09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

走る + 遊ぶ ツーリング 

ほんっとバイクって いろんな事ができる

走るだけじゃなく その後に続くもの。。
走るも楽しい そして 遊ぶも楽しい。。

バイクが教えてくれたもの  
その時々を楽しむ。 

雨でも 晴れでも 曇りでも 
その目に映った風景 たった一度のシャッターチャンス

一期一会 なんだよね~



8月23日(日) 

何度やっても かかる時間は様々
グーグルなら5時間 他なら7時間半
実際に走った自分たちのデータは 5時間~6時間


今度走るは 自分ひとり 
当然 ペースも 落ちるだろうし。。


それに 今回は いつもと違って その時間に 遅れてはならない
     ↑
ここ 重要!



遅れては 迷惑がかかる
んで やっぱり 余裕に余裕をもって 


午前 2時半 出発。

(今までのツーリングの中で 一番早い出発かも 笑)
a1_20150828193523ec7.jpg


このツーに行く前に 星を撮ってる人が言ってた
もうオリオン上ってるよって。


東の空を見れば  確かに 大好きなオリオン!
夏が終わって そろそろ季節の移りかわりの季節なんだぁ

いいね  四季が あるって。
日本って やっぱり 美しいよ。



夜が明けてくよ
a3_20150828193302d3b.jpg

だんだんネ。

a2_20150828193334922.jpg


高速降りて ここで3時間  
思ってたより ちょっと早いか。。

a4_20150828193429b28.jpg

朝の道は 静か




おっ これって もしかしたら 上から見たら 雲海ってやつ?

a5_20150828193426114.jpg

でも 

どうよ ?


これって …   やばい?






やっぱり!!
霧の中 突入―――っ!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
a7_20150828193423330.jpg

なんせ 九州の後だもんねー  笑








ほんとは 早めに 高速で入れとくべきだった。
入れるつもりだった。


ところが!

高速最終地点のGS 
時間が早いのか 閉ってた!!



ちくしょーー。。



ま。。 ガソリン心配しつつ どっか開いてるやろ と ここまで来たけど


この先 山に入るし(つもり) やし
もう にっちもさっちもいかん。
(ま~  最悪    国道行けばと 思ってたし・・)


コンビニのおばちゃんに 開いてるGSないですか~って 聞いてみたら

あそこ曲がって 左に行ったら いっつも6時半くらいから 入れてくれるから
電話したげるわ



って   おばちゃん 電話してくれた。


行ってみたら すぐに 出てくれていれてくれた。。

a8_201508281941559aa.jpg

助かりました!!   おおきに。


その後 再び お礼兼ねて コンビニ行っておにぎり買って ありがとうって言うてきた。
 




これで 安心して 県道方向へ。


a9_20150828194155af6.jpg


朝の特権 
川に もやが 浮いてる!

a10_20150828194154439.jpg



時間も余裕。


ダム 見っけ!

c_20150828195753607.jpg

ダムの上を 行って戻って

c2_20150828195752c3f.jpg

ほんと 朝って 特別な時間のように思う。

c3_20150828195751d58.jpg

も少し 上流に走ったら またダム!
ロックフィルダムだわ

a11_20150828194153fb6.jpg

時間に 余裕があるので またまた ダムの上。
いっつも この場所 走りすぎるだけやもんね。。


けっこう 高い場所に あるんや。

a12_20150828194153033.jpg

岩屋ダム


a13_20150828200310aaa.jpg

ふぇいちん 撮影会ってたいしたもんじゃないけど
今まで ゆっくり 撮った事なかったもんね。

a14_201508282003101a9.jpg

なかなか かっこええやん♪

a15_201508282003090d7.jpg




21度 涼しいぞーーーーーっ!

a16_20150828200308bf2.jpg

って 言うてる間に そろそろ着くやん。


a17_20150828200307803.jpg


せやけど。。
約束の時間まで めっちゃ早いし・・・・


a18_201508282003066de.jpg

時間 計って これくらいしたら 戻るかって。。



ちょっとお散歩




そしたら 上がるにつれて 霧雨になってきて 
これちょっとやばいし 戻るかって


a19_2015082820074620e.jpg

途中 記念に 一枚

a20_20150828200745346.jpg




約束の場所 道の駅 飛騨小阪はなももに 戻って しばらくしたら

みうちゃん 登場!!

a21_20150828200744858.jpg

7月から あーだこーだと言いながら やっと 今日 実現!!



