさげだし もう5分咲きだからっていうので
来たみたけど・・・






そね。。
5分咲きって こんなものよ

a5_20151017114738800.jpg



だけど ビューは いい!!  

お天気いいし お弁当もって来てる人もたくさん。

a6_201510171159449e5.jpg


まだまだ つぼみのコスモスがたくさん

a7_201510171159467dc.jpg


お腹もすいたので 早々に山を下りる




ここいら みかんの産地なのね
降りて行く途中の 小高い山が すべて ミカン畑!

a8_20151017115940a39.jpg

急な斜面にも みかんが植えられていて すごいね~。

a9_2015101711594290d.jpg

道路横にも こんなにたわわに実ったみかん。手が届きそう。


a10_20151017115943b10.jpg

ご飯求めて バンバン走る

a11_201510171203531a5.jpg

それでもなかなか ご飯にありつけず

a12_201510171203480fc.jpg

ようやく 道の駅 龍遊で ありつけた
このあたり しいたけの産地なのか しいたけかつ丼というものが。
しいたけのカツね。。

a13_20151017120349b7b.jpg




まぁ 普通においしかった
しいたけがもっと 肉厚だったら かおりも触感もよかったんだけど。。


さてまた先を急ぎますよ

a15_20151017120350170.jpg





着いたのは 新宮市熊野川町の日足道路高架下にある「ひまわり畑」

a16_20151017120352a65.jpg


ここは 2011年の紀伊半島大水害をきっかけに 増えてしまった休耕田に ヒマワリを植え
地域おこしにつなげようと 頑張っているところ。

a17_201510171214518ea.jpg

なんでも 今日の午前中には ひまわり祭りがあったそうな。

今は人もいなくて 閑散としたようす。

a18_2015101712145251a.jpg


あの水害で 亡くなった方もいたし
被害に遭われた方達も たくさんいた…




訪れる人が増えるといいな。。






ここからは 家に向かってGO


a19_20151017121453554.jpg





おぉぉおおおおおおおーーーーっ!




新しい道ができている !
このあたり国道とはいえ  クネクネしていて 細い場所もあったりで 。。
(嫌いではないけどね)




a20_20151017121455a40.jpg


それが ずどーーーん!って まっすぐな道に!

トンネル手前では なんと 90度に道が曲がっていたという あの場所まで!!!




ひゃ~ これ かなりの短縮になるんちがうかな~。。

a21_20151017121456b0b.jpg


ま~  急ぐ時や 地域の人 または 崖崩れ等々
便利になるのは ほんっといい事なんだけど

でも こういう楽しい道が なくなっていくのは やっぱり寂しいことで。。。





時代の流れかな~。。







a22_20151017121505d57.jpg



道の駅 おくとろで ちょっと休憩して   またまた お家まで 快走。

a23_20151017121504204.jpg



思ってたより 1時間は早く帰れたね。



だんだんと日が落ちる時間が早くなってきましたね~。。。




Posted on 2015/10/04 Sun. 11:47 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 4



04

コメント

あれれ~? 

コスモス=秋だねぇと思ってたら、後半はひまわり=夏??
秋のやわらかい陽射しの中のひまわりも一味違っていいかも w
それにしてもずっどーんとめっちゃキレイな道ができてたのですね!

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/10/18 19:04 | edit

No title 

おはようございます

晴れた日に 旦那様とちょっと走ろう~
これって夫婦で乗っているからこそできること
予定していなくて乗れるとなんだか得した気分で嬉しいですよね♪
コスモスは少し早かったようですが
気持ちよく走れたらそれはそれでOK!ですよね

chiiさんの新しいバイク!
私も国産なら気になっていたバイクです。
ヤマハはセローにしか乗っていませんが
ロングもお山を走るにも運動性が良くてイイバイクって感じですね
デザインもカッコイイのも好きです。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/10/19 07:41 | edit

◇ みうちゃんへ 

そうそう 遅咲きのひまわりなんかもあるみたいね~
コスモスは非常に残念だった
5分咲きって ほとんど咲いてないに等しいね(笑)

ずどーん!
あれで 20分~30分 短縮されたんじゃなかろうか。。

URL | F_chii #- | 2015/10/19 09:34 | edit

◇ saraさんへ 

確かに~
夫婦だとその日の朝に決めて
ささっと用意して ・・ それがいいところかもしれませんね~。
いいところと悪いところ(笑)
どんな事も両局面もってますね(笑)


>私も国産なら気になっていたバイクです。
アラ! ほんとにぃ? 
私も気にいってます♪(笑)
リッターバイクはちょっと気が思かったので
今 すっごい頼りになるバイクとなってます^^

URL | F_chii #- | 2015/10/19 09:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form