04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

南港から別府へ 

7月に入った ある日 
娘2号が 友人と東京へ2泊3日で遊びに行くという事が判明

ならば!
それに合わせてお泊まりツーリングする?ってことになりまして。

全く予定もしてなかったことなんで
北もいいよね、いやいや九州も行ったことないし、って 行く方向さえなかなか決まらず。

九州って決めても 今度は ルートで悩む。



ようやく だいたいのルートを決めて お宿もとれて フェリーも予約。



やれやれっていうところに
問題勃発
なんと 台風12号が発生。

台風がどこへ上陸するかによって 最悪フェリーの欠航も考えられる

雨だったり 晴れだったり 
降水確率が上がったり 下がったりと
お天気も二転三転
そのたびに一喜一憂しつつ

幸い 台風も少し横にそれ
お天気は27日は曇りなものの 28日 29日は いい天気!

気持ちもぐんぐん盛り上がります。




7月26日(日)


娘2号はこの日 仕事が終わり次第 夜行バスにて 東京へ向かいます。



私たちは 南港から別府へ向かうフェリー
午後19時の出港。



この日は 朝から そわそわ。 午後からの時間の過ぎるのが 遅いこと遅いこと。



何せ わたくし 初フェリー 初九州



午後16時過ぎに家を出て  汗をかきかき 西日に向って走ります。
暑いのなんのって!
a1_201507311409012a7.jpg

ちょっとカッコいい橋を渡り

a2_20150731140900852.jpg

16時50分ごろに 大阪南港コスモフェリーターミナルに到着。

a3_20150731140859d31.jpg

これが土曜日とかだったらバイクも多いのだろうけど 意外に少なく
弾丸で 福岡から 関西へ来たんだろうか 置いてあるバイクは 福岡ナンバー。

a4_201507311408588ac.jpg

まず乗船手続きを済ませ
時間の余裕があったので ATCの中で 早めの夕食を食べました。

a5_20150731140858f66.jpg



そして いよいよ乗船。

コケないかしらと ちょっと不安  ドキドキドキドキ



無事に乗船。

a6_2015073114085721d.jpg

さんふらわあ「こばると」

a7_20150731141026f11.jpg

荷物を持って 部屋に入り 即お風呂。

展望風呂 
もっと広いかと思いきや 意外にせまく また人が 多い。
洗うのにも順番待ち! ちょっと 大変でしたね。


a8_201507311410255dc.jpg

さっぱりと汗を流し 早速 ビールを持って 甲板に。
ビール飲みながら 出港を楽しみます。


エンジン音が高くなり  煙突からますますの黒い煙。
いよいよ出港です。

a8b.jpg


バイクでの初の船旅

a8a.jpg

ワクワクします。

a10_201507311410241af.jpg

船が岸を離れ いよいよ旅の始まり。

a9_201507311410247df.jpg
だんだんと 暮れていく空を楽しみながら。

a11_20150731141023d76.jpg

台風の影響か この日は  けっこう横揺れしていました。

a12_20150731141023398.jpg



a12a_20150731141125081.jpg

波しぶきも結構あって カメラのレンズが餌食に。

a13_201507311411257a6.jpg

橋の綺麗な写真を狙って見たけれど ブレブレ


a13a_20150731141124869.jpg

空には 綺麗なお月さま  海に映るお月さまの光が また幻想的。

a14_20150731141124214.jpg

いよいよ 波しぶきもひどくなり 風も強くなってきたので 中にはいりました。


明日 晴れたら いいなぁ。




2本目の 瀬戸大橋見ずに 就寝。




上陸編に続きます。



Posted on 2015/07/31 Fri. 15:14 [edit]

category: 中国・四国・九州

TB: --    CM: 8



31

コメント

はじまった♪ 

船旅から始まるツーリング♪
いいよねー
初めてのこと 初めての風景
九州編も楽しみ♪

URL | 白ボル子 #- | 2015/07/31 19:30 | edit

 

ワクワクが伝わってきます♪
私は14年前車で九州に行っただけで
bikeでは今年も行けそぅにありません。
来シーズンこそは!と思ってますので
続きの記事、参考にさせて頂きまーす☆

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/07/31 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/31 23:18 | edit

九州~お帰りなさい♪ 

初フェリーで九州行かれてたのですね(^^)v

フェリー旅もなかなか楽しいモンでしょ
そして九州・・・・
1回行ったら止められません~(笑)

九州上陸からのツーレポ楽しみにしていま~す♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/08/01 06:01 | edit

*しろぼる子さん ♪ 

初めての船旅からのツーリング
ワクワクドキドキ  あの旅感がいいね~。

ま~ 今回は見事お天気に裏切られたけど 目いっぱい遊んできたから(笑)
また覗いてくれると嬉しいな~

URL | F_chii #- | 2015/08/01 08:55 | edit

*ちょろちゃん♪ 

14年前車でですか~
バイクで行ったら すべてが新鮮ですね~
来年 行けること そして晴れること 祈ってる~!

雨霧でルート変更のオンパレード
参考になるかどうか…
また覗いてやってくれると嬉しいです~

URL | F_chii #- | 2015/08/01 08:57 | edit

* M様♪ 

お久しぶりです~♪
フェリーからのツーリング なかなか良いですよぉ

九州 火山が多いせいか地形がすごいです。

大きな夢を膨らませて 実現させてくださいな^^

また覗いていただけると嬉しいです~。


URL | F_chii #- | 2015/08/01 09:01 | edit

*saraさん ♪ 

ただいまです~。

フェリー旅いいですね♪
それに 九州 いいですね。

でも、お天気がぁっ(泣)

ぼちぼちと書いて行きますのでまた覗いてやってください~

URL | F_chii #- | 2015/08/01 09:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form