09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

豪雨の中のおでかけ 

7月1日(水)

バイクな女子のランチデー
晴れたら バイクやったのに 雨的中




ちょっと早めに家を出たものの 通勤ラッシュ
ただ 奈良市内通るだけやのに いつもの倍の時間がかかってしまった。


阪奈道路 大阪方面行きで  距離もそんなに離れていない2か所で
バイクの単独事故と 車同士の追突事故してるし。。




今日の雨 なんかあるのかもしれへんな。。


なんて 走ってたら



あちゃーーーー  アイフォン忘れてしもた!!

1人で出かける時に 忘れたら めっちゃ不安になるし
これだけ携帯に頼っている生活になってしまってるのかと 改めて思う。


ここまで来て 戻るも 時間がなさすぎ
仕方なくそのまま走る事に。


街中ゆけば もっと時間がかからないのだけど
今日は どうしても 山から 行きたい。




山に入っていくと 木がめっちゃ揺れてるし 横殴りの雨







不安になりつつ  用を足して 急げ―  で 着いたのは 和歌山女将のお家。
女将の家で 待っててくれたのはお久しぶりの京都な女子♪

この雨は 京都な女子のせいやったんか!(笑)





外を見れば こっちも台風並みの 風 雨
まだ 道路が見えてる状態だから ましだけど。



そんな中 女将運転で ランチ場所まで。

大阪方面から 車で もう一人 合計4人のバイク女子のランチ

1_20150702190039ad1.jpg


当然のことながら お客は 私たちだけ。
1b_201507021900394cb.jpg


お店の人も あまりの雨に 他の従業員の方を返したとかで。

1d_20150702190037f6b.jpg

美味しいご飯を食べながら しゃべるしゃべる!


1e_201507021900361b7.jpg




笑いすぎて 涙がとまりませんわ。。







前は テーブルにマップル広げて どこが良かった? 何処へ行く?なんて 話がわんさかやったのに
どこが痛い ここが痛い
子供の話に 孫の話 
介護の話に 命の終わりの話しまで。



年齢やね~  (笑)









大阪女子は ご用があるとかで 離脱。



私たちは 雨の高野山を通り過ぎ

1f_20150702190035141.jpg

そこから しばらく?行ったところにある バイク女子の工房にお邪魔。

1g_201507021901352d0.jpg

いいところやね~♪








和歌山のチロル的な場所を走って 

1h_2015070219013468f.jpg

和歌山女将のお家で解散。










京都な女子のハンドメイド♪
バイクのウエストポーチの中で  嵩張らないように そして広がらないようにって 
考えて作ってくれた みんなのためのハンカチ♪

1c_20150702190038e1b.jpg

パイピングまでして 可愛いタグまでついているという念の入れよう。
いただきました♪
おおきにね♪






時間がないのに どうしても山からアクセスして 手にいれたかったのは

こばしのやきもち

1i_201507021901341b2.jpg

いつもすぐそばを通るのに 行けなくて
口コミなんかでも 早いうちに売り切れてしまうとかで。

口コミ通り 甘すぎず かとって甘さが足りないというのでもなく
程よい甘さ 口当たり
また 白いおもちの部分が 柔らかすぎず硬すぎず ネチャネチャしすぎず ぱさぱぱさしすぎず!!

胃にもたれず何個でもいけそうな味  うまし!!




今度は みんなでバイクで はしりたいね~~♪





 





Posted on 2015/07/02 Thu. 19:31 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 6





02

コメント

No title 

途中までバイクでちーやん家に向かったんか思たわヽ(゚ロ゚;)

chiiさんも含めて「器用な女性」って
ほんま尊敬するわぁ(*´∀`*)

とか何とか言いながら…
胃もたれしない焼き餅に興味深々な私Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

URL | teruteru #- | 2015/07/02 20:28 | edit

* teruちゃん♪  

あの雨の さすがにバイクではでられへんかったわ(笑)

私はね~めっちゃ大雑把やから
こんな細かく綺麗なものはつくられへんねん
このハンカチ すごいやろ~もうちゃんとした商品やよ。

こばしのやきもち 行ってみて~たべてみて
おすすめ♪
お店は幹線道路に面してんねんけど ほんとの入り口は細い道の方にあるねん。
車止められへんくらいの細さやから 要注意やよ
それに 予約がお勧め。

URL | F_chii #- | 2015/07/03 11:18 | edit

No title 

なかなかのメンバーと見たv-12

雨は確かにひどかったよね。
ランチのボリュームはすごいし、やきもちもおいしそうだわv-10
平日のランチかぁ・・・・うらやましい・・・・休むんなら有休じゃなv-221

URL | Kon #- | 2015/07/03 15:03 | edit

*konちゃん♪ 

なかなかのメンバーっしょ? (笑)

どうなるかと思うほどの雨やったよ。
そうそうたまには平日休んで ランチいきましょ♪

やきもち ぜひ寄ってみてね~

URL | F_chii #- | 2015/07/03 22:55 | edit

   

バイクな女子は、クルマ&豪雨もものともせず、
楽しそうですね~♪
和歌山はホント山深くって、いいな~また行きたいです。
・・・って、恐怖の急坂・難所がたーくさんだけど(笑)

やきもち、おいしそ♪
1パック軽くいけちゃいそですww

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/07/04 11:01 | edit

*みうちゃん♪ 

和歌山 まだまだ奥深いね
それに 同じ道でも方向を違えて走ると
全然風景が違ったりしてね~。。

やきもち みうちゃんなら 5個くらい軽く行いけそうやね(笑)

URL | F_chii #- | 2015/07/06 14:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form