はなももの敷地内にあるビジターセンターにて
これから一緒に 行動を共にするみなさんと一緒に説明を受けます。


今日は男性2名に女性8名 合計10名 &インストラクターさん二人。


私たち二人は バイクって事で
なんだかんだ 神戸から参加された方に助けてもらって。(ありがとございました~ 感謝です)



a22_20150828200744ffb.jpg

んで ビジターセンター内で ウエットスーツに 着替えて
突入前の ガッツ!です(笑)

a23_20150828200743afd.jpg


ここから先は 荷物はな~んにも持てません。
(防水のカメラを除いてね)




ひめしゃがの湯まで みんなで 移動
そこから先 車に分乗して 現地に向かいます。





こんな川にさしかかったら 
とうぜん いつもなら 濡れないようにするのが当たり前

b_2015082820162293a.jpg

だけど 今日はウエットスーツ
ジャブジャブ入って 濡れて 泳いだって大丈夫!





チョー かいかーーーーんっ!!

b1_20150828201619d51.jpg

水に濡れながら 沢を登って 
滝つぼに 飛び込んだり  浮いたり。

b2_20150828201615be8.jpg

歩くよりも 泳いだ方が 足に負担がないわ なんて 
ふわふわ 浮かんだり


下りは 下りで 石の滑り台
そして 高さ 3,4メートルくらいの所から 飛び込んだりしながら 下って行きます。



みんなで掛け声かけたり
笑ったり
初めて会った人たちなのに 妙な連帯感


約 2時間間~2時間半の 行程



ビフォーアフター

b3_2015082820160947a.jpg


最後は 元気ふりしぼって おーーーーっ!



言葉では 言い尽くせないほど
めっちゃ楽しかった!!




写真なんかは インストラクターの方が撮ってくれて
クラウドにて受け取る事ができます。


ええねぇ 身体全体使って遊ぶっちゅうのは!!






最初は汗かきかき ウエットスーツをきていたけれど
最後の滝に着くころには だんだん体が冷え来て
下ってくるころには 少々 スーツを着てても 震え気味。


沢登りのお楽しみの最後は
ひめしゃがの湯に じゃぱ~~ん。

時間がたつと 黄土色に変化する 温泉。
冷えた体もぽかぽか。

a30_201508282023075a8.jpg


温泉出たのは もう2時頃か。

お腹が減って がっつり トンかつ定食。

a31_20150828202305789.jpg


夏の 御岳もいいかと みうちゃんと クネクネ


ところが 御岳霧で見えず しかも展望台は 工事中。



とりあえず ここで みうちゃんとは お別れ。
みうちゃん開田高原方面へ。


私は戻って 岐阜方面へ。



a32_20150828202257600.jpg

綺麗だ!

a33_2015082820224656f.jpg


沢登りの疲れも なんのその

西へ 西へ 帰りますよ~~っ!!

a34_20150828202244d06.jpg

サルビア 夏の終わりの花かな~



a35_2015082820294533f.jpg


光と影のコントラスト 季節を感じる 日の光

a36_20150828202944feb.jpg

国道出ずに 朝とは違った県道走って・・

a37_20150828202943d96.jpg


それでも やっぱり だんだんと 低いところに 行くにつれて 暑さがやってきたーーー
それに西日も手伝って たまらず 休憩~~



スマホチェックしたら
みうちゃん とんでもない道に
入ったみたいで
だけど無事に 復帰
ソフトクリームたべてたよ。

よかったぁー。




ようやく 高速乗るも なんだか 渋滞情報

a39_20150828202943424.jpg

急がば回れ と 湾岸方面へ出たら 綺麗な夕日。

a40_20150828202942c7b.jpg

車は多いけれど 順調に 走る。

a41_20150828203009275.jpg

21時過ぎに 到着~~。




朝早くから 動きまわって 沢登りして 700キロ
なんとまぁ。。。
我ながら よく走ったもんだ 笑






でも 沢登り いいねーー
みうちゃん ありがとね♪  また いこう!  









 





Posted on 2015/08/28 Fri. 19:44 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 14





28

コメント

こんばんは。 

いやいや、さすがですね。
読んでいてこちらが感動してしまいました。

こういう行動ができるって、素晴らしいことだと思います。
私には・・・
でもやってみたかったりして。(^-^)

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/08/28 23:32 | edit

楽しかったね~(≧▽≦) 

おつかれさま&ありがとうございました♪
まさかchiiさんにお付き合いしていただけるとは思いませんでした
けど、一緒に参加できて、めっちゃうれしかったです~ (≧▽≦)
西と東と、別々に走ってきて、現地集合。
一緒に遊んで、また別々に帰る。
こんなんもアリなんですね!

それにしても、飛騨小坂は素晴らしいところだったなぁ!
まさに秘境!ってカンジの手付かずの自然を全身で満喫できる
ツアーは、想像していたよりも、ずっとずっと楽しかったです♪
小坂の美味しい水もいっぱい取り込めたし~ハナから(笑)
いや~しかしこの素晴らしさは体験してみないと!
言葉ではまったく説明できないですよね!
滝巡りも楽しそうだし、またぜひご一緒してください (^-^)/

てか、行き帰り・・・わたしはありえない酷道走行に雨に中央道
大渋滞とさんざんでした (T-T)~ 岩屋ダムいいなぁ♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/08/29 05:52 | edit

本当に 

楽しみ方って色々あるねー^^
○○暑い時間帯は冷たい水の中に浸かって
冷めた体は温泉とバイクであっためるー
なんて乙ですね♪( ´艸`)
参加してる人たちは女性ばっかりなの?

