05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

saba*cafe 

シルバーウィークが終わった後の週末に ようやく娘達家族が埼玉に帰還。


やれやれと 思ったり
妙に 家の中が 静かになったりと 
ホッとしたり 寂しかったりで



こんな時は 気分転換  お天気いいし 午後から プチっとね。

a_20151001174956d65.jpg

気がつけば 世間はすっかり秋模様
彼岸花ももう終わりかけ


今年は 彼岸花もゆっくり見れへんかったけど  二度と来ない 貴重な時間を過ごさせてもらったね。






翌月曜日 9月の28日

和歌山女将に誘われて  熊川宿そばにある saba*cafe




163号 横のコンビニで 待ち合わせ
女将も去年だったか SENA10を購入したので ペアリングして
話しながらの ツーリング。


府道5号 12号を楽しみ 湖岸道路へ出ます。

a2_20151001174958f39.jpg

ほんっと気持ちのいい日!






琵琶湖大橋を渡り

a3_2015100117500030c.jpg



鯖街道を 突っ走り 


インカムあるから  何するにも ラクラク。



12時過ぎ 予定通り saba*cafe 到着~。

a4_201510011750018a9.jpg




可愛くておしゃれな外観ね。


a5_20151001175254ff6.jpg




女将も 私も サバサンドを注文。





フランスパンに揚げたサバがサンドされてるよ~(汗)

a6_2015100117525500b.jpg


これは イケるのか イケないのか。。。




勇気を出して   かぶりつく。






う。。。。


うまいっ!

a7_201510011752562e5.jpg

サバの臭みなどなくて とってもジューシー
またサバが肉厚
スライスした玉ねぎとソースの絶妙なバランス

それに フランスパンが パリパリさくさくと これまた 美味しい!




サラダと ポテトが付いていたけれど  ポテトを残してしまった(満腹)









さて 食べた後 全然予定考えてません。
女将に聞きますと 海を見に行こうと 申しますので 一路日本海へ こんな道を走ります。

a8_201510011752575a5.jpg



道路を上がって くだっていきますと 海が!!

a9_2015100117525986e.jpg

二人で うみやーーーーっ


a11_2015100117535483f.jpg

海の横を走りまして

a10_20151001175352951.jpg

エンゼルライン。

景色のいいところで パチリ
お日様サンサンで ございました。


a12_201510011753552b5.jpg





360度  大パノラマが広がる駐車場








アレ? アレレレレ?  

な~んにもみえません(笑)


a13_2015100117534987d.jpg





霧ですな~(笑)


しかも 急激に気温も下がってきてるし。

a14_2015100117535157a.jpg


どうも 九州から 妙なんですよね。





長居は無用  おりまする。

a15_20151001175437573.jpg

下界は いいお天気。





周山街道 爽快に走りまして 

a16_20151001175438732.jpg

美山

a17_20151001175434aa4.jpg

牛乳ソフトを食べまして。

a18_20151001175435654.jpg




162を京都方面 トンネル手前
普通に走っていますと 左手に 赤い旗持ったパンダさん

私たち2台が 通り過ぎると同時に 何やら 無線で 誰かに何かを伝えている。




えっ?  やられた???








取り締まりやってた?

うそーー?

そんなにだしてたっけ・・・・


ひゃー   もし捕まったら ごめんな~。。。。。




こんなとこで。。


でも ・・  取り締まりの器械 目に入らへんかったよね??







っと そのまま 脇の下大汗   意気消沈 で   トンネル突入。。





でも・・・  どこで 脇にいれるんやろ?
トンネルの先?  そんな先で?







トンネル過ぎても 脇に入れられず
あれは なにやったのか?  シートベルト??




ま~ なには ともあれ  助かった~~。




違反金と点数  儲けた儲けた と二人で 大喜び 

(全然儲けてませんから   笑)
















渋滞に巻き込まれながら 京都から 帰還。






いやいや よく走ったね~♪
お天気良し 道よし 風景よし 相棒よし の女子ツーでございました。

おおきに。





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2015/10/01 Thu. 17:47 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 14





01

コメント

No title 

そこ~その「saba* cafe」~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
ずぇ~ってぇに行ってみるぅ~~~

URL | teruteru #- | 2015/10/01 20:43 | edit

こんばんは。 

こちらでは、彼岸花はもう全部枯れてしまいました。(^-^;
サバサンドは、試してみたいですね~、味が想像できません。

それにしても、琵琶湖から日本海にかけては、そんな素敵な風景だったんですね。
絶対リベンジします。(^-^)

