07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

茶臼山高原 


話は前後しますが・・・
11月3日(水)のお話


主人の友人を誘って茶臼山へ
名阪国道から伊勢湾岸・東海環状を走り茶臼山へ
真冬装備で出かけたものの 朝は寒い寒いっ

途中香嵐渓という紅葉のメッカがあるせいかダラダラした所もあったものの
その後は快適に走れました。

山をあがるに連れて紅葉も色濃くなってゆく

走っていくと目の前に広がる紅葉した山
バイクを止め撮影タイム
スキー場を抜け少し走ると 見晴らしのいい場所に。

下り始めると向うに雪をかぶった山々が見える
奈良県では見れない光景に感動 
ちょっとクローズアップ

素晴らしい風景
頑張って走ってきてよかった~。

帰りは名神で 信楽を抜けて。
新名神は6時前だというのに真っ暗!
それに寒いし。信楽の気温 7度!  震えながら帰りました~。

今年初の紅葉ツーリングでした^^




 





Posted on 2010/11/07 Sun. 19:42 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: 0    CM: 2





07

コメント

No title 

SevenFiftyさん



犬の泣き声をするカエル・・

先日テレビでやっていましたね

オスがメスに求愛する時期だけそういう泣き方をするとか

珍しいカエルですね。



茶臼山 ほんとに綺麗な山ですね

機会があれば また違う季節に訪れたいと思います。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/11/15 20:32 | edit

No title 

こんばんは。

SevenFiftyです。



本格的な街派ライダーになる以前は真冬以外は結構ココにきていました。

最後の3枚の写真は一番上の駐車場からでしょうか。



帰りに道の駅のどんぐりの里に寄って温泉につかるか、月の瀬の大杉を見物したり、結構楽しい道がいっぱいあります。



もし写真が一番上の駐車場なら反対側は長野県です。

500mくらいでしょうか、走ると湧き水があって誰でも飲めます。

真夏でもメチャンコ冷たいので美味いですよ。

今は逆に冷たさはないでしょうね。



機会があればまた行かれてもよいでしょう。



それから猫だったか犬だったかの鳴き声をするカエルがいるはずですよ。

看板が出ていると思います。

URL | SevenFifty #79D/WHSg | 2010/11/13 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/62-1496fad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list