URL | ゆ喜多 #wXGXETnc | 2015/08/29 06:45 | edit

ワタシも行きたかったょ~(;0;) 

ソロ!2時半出発!?
chiiさんも みぅちゃんに負けなぃぐらぃ
男前の人だったのね(@0@:)/尊敬~。

楽しさが伝わってきます。
来シ-ズン是非ワタシも連れてって下さぃ。


URL | チョロ #xmQgren. | 2015/08/29 20:10 | edit

ほんと 男前! 

男前!
東西の横綱揃い踏み➰♪ 
(体型じゃないですよ(笑))

いやはや すごい盛りだくさんの一日!
楽しそう♪
来年は 私もやってみたーい! です♪
(やさしいスケジュールで♪)

URL | 白ボル子 #- | 2015/08/30 10:14 | edit

Re: サムさん♩ 

いやぁそれでも最初は二の足踏みましたよー
バレーをしていた頃なら
一も二もなく 即オッケーしましたけど
ほんとに今何にもしてないですからね。

このダラけた体て行けるのか
迷惑かけないかって 心配でしたよー

でも 多少の筋肉残ってたんですかね
次の日も割と少なめの筋肉痛に泣いただけで済みましたよー。

URL | chii #- | 2015/08/30 16:02 | edit

Re: みうちゃん。 

楽しかったねー(≧∇≦)
ほんと誘ってもらって
んで参加してよかったー。
ありがとね。
帰りの大雨
たいへんだったねー
でも無事に帰れてよかったー。

うんうん 西と東から来て遊ぶ!
バイクは自由自在。
たのしもう!(*^^*)

URL | chii #- | 2015/08/30 16:04 | edit

Re: ちょろちゃん。 

うーん ちょろちゃん来れなくてざんねんだったよー。

いやいや
ほんとは一泊する予定だったのよ。
ところが諸事情で日帰りすることにー^^;

でもバイクのおかげか
割と元気よく帰ってこれて
びっくりだった。

次の機会 ねらいましょ😁

URL | chii #- | 2015/08/30 16:10 | edit

Re: 白ボルコさん。 

あらぁやめてぇ 笑
相当疲れて帰るだろうと思ってたら
意外と?って感じだったから。
じぶんでもびっくり。

でもやっぱり気は張ってたよー^^;

ゆっくりモードもありありー♩
じぶんにあった楽しみ方しなきゃねー
無理したってよくないもん。

URL | chii #- | 2015/08/30 16:15 | edit

Re: ゆきちゃん 

ほんとだねー
バイクなしってことはかんがえられないけど
走るだけじゃなくて
いろんなこと盛り込んで走るのもたのしいよね。

私たちのグループ
男の人2人もいたのよー(≧∇≦)




URL | chii #- | 2015/08/30 16:18 | edit

楽しそうですね~ 

おはようございます

早朝?夜中?の出発(笑)

やっぱりchiiさんはパワフル(≧▽≦)

楽しい道を走り、お仲間さんと合流
そして川にドボ~ン(^^)v
面白そうですね
楽しんだ後は温泉にドボ~ン♨サイコー

バイクに乗って走っているだけじゃない!
その先には、ゼンゼン違う遊びが・・・
そんな楽しみ方も素敵ですね。
お疲れ様でした。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/08/31 08:29 | edit

お疲れさん♪ 

疲れ知らずとは・・・元気だねv-290

いつもながら、 よく走ってるなぁ。
夏はどうしても走れなんかった・・・ 暑さのためi-201

秋~涼しくなってきたからそろそろ走らなくっちゃv-278

URL | Kon #- | 2015/08/31 16:51 | edit

Re: saraさん♪ 

ね~
時間をちゃんと読めていたら 
後1時間は余計に寝ていられたですよ~(笑)

あの日は まだ気温も高くて スーツを着ていると汗がたらたらでしたから
お水の中は気持ち良かったです~
でもさすが 飛騨地方
お水は冷たかったです~

お湯も良かったですよ

毎度毎度じゃないけど
いろんなやりたい事織り交ぜていけたら楽しいですよね^^


URL | F_chii #- | 2015/08/31 17:57 | edit

Re: konちゃん♪ 

いやいや~
思ったよりってヤツ(笑)
次の日はさすがに 呆けていたわ~

暑かったね 今年。
ほんとに暑かった!

何か目的がなければ 走れなかったよぉ

いよいよこれからよ^^
走ろう!

URL | F_chii #- | 2015/08/31 17:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form