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/10/01 22:56 | edit

No title 

こんばんは。
早速 お店の場所調べました。
こんなとこにステキなカフェがあったんですね。知らなかった。。。
『サバサンド』 焼き鯖なんですか?
これは行かなくっちゃ♪ 

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2015/10/01 23:20 | edit

   

快晴の湖岸道路からの~展望所ではまさかの視界不良 ^^;
御嶽展望台もあかんかったし・・・九州からの呪い?(笑)

てか!サバカフェ!
サバのサンドってどーなの??食べてみたーいっ!
また行きたいトコ増えましたw
ソラノネも行けてないし・・・待ってろーっ!鯖街道っ!(笑)

わたしもちーやんに会いたいな・・・会えるかな 
んふふっ(≧▽≦)

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/10/02 08:12 | edit

No title 

SWは長いこと娘さんとお孫さんが帰って来られていたのですね
普段なかなかお会いできないので
大きくなられていたことでしょね(≧▽≦)

サバカフェ・・どなたさんかのブログでちらっと拝見しましたが
お店もお洒落でボリュウムもハンパナイみたい(≧▽≦)
女子でもイケちゃうおいしななんですね。

エンゼルライン~周山~美山でほっこり
秋晴れのSW明け がっつり女子ツー楽しめましたね(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/10/02 08:28 | edit

◇ teruちゃん 

うははは~ i-237
行ってみて行ってみて~アクセスもいいし
きっとお腹いっぱいになるよ~ 

URL | F_chii #- | 2015/10/02 09:06 | edit

◇ samuさん 

そちらはもう彼岸花 枯れてしまいましたか~
移り変わりの時期が少し早いのかな~

能登もリベンジされて成功しましたものね^^
ぜひぜひ また関西へ来てくださいね

URL | F_chii #- | 2015/10/02 09:08 | edit

◇ mocchiママ さん 

そうなんですよぉ
熊川宿のまん前 私も知らなかったんですが ちょっと素敵ですよね~

サバサンドのサバは 多分素揚げされているかと思います。
とっても美味しかったですよ ぜひ行ってみてくださいね~!
秋は美味しいもの求めて!ですよね^^

URL | F_chii #- | 2015/10/02 09:10 | edit

◇ みうちゃん 

あはは~
でしょう~? 御岳に それから青山高原 大台ケ原
そして エンゼルラインと4回も続いたわよ(笑)
これは きっと阿蘇に行って落として来いってことかも?(笑)

あー!ソラノネもまだだったか~ そしてサバカフェと 一度に行っちゃう?(笑)

また みんなで走ろう!!



URL | F_chii #- | 2015/10/02 09:13 | edit

◇ saraさん 

ちょっとすぐには会えない距離って
少し寂しいものですね~
子供が成長するスピードは ほんと 早いです
その時期の二週間を一緒に過ごせたのは 嬉しかったですよぉ^^

と~ってもいいお天気でサイコーの日でした^^

URL | F_chii #- | 2015/10/02 09:15 | edit

saba cafe 

chiiさん、こんにちは~♪
サバカフェなんて、知りませんでしたぁ!!
家ではサバの塩焼きをよく食べますが、
フランスパンにはさまれているのって、すごい♪
また一度行ってみます♪
週末はお天気よさそうですよね~!
美山もしばらく行ってないなぁ・・・
こちらからだとちょっと距離があるのでね・・・
でも、走りがいのあるいい道ですよね♪

URL | エガッキー #- | 2015/10/02 12:53 | edit

◇ エガッキーさん 

こんにちは~ 

美山も久しぶりに行きましたよ
エガッキーさんのところ辺りからは 少しありますか。。
でも 道も快走路ですし がっつり走る時にはいいかもですね

鯖サンド 美味しかったですよぉ
あんなところにカフェあるなんて 私も知らなかったですぅ
ぜひどうぞ~♪

URL | F_chii #- | 2015/10/02 17:37 | edit

 

サバサンド何度となくBlogで見て知ってますが
まだ、食べた事がないやー。
あー!ちーやんも元気そう❤︎
また、みんなに会いたいなー。

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/10/03 06:15 | edit

◇ ちょろちゃん 


チョロチャンは サバサンド知ってたんだ~
一度機会があれば食べてみてね~美味しかったよ^^

うん ち~やん元気元気(笑)
又機会があれば会いたいね~

URL | F_chii #- | 2015/10/05 11:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form