04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お墓参りの帰りに 

8月15日(土)


今日は 実家へお墓参り。
お盆まっただなかの 15日

朝からお天気は 良くて 実家へ帰る道も あり得ない混みようで。


久しぶりに会う姪っこ甥っ子
そして 兄姉


山に響く セミの声 日の光
あぁ 子供のころも こんなだったと 改めて 思ったり。



帰りの道も 当然のことながら 田舎の大渋滞。
とてもじゃないけど 並んでなんかいられない



街を走れば 直線に近い行程で帰れるのに
選んだ道は やっぱり山方面への道
かなりの 回り道





そんな道の途中で見た 綺麗な風景に思わず車を停めた

2_20150816105453068.jpg



写真は下手くそで とても収められるものではなかったけれど
目で見た風景は 
霞?もやが ほんのりオレンジ色に染まり 山々を柔らかく包む
そんな幻想的で 優しい風景。



1_20150816105453798.jpg


途中からエアコンを切り 窓を全開
気温22度



車は普段よりも少ないほど。



回り道もいいもんだ。








Posted on 2015/08/16 Sun. 11:09 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 14



16

コメント

No title 

あーわかりますわかります!
そのオレンジにかすんだ景色と
実際自分のカメラに収まった景色とのギャップがwww

ひとときのタイムスリップもたまにはいいものですね~。

URL | ヒトミン #bBmFigmc | 2015/08/16 12:24 | edit

No title 

こんにちは

私も13日に奈良市内のお墓参りに行きましたが
やっぱり大渋滞(>_<)

帰りは車でもchiiさんお得意の山方面から帰られたんですね
でもそのおかげでこんなに涼しくて綺麗な景色が見れて
遠回りしても得した気分ですね(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/08/16 13:28 | edit

まわり道 

chiiさんとこは、まわり道しても文句でなくて
うらやましい!!
夕暮れ時のこの景色 いいですね~
まわり道したからこその♪
天使の階段 でましたね

URL | 白ボル子 #- | 2015/08/16 15:43 | edit

いいね^^ 

本当にステキな景色だね
(実物はもっとキレイだった?)
こんな回り道ならいいね(*^ー^*)

URL | ゆ喜多 #GhsZqD4g | 2015/08/16 19:55 | edit

こんばんは。 

らしいですね。

そんな感性、素敵だと思います。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/08/16 22:06 | edit

*ヒトミンさん♪ 

ひとみんさんの 写真はいつもきれいです!
情感があふれだすような写真ですもん。

同じ一眼使っても
バカチョンモードで撮っちゃいけませんよね~(笑)

でも ほんと 何故にあの色がでないんだ~って
思っちゃいました。

URL | F_chii #- | 2015/08/16 22:31 | edit

*saraさん♪ 

13日奈良市内で大渋滞ですか~
お盆は仕方ないですね~

大渋滞の中ノロノロ走るよりは
まだ 山の中を走ってる方がましですよね~

スムーズに走れて 綺麗な風景を見れたら
回り道でも ヨシですよね~

URL | F_chii #- | 2015/08/16 22:33 | edit

*白ぼる子さん♪ 

あははは~
暑い街中の渋滞よりは走ってる方がいいよね~

ストレスがないもん。(笑)

ヒグラシがカナカナカナと鳴いて…
この時期ならではの 夕方の風景だったよ~

URL | F_chii #- | 2015/08/16 22:36 | edit

*ゆきちゃん♪ 

実物はもっともっと綺麗だった~
幻想的で。。
街を山を 包み込むような感じ。

ノロノロ渋滞よりはね~
スムーズに走れる方を選んでしまうね~

URL | F_chii #- | 2015/08/16 22:39 | edit

 

ワタシも14日ぉ墓参りしてきました。
能登里山街道から千里浜まで…
思った以上に空いてたのでラッキー。
ぃっもと変わらずコースでしたが助手席に座る
次男を横目に見ながら、来年は就職だったり
車免許取得だったり、こんな風に一緒するのって
段々減っていくんだろぅなーと思ぃ帰って来ました。

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/08/17 06:24 | edit

*ちょろちゃん♪ 

里山海道千里浜
うわ~ 思い出すな~。。



子供が大きくなるにつれて 一緒に行動する事が少なくなって
一緒にいる時間が貴重なものになってくるよね~

とはいえ どんなに大きくなっても
子供は子供 手がかかる(笑)

URL | F_chii #- | 2015/08/17 10:43 | edit

*さむさん♪ 


らしいですか~?(笑)

そんなに急いで変える必要もないし
1時間の差くらいだったら
街中ダラダラよりも
車も やっぱり山です~(笑)

お昼とは違った 夕方の風景
綺麗でした~

URL | F_chii #- | 2015/08/17 10:46 | edit

 

回り道でステキな景色に出会えてよかったですね♪
お山はずいぶん涼しくなって、そこここに秋の気配も感じられるように
なりました。
暑い暑いとふーふーしてたけど、確実に季節は巡っているんだなぁ・・・

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/08/17 20:49 | edit

* みうちゃん♪ 

お盆過ぎたら 少しずつだけど秋の気配がただよってきたね。
陽のひかりの強さとか
朝晩のひんやりとした風だとか。。

もういってる間に秋がやってきそう。

ほんとほんと
季節はどんどん過ぎゆく。。ね

URL | F_chii #- | 2015/08/18 11